list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list カフェ カブ パーティ in 京都 2012

7月15日(日)に梅小路公園で行われた『カフェ カブ パーティ in 京都 2012』。

20120720-00.jpg

↑いろんなカブが300台以上も(@_@;)



『HONDA』 イコール 『カブ』 って人は多いと思う。
ボクもカブは大好きで、
わが敬愛なる宗一郎氏のスピリッツが詰まったバイクである事は間違いない。
宗一郎氏が亡くなって早20数年が経った今も、
カブを愛する人々にそのエネルギーは継承されているようだ。

この『カフェ カブ パーティ』は、
HONDA'60sCLUBなど今までの旧車会とは少し違っていた。
何が違うかと言うと、オリジナルコンディションに拘らないところ。
あまたの旧車会が求めてやまない「オリジナル」はむしろ捨て去られ、
自分流の愛し方を“かなり自由に”表現する会となっている。

その様子を、写真で紹介しましょう。
これがカブ?ってのもありますよ(笑

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/07/23 14:02】 オートバイ | comment(8) |

list ハーレーFLHX。


スミマセン・・・
買ってしまいました。。。



20100610-01.jpg


↑Harley-Davidson FLHX。

2010年モデルです。
ツルッツルの新車っす。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/10 18:58】 オートバイ | track back(0) | comment(12) |

list Harley-Davidson。

Harley-Davidson(ハーレーダビッドソン):
 1903年に設立されたアメリカ最大手のオートバイメーカー。ビッグツインエンジンが人気。
 ボクの中では、アメリカを象徴するモノとしてキャデラックとハーレーがある。




20090107-02.jpg

スミマセン。買ってしまいました。
Harley-Davidson XL1200N スポーツスター1200ナイトスター。
2009年モデル、ピッカピカの新車です。
colnago EPS スーレコ&ボーラで組んでもおつりが来そうな価格です。
ソフテイルのようなハーレーらしい車種も好きですが、
このスポーツスターもなかなかいいんですよ!
乗りやすいし。
なによりシートがとっても低くて
ボクのようなチビでも両足べったり着きます。
取り回しもしやすく、ホント乗りやすいバイクです。

これからはオートバイの時代ですよ~。
自転車みたいに汗水たらして必死でペダル回してる場合じゃないです~。
何がヒルクライムやぁ~。
ハーレーならチョイチョイ~って登れるよぉ~。

20090107-01.jpg

と言うのは、すべてウソで、
本当は仕事仲間のNくんが買ったハーレーを跨がしてもらっただけです。
今度機会があったら乗せてもらおうと企んでま~す。
以前違うタイプのスポーツスターに乗ったことがあるのですが
なかなかいいバイクでした。

20090107-03.jpg

↑左が本当の持ち主Nくん。
 この安月給でなぜ買えたのか・・・?宝くじ???
 奥は妙にこのバイクを欲しがっているYさん。

やっぱハーレーもいいですね。
でも、ボクはバイクでも伊派なのでドゥカッティが好きなのですが・・・。

20090107-05.jpg

↑以前所有していた1978年製DUCATI900SS
 最高にカッコイイ!!!
 おそらくこれ以上のバイクはこの世に存在しないと思ったので
 これを最後にビッグバイクから降りた。
 “スパルタンな走り”とはこのバイクを形容する為にある言葉だと思った。

20090107-04.jpg

↑セルフタイマーで撮影した記憶がある。
 かなり黄昏れているなぁ~。


ところで・・・
今日も一応ジョギングしときました。
タイムは21分くらいと少し速くなった。
が、
明日から娘が学校に行くので
おそらく今日で、お・し・ま・い・・・か・・・

自転車の初乗りはいつになるのか・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/07 18:19】 オートバイ | track back(0) | comment(9) |

list アドレスV125G。

アドレスV125G【Address V 125G】:
 スズキの125ccスクーター。


ボクの愛車(スクーター)のヘッドライトは
ロービームが点灯しません。
ハイビームしか点灯しない。
まっ、ちゃんと点いてるしいいか!と、
ほったらかしにしていました。

この間、スピードメーター見ると
全く動いていなかった。
ワイヤーが切れているのか?
メーター修理のついでにヘッド球も交換することにしました。

バックミラーを外してフロントカバーを外す。

20081126-01.jpg

↑スピードメーターはワイヤーが切れているのではなくメーター側の
 ねじが外れているだけだった。ラッキー!

20081126-02.jpg

↑ヘッド球は切れていた。
 側面の焦げた所がぽっこり膨らんでいた。
 過電圧?
 ピントがバイクにきてしまっている。

ヘッド球(ライトバルブ?)は1,800円もしました。
CB72のヘッド球は300円位やったのに・・・。
再び切れないことを祈るのみ。
今度バルブが切れたら、ボクが切れそう(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/11/26 19:59】 オートバイ | track back(0) | comment(0) |
