list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 忠臣蔵 ほとんど映ってへんかったぁー。

テレビ東京 1月2日(月)放送の
新春ワイド時代劇『忠臣蔵 ~その義その愛~』。
年末の忙しいさなかに3日間ほどエキってきました。
親父が亡くなってひと月足らずの時期でしたが、
募集があると、ついつい参加しちゃうんですよねぇ(汗
なんせ憧れの四十七士、赤穂浪士役だったもんですから。


そして新年2日。放送をハードディスクに録画し
全編しっかり見させて頂きました。
7時間を一気に見るのはちょっと大変でした。

本作品は堀部安兵衛の目線で書かれたストーリーなので
今までの忠臣蔵とは違った展開でとても面白かった。
でも個人的には、忠臣蔵お決まりの有名なシーンが割愛されたりで
ちょっと寂しい気もしましたね。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/01/06 14:28】 エキストラ | track back(0) | comment(9) |

list 『光る壁画』ちょっと映ってたぁ~。

随分と遅くなりましたが、
10月1日(土)に放映のあった「光る壁画」のFrank*登場シーンです。
エキストラとしての自分の記録のためにも・・・


20111128-01.jpg

↑闇市にて、萩原聖人さんと佐藤隆太さん。

このあと、佐藤隆太さんとすれ違いざまにぶつかるシーンがありましたが
見事にカットされてました(笑



20111128-02.jpg

↑学会発表のシーン。大杉漣さんの隣の席で緊張したぁ。

大杉さんはこの後ガッツポーズをするのですが
この日はひと言もセリフが無く
そのガッツポーズのためだけに京都へ来られてました(笑
因みに撮影はほぼ一日費やしています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/11/28 15:04】 エキストラ | track back(0) | comment(3) |

list 光る壁画。

ドラマの公式サイトができましたのでちょっとお知らせ。

『光る壁画』
原作吉村昭氏の同名小説をテレ朝と松竹がドラマ化されました。
終戦直後の日本で様々な逆境を乗り越え
世界初の胃カメラを開発する男達の物語です。
主演は佐藤隆太さん。
「ルーキーズ」でもお馴染みの熱い語りは
見る人の心を揺さぶる事間違いないでしょう。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/09/17 09:53】 エキストラ | track back(0) | comment(6) |

list 「犬の消えた日」放送。

8月12日(金)に「犬の消えた日」が放送されました。

放送後、多くの方から
「どこに映ってるのか、わからんかったぁー」と言われました。

どこで登場するか判っている本人ですら、
「あっ!今のボクかも」
てなっ、レベルの映り具合でして・・・

やっぱり位置取り大事です(笑


折角見てくださった皆さま、スミマセンm(__)m
でも、ワンちゃんは可愛かったでしょ♪




ボクが映ったのはこんなところです↓↓↓
いずれもアルフの出征シーンです。(録画開始19分前後かな)

20110814-01.jpg

↑「義勇奉公」の幟旗を持っています。
 カメラ向いたので幟旗をちょっと前に傾けました(笑


20110814-02.jpg

↑右端から二人目です。
 このシーンは軍歌歌いまくりでした(笑
 西島秀俊さんの左におられる着物の男性は
 この日が初エキストラだったそうですぅ!
 最初は列の後方におられたのですが、最前列に大抜擢!


20110814-03.jpg

↑風の強い日で幟旗の扱いが難しかった。
 この土手を何往復しただろうか(笑
 もっと違うアングルも撮っていたけど、
 使用されたのは後方のみ(涙


土手と神社の2シーンを二日間かけて撮影しました。
『つながり※』でのエキストラ募集だったけど、
この映り具合なら人が変わっても誰も気付かないですよねぇ(笑

ところで、永井役の和田聰宏さんはとってもイイ人でしたよ。


※つながり:シーンがつながるので同じ人物が同じ格好をします。
      つまり、「つながりの撮影です」という募集だと
      しっかり映る可能性大って事になるわけです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/08/16 12:05】 エキストラ | track back(0) | comment(0) |

list 犬の消えた日。

日テレのホームページで紹介されているので
もうブログで話してもいいかな・・・。


5月2日に国民服を着てエキストラ参戦してきたのが、
日テレの終戦ドラマスペシャル「犬の消えた日」でした。
犬を国に供出するという、太平洋戦争での実話です。

撮影ではジャーマンシェパードが3頭来ていました。
日射しの強い日でしたのでテストの時には、お犬様は日陰で休養。
本番前にご登場って感じで、キャスト様よりも優遇でした(笑
超~有名ドッグトレーナーMさん率いるワンちゃんですから
演技もバッチリ!
と、言いたいところですが・・・
そこは、ゆーてもやっぱり犬ですわ。
ちょっと緊張気味だったのか落ち着き無く
テイク2、テイク3・・・
でも賢いワンちゃんで、キャストの方々にも可愛がられていました。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/07/27 21:57】 エキストラ | track back(0) | comment(2) |
