list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 黒森部 第1回ライド。

6月9日(日)は黒森部の第1回ライドに参加しました。
黒森部???
はい、そうです。
クロモリフレームを愛する人たちの集まりです。
「黒森」は当て字ですね。
発起人はHossy氏。
最初は「黒い森」を意味するシュヴァルツヴァルト(何語だっけ?)で
「Schwarzwald bicycle club」だったんだけど
誰も覚えられなかった?のか「黒森部」になりました(笑
一言にクロモリフレームと言っても、
ヴィンテージを懐かしむタイプもあれば、
最新パーツ仕様で即レースにも出られそうな走り屋タイプもあります。
さてさて、どんな「黒森」が集まるのか・・・
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2013/06/19 10:47】 自転車イベント | comment(4) |

list Tweed Run Osaka 2013。

3月2日(土)

『Tweed Run Osaka 2013』に参加してきました!

今年は輪行しにくい自転車だったので、車で大阪まで行きましたーっ。
心配していたお天気も、、、良い天気!
でも、予報通りちょっと寒かった。
ツイードで走る分にはこれくらい寒い方がいいんでしょうけどね。

このイベントも3回目となり、スタッフの方々はコースの設定に苦労されたよう。
ペダルさんの提案で「水都OSAKA」めぐりとなりました。
残念ながらご本人は都合で参加できなかったのですが、
イタリアでもっと楽しいサイクリングを満喫されたのだから、ヨシとしましょう(笑


文章でうだうだ書くより、写真でご覧あれ♪って感じ。。。
※山盛りの画像の中から、とりあえずボク自身が写っているモノを紹介しまーす。

撮影/S.Fukuda氏 K.Kuwajima氏 (ごく一部にFrank*撮影あり)


201300310-01.jpg

↑走行の注意事項を説明するHossy監督。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2013/03/15 12:25】 自転車イベント | comment(4) |

list 奈良サイクルフェスタ。

うへーーーーっ、もう11月じゃん!
ついにブログが月1更新になったべ・・・


10月27日(土)は、
奈良競輪場で行われた「奈良サイクルフェスタ」へ行ってきました。
コルナゴ、サーベロ、センチュリオン・・・など、試乗車も沢山。
模擬競輪などもあり、あっという間に時間が過ぎた一日でした。


20121105-01.jpg

↑teamまんまブース。カレーパンとチャイが売られていました。旨でした♪
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/11/05 17:50】 自転車イベント | comment(0) |

list シマノ鈴鹿(思い出アルバム)。


まんまさんのカメラに収まっていてた画像で、
レースの様子をご紹介しまーす♪


20120911-01.jpg

↑チームTTを前に入念な打ち合わせ、、、と言うか念押し、、、
 と言うか、、、脅迫「分かってるやろなσ(`´メ∂」(笑
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/09/11 09:00】 自転車イベント | comment(0) |

list シマノ鈴鹿(1日目)。

8月25日(土)・26日(日)は、『第29回シマノ鈴鹿ロード』へ行ってきました。


25日(土)

午前2時、やっと仕事を終えいざっ鈴鹿へ。
高速代節約で地道に一号線を走る。
(と言っても片道1,000円の節約…汗)
夜だから道も空いていてスイスイ〜♪なんだけど
なにせ、眠たい。。。
あまりの眠たさに、鈴鹿手前で10分程仮眠した(汗

サーキットに着くと、陣地取り合戦に参戦してくださったチームメンバーさんが
すでにお疲れの様子でぐったり。
皆さんのお陰で二日間良い場所でレースを楽しめます!感謝感謝!

6時過ぎから試走。
だんだんと強くなる日射しを肌で感じる。
あ〜っ、また灼熱のレースが始まるよぉ〜。
試走中はいろんな人に声を掛けられる。
まんまジャージは「こそっと走ること」を許されないのだ(笑
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/08/31 04:23】 自転車イベント | comment(2) |
