list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list モード履き。

名前と現物にギャップがあるものは多々ありますが、
その最たる物のひとつが『モード履き』じゃないかと思います。
本来、「モード」ってパリコレとかで着るような
最先端のファッションを意味するはずなんですが。。。
いつからこの言葉が存在するのか不明ですが
ボクが小学生の頃にはすでに、おかんは使っていたような気がする・・・


因みに『モード履き』で画像をググってみますと↓↓↓笑

20130115-01.jpg


ほぼトイレのつっかけ(爆
何がモードなんやろ???

ホントどうでもいい話なんですが・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2013/01/15 19:34】 その他 | comment(0) |

list 2013 初春。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


20130101-01.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2013/01/02 00:19】 その他 | comment(0) |

list 『fotografia』。

いつもお仕事をご一緒するフォトグラファーから、
こんなリーフレットを頂きました。


20121129-01.jpg


『fotografia』

イタリア語で撮影って意味です。
要は「かっこいいポートレートを撮りませんか!」ってことですね。
広告を専門に撮影されてるフォトグラファーなので
町の写真館よりはぐっとお洒落なポートレートを撮って頂けます。
ヘアメイクやスタイリストなどのコーディネートも可能です(別料金)。

で、こんな写真撮ってどうするの?と思った人、、、
実はこれ、【遺影】なんです。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/11/29 17:07】 その他 | comment(0) |

list かにかくに祭。

わたくしめ、京都に住んで半世紀!!!
けれど、、、
TVなんかのニュースでその存在は知っていても
実際に見た事がない京都の行事が沢山あります。
そんなもののひとつが
「かにかくに祭」。

蟹角煮?
なんか豚の角煮みたいな不思議な祭事名にインパクトありな上に、
TVの映像には艶やかな衣裳の芸・舞妓さんたち。
とっても気になっていたんだけど、毎年、気付くのが遅く行けずじまいでした。

20121108-01.jpg


かにかくに 祇園はこひし寝(ぬ)るときも 

   枕のしたを水のながるる


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/11/09 11:00】 その他 | comment(0) |

list 出たーーーーーっ♪

前回の日記にも書きましたが、
5月から調子が悪かった『お●んちんの違和感』。
8月に入ってからは、ほぼ毎日「痛〜い」状態が続き、
寝ても覚めても苦痛の日々。
病院でレントゲンや超音波の検査をしても「石」らしい気配が無く、
でも、尿検査では必ず潜血が見つかる。
とりあえず「前立腺炎」なる病名を頂いたものの、
前立腺や腎臓などの癌の疑いもあるため
先月に血液検査で腫瘍マーカーのチェックを受けるが数値は良好。
最近では下腹部が広い範囲で痛み出したので
昨日、CT造影検査を受けました。
CT造影検査では、超音波では見つからない「石」も判るらしく、
なにより、初期の「癌」も発見できるのだとか。
結果は来週の火曜日にわかるんだけど・・・
もちろん何も見つからないのが良いのだが、
それはそれで、痛みの解決ができないので困るよなぁ〜。。。
などと心配しながらも、
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/08/18 23:36】 その他 | comment(11) |
