list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 初サイクリング。

昨日は大阪の友人が奥様と一緒に、事務所にやって来ました。

午前9時30分、枚方大橋で待ち合わせ。
今日は絶対先に着いて待っているのだ!と
家を出発してから直ぐにハイペースで走りました。
御幸橋到着時にave.を見ると29.4km/h。
残り枚方大橋まで約12kmは
時速33~35km/hを意識しながら走りました。
う~む。快走。
コレならave.31km/hはいきそう・・・
枚方大橋に着いてメーターを見ると
30.0km/h。
あら~、、、
あれだけ一生懸命漕いだのに30.0km/hかぁ~。。。
Manmaさんはマスターズ高知で54.6kmの距離を
ave.39.47km/hで走ったってブログに書いてあったけど
一体どんだけ走ったらそんなave.がでるのかねぇ・・・
まっ、ave.30km/hでもりっぱやし、友人が来たら自慢しよ~

しばらくして友人達が来ました。(今日は先に着いたのだョ)

20080927-01.jpg

↑この付近の芝生はホントにキレイ。

ココまでのave.を自慢しようと思い
サイコンをもう一度確認するとave.29.9km/hになってた!
あれ~、、、中途半端~~~

奥様の新車のDEROSA TEAMはとってもキレイでした。
先日の愛媛県中島のトライアスロンに出場するダンナに
付き添って行かれた時に、島で乗られて以来のバイク走行だそうです。
ちょっと乗せていただきました。

20080927-02.jpg

↑派手なジャージ着てウレシソウに走る変態オヤジだぁ~
 さすがに新品!変速が超~スムーズでした。

淀川CRを走って、まずは御幸橋へ向かいます。

20080927-03.jpg

↑バイクに乗りながら撮ったわりに
 なかなかのフレーミング。
 雑誌「自転車日和」に出てきそう~

20080927-04.jpg

↑激坂を登ってます(ウソ!)

20080927-05.jpg

↑奥様はフルマラソン出たり、
 六甲山縦走したりする強者です

御幸橋で休憩。
ココから桂川CR。

20080927-06.jpg

↑草がボウボウで、自転車道が狭く感じます

お昼前に事務所に到着。

20080927-07.jpg

↑恒例の記念撮影。
 ダンナはイ・ビョンホンに似てる

お昼は実家のお店で、おうどんと冷やしあめ。
事務所で少しダベリング。

帰路は御幸橋まで同行。
途中、土手を登る坂で奥様号が失速の為コケました。
土手だけにドテっと・・・(超~ウケ!)失礼。
草の方にコケたのは良かったですね。
昔ボクも土手の坂でギア変速できずに失速してコケかけたことがあります。

帰りは風も無く、楽に御幸橋に着きました。
そして解散です。

今日も気持ちの良いサイクリングでした。

走行距離78.76km〈平均時速22.8km/h〉 by Avant
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/28 05:57】 自転車 | track back(0) | comment(9) |

list ぱ・らんて。

『ぱ・らんて』?
なんのこっちゃ?って思われる方多いと思います。

いつものようにお昼休みの時間が来たので
仕事仲間と「昼メシ」を食べに行く事にしました。

「どこ行く~?」

以前から気になっていた洋食屋さんがあるというので、
そこへ行く事にしました。
事務所の近くにある洋食屋さん『ぱ・らんて』です。
とっても人気があって、お昼時は待ち時間ができます。
自転車(ママチャリ系)に乗って3人で出かけました。
店に着くと3~4組が待っていました。
テキパキした店員さんにオーダーを先にしておきます。
先日の『志津香』もそうでしたが、行列のできる店の基本ですね。
ボクとN君は〈ぱ・らんて定食980円〉
Y子さんは〈デミグラスオムライス800円〉
席に案内されて数分で料理がでてきました。

20080925-01.jpg   
20080925-02.jpg

〈ぱ・らんて定食〉の内容は
ハンバーグ・フライ(白身魚・エビから選択)・サラダ・小鉢一品・
みそ汁orミニうどん!・漬け物・ご飯
ボリューム満点です~~。
〈デミグラスオムライス〉も見た目よりもボリュームがありました。
ご飯の密度がミッチリ!
少し頂いたのですが、これも美味しかったですょ。

今度はオムライス食べよ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/26 06:16】 美味しいものたち | track back(0) | comment(2) |

list 京都自転車事情。

昨日の記事で、江文峠辺りの周回コースを紹介したのですが、
そのコースが掲載されていたのが、淡交社が出版する『キョースマ!』です。

京都をメインに紹介するジモティー(←死語?)な雑誌は
3冊あります。
他にもあるかも知れませんが、有名処はこの3誌です。



●CF(Club Fame)
 京都のみを題材に、衣食住・モノからコトなんでも取り扱う。
 超~京都密着型雑誌(月刊誌)。
 マイナーなところも結構取り上げます。
●LEAF
 京滋を基盤にした地元情報誌です。
 どちらかと言うとグルメが中心。(月刊誌)
 販売部数は他の2誌より圧倒的に多い。
●キョースマ!
 京都に住まえば・・・略してキョースマ。
 旬に敏感な京都情報誌。(年4回不定期)

これら3冊の10月号は、まるで申し合わせたかのように
自転車を特集していました。
確かに最近、京都の街中を自転車で走る人は増えています。
駐車禁止の取り締まりが強化されて以来、違法駐車が減り
街中はとっても走り易くなりました。
3誌が一度に特集するってことは
自転車に興味のある人が確実に増えているってことですね。
自転車は燃料不要のエコな乗り物なので
環境にも財布にも優しい・・・。
財布に優しいっつうのはいささか疑問ですが(笑)
一般的には優しいのですね。
ボクを含めボクの周りの人達は
たまたま一般的じゃない人達が集まっただけですが何か?(笑)

京都議定書以来、京都はエコロジーな街として
注目を浴びるようになりました。
行政としては余りエコロジーな活動は感じられないのですが、
小さな集団レベルでの活躍は多々あるようです。
数多くのレンタサイクル屋さんや、
いち早く取り入れたバイシクルタクシー・自転車便など
この京都らしさも加えた自転車文化もその一つでしょうね。

一般誌なので、ややファッション的な
取り上げ方をしている傾向が強いですが、
それでも、知らない店や場所なんかが沢山紹介されていて
これはコレで興味深くて面白い。

おっ、美味しそうなパン屋さん発見。
今度はココに行ってみよ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/25 09:23】 自転車 | track back(0) | comment(7) |

list 江文峠。

「えぶみとうげ」と読みます。タイトルからして“坂”って感じですが・・・

「今日は気持ち良い!サイクリング日和だ~」って休日は
一年を通して数日しかないと思います。
平日を入れると結構あるのですが、
バイクで出かける休日となると極くわずか。
昨日は、そんな数少ない一日でした。

こんな天気のいい日は京都観光じゃ~。

先日購入した京都の雑誌で紹介していた三千院辺りの
周回コースを走ることにしました。
バイク(自転車)でこっち方面に来たのは実に30年ぶり!

白川通り花園橋から国道367号線を通り、高野川沿いを八瀬に向かいます。
むかし八瀬遊園地に来たなぁ~。今はもう無いのかな?
途中『童夢』のファクトリーがあった。
あのスーパーカーの『童夢』です。京都のメーカーなんですよね。
残念ながらココはすっかり寂れちゃってました。
しばらく走ると「土井志ば漬本舗」が見えました。

20080923-01.jpg

↑大原に来た~って感じがするところですね。

ここで二人組のローディーさんに抜かれました。
今日は観光ポタリングモードで走ろうと決めていたのですが、
なかなかのスピードで走っておられたので
ついていってしまいました。
ついつい、三千院を通りすぎ
危うく途中峠まで行きかけました。
琵琶湖に出ちゃうよ~。。。
Uターンして三千院に戻ります。

♪京都~大原~三千院。恋に疲れた女が一人~♪

三千院と言えばデューク・エイセスですよね!
仕事に疲れた男がひとり鼻歌歌いながら三千院に到着。
行き過ぎなければ花園橋から6~7kmぐらいかな。
折角なので参道を登って入り口まで行きました。
朝早かったのと、シーズンじゃなかったので
バイクで上がれました。
これからの紅葉シーズンになると絶対無理。
人人人の大渋滞。
お店の方々が愛想よく
「おはようございます」と声をかけてくださいます。
お商売なのですから当然なのですが、心地よい。
すっかり京都観光気分。
写真を撮ったのですが保存できてなかった。ショック~。

20080923-02.jpg

↑こんな懐かしい郵便ポスト発見。現役。

次の目的地はココから直ぐの「里の駅 大原」。
今年の5月にオープンしたばかりの農産物直売所。

20080923-03.jpg

↑旬菜市場が開店前から長蛇の列でした。
 まっ、よくある道の駅です。

そして本来の目的地である(笑)江文峠に向かいます。
府道40号線を走り、ひたすら登ります。
と言ってもそんなに苦しい坂ではありませんでした。
楽勝。

20080923-04.jpg

↑途中ヨタヨタのオニヤンマを発見。
 サドルバッグにとめて撮影。

20080923-05.jpg

↑江文峠に到着。
 途中沢山のローディーと出会いました。

20080923-06.jpg

↑「ほっとする里 静原」って書いてあります。
 確かにほっとします。

市原バイパスを通り上賀茂から京産大へ
京都精華大から北山に抜け堀川通を南下し帰宅。

最高に気持ちの良いコースでした。

午前8時30分に家を出て11時30分に帰宅。
午前中だけでこんなに面白い場所を走れるんやなぁ~。
『お気にコース』に追加です。
また行こ~。
今度はもう少し足を伸ばして
百井峠にチャレンジしま~す。


走行距離60.05km〈平均時速20.6km/h〉 by Avant

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/24 09:38】 自転車 | track back(0) | comment(10) |

list 志津香の釜めし。

昨日は大阪の友人と久しぶりのサイクリング。

例によって御幸橋で待ち合わせ。

朝から車の洗車をしていたら
妙に熱が入ってしまって
知らない間に9時20分。
ヤバイ。
待ち合わせ時間まで40分しかないよ。
10分ほどで着替えたり用意したりして・・・
家を出たのが9時35分。
何とか間に合う・・・
そこそこ飛ばしながら
御幸橋に到着。
当然友人は来ていた。
「うわぁ~遅刻~?」
「10時1分」
おぉ~Sorry!
そう言えば今まで何度もこの友人と待ち合わせしていますが
ボクが先についたことはほぼ無い。いかんいかん。
今度はもう少し早く行こう。

行き先を決めずにとりあえず集合したので
まずは行き先を決めます。
「奈良に行きましょう!」
「途中cls-Hakuseiさんに立ち寄りで・・・」とボク。
友人が了承してくれたので、決定。

まずは流れ橋までダベリング。
流れ橋は相変わらずサイクリストの溜まり場だった。
少し休憩して出発。
cls-Hakuseiさんまで一気に走ります。
自転車道は、まだ草刈りがされていないところが多く
景色がイマイチです。
1時間ほどでcls-Hakuseiさんに到着。
友人は初めてだったので
そのゆったりしたディスプレイに驚いていました。
僕たちがお店でウダウダ話している間も
多くのサイクリストさんが来られていました。

ボクも友人も少し気になっていた
サーベロ2台を試乗させていただきました。
カーボンの超~軽~いフレームだったのですが、
剛性が高く乗り易かったです。
一つはシマノデュラエース7900が付いていたのですが、
変速がとってもシャープです。
個人的には少し無機的であまり好みじゃないかな・・・
やっぱりボクはカンパ派です~。
次はSレコードの試乗車よろしく。無理かなぁ(笑)。

20080920-02.jpg

↑サーベロを試乗中。約7kg。
 この軽さならcls-Hakuseiさんの前の坂でも
 クイクイ登れます。

cls-Hakuseiさんを後にして
次は奈良へ向かいました。
奈良と言えばまんま亭のカレー。
一応お店に向かったのですが、案の定(笑)お休みでした。
仕方がないので友人に釜飯を提案。
賛成意見をいただいたので
お店に向かいました。
奈良の釜飯と言えば当然「志津香」。
お昼の2時頃を過ぎていたにもかかわらず
お店は満員。待っている人が10人ほど。
20分ほど待ってようやく席につけました。
注文は済ませていたので
しばらくして釜めしが出てきました。
ボクは奈良7種特製釜めし1,207円。
牛蒡・人参・筍・椎茸・えんどう豆・若鶏・海老・穴子・蟹など豊富な具材。
どこが7種なのか?
特製は最後に玉子が入ります。
友人は栗とシメジの釜めし1.450円。
今の季節限定です。

20080920-01.jpg

↑撮影する前に玉子を潰して混ぜてしまったので、
 少し汚いです。スミマセン。

美味しかった~。
お米から炊いているので
ゴハンの歯ごたえがとってもいいです。
お焦げも美味しい。

お腹が満腹になったので帰路へ。

20080920-03.jpg

↑途中の自転車道で夕日をバックに。
 撮影友人。

御幸橋に戻ってきたのは5時30分。
そして解散。

20080920-04.jpg

↑宇治川の沈む夕日。

気候も良く、足の調子も良く
とっても気持ちの良いサイクリングでした。

が!

家でくつろいでいると、
友人からメール。

「あれから犬にぶつかって
  転倒してけがをしました」

えっ! 犬?!

友人のブログによるとこんな事だったようです。

自転車道を約30km/hで走っていると
前にソフトバンクのホワイトプランよろしく白い犬が
こっちに向かって歩いてきた。
お互い左側通行をしていたので
普通にすれ違う予定だったが
突然、犬が方向転換して行く手をふさいでしまった。
友人は犬の脇腹に激突して
そのまま空中にバイクごと投げ出され、
アスファルトに叩きつけられた。

頭を打ったのと、腕と肩にケガをしたようです。
幸い、ケガは大したことは無く
(写真で見る限りはかなり痛そうですが・・・)
バイクも無事。犬も無事だったみたい。

ヘルメット被っていて良かったですね~。
時々サイクリングキャップだけで高速走行されてる人を見かけますが
自殺行為です。

自転車道走っていて“要注意”なのは、犬と子供。
突然の方向転換があることを予測しなきゃいけないんですね。
ボクも幾度か経験があるので、
分かってはいるのですが、長距離を走っていると
ついつい油断してしまいます。
犬だったから良かったけれど(いいことはないのですが・・・)
子供だったらと考えるとゾッ~とします。

友人と待ち合わせ場所に向かう途中でも、
こんな事がありました・・・

5m程前をママチャリの中学生が走っていたのですが、
減速して左に寄りました。
ボクは仕方なく右から抜こうと思ったのですが、
その坊主、後方確認もせず、まさかの右旋回!
危うく衝突しかけましたが、フルブレーキで回避しました。

一般道でも同じようなケースがよくあります。
Uターンする為に一旦左に寄って右旋回する車ありますよね。
原チャでしばしば突っ込みかけます。

しかし、どういう風に気を付ければいいのかなぁ~???

1)見通しの良い道以外ではスピードを出さない。
2)他人の行動を自分の考えで判断しない。(思い込みは危険)
結局、自動車と同じで余裕のある運転が必要ってことでしょうか。

自転車道はいろんな人が利用します。
僕たちは毎回ロードバイクで高速走行を繰り返し
自転車道の危険性を認識しているのですが、
たまに自転車道付近の公園を利用される方は
この道を猛スピードで走ってくる自転車が来るなんて
これぽっちも思っておられません。
なので、土手などから急に飛び出してくる子供さんもいます。
特に草の背が高いこの時期は要注意ですね。

身近で事故があると、
あ~気を付けなきゃ!って思うのですが
しばらくすると忘れちゃう。

いけません。
常日ごろから安全運転。心がけましょう。


走行距離95.09km〈平均時速23.4km/h〉 by Team
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/21 03:59】 自転車 | track back(0) | comment(5) |

list 行列のできる法律相談所。

昨年の9月の事、
オヤジが事務所に来て「これコピーとってくれや。」と
一枚の紙を差し出した。
(オヤジはコピーをとる時はいつも事務所にやって来る)
紙を見ると『TV取材のお願い』と書いてある。

「テレビの取材が来るんや」とニコニコ顔。

※9月6日のブログでも紹介したように、実家はお饅頭屋なのです。

また、KBS京都のベタベタローカルな取材で
田淵岩男か森脇健児あたり(笑)が来るんちゃうの~と思いながら
その『TV取材のお願い』を読むと、

“日本テレビ系列 全国ネット
  「行列のできる法律相談所」”と書いてある!!!

島田紳助さんが数名のタレントと弁護士を引き連れて
京都の美味を紹介する特番でした。
取材日:07年10月10日(水)。
放映日:07年11月4日(日)予定。
凄い!
全国ネット!
しかもゴールデン!

でも、待てよ~?
また、騙されてんじゃない?
※以前テレビを語った詐欺まがいの事件があったのだ!
 事前にひょんなことから被害を免れました。

「来週、デレクターさんが来て打ち合わせするんや」とオヤジ。

ディレクターさんが来るのなら
ちょっと打ち合わせに参加しょ~っと。
年寄りに任しといたらロクなことにならないので
一応打ち合わせに顔を出すことにした。
(内心はヤジウマ根性まるだし!)

打ち合わせに参加して、話をよくよく伺うと
やはりTV取材は本物らしい。
ウチで売っている『ひやしあめ』を紹介したいとの事。
カメラマンさんなど数名のスタッフが
カメラアングルやタレントさんの動きなどを
考えながら段取りを打ち合わせしました。

この段階では、実際にどんなタレントさんが来るのかは
あまり知りませんでした。
オヤジは知っていたようですが、
聞いても分かりませんでした(笑)。

そして取材ロケ当日。

一行はまず東寺でロケ。
最初に「鉄板焼 昌南」を取材してから
ウチの『ひやしあめ』を飲みに来る予定。
店にライトのセッティングなどをして準備が整います。
ディレクターが携帯で刻々と進行状況を確認します。
驚いたことに、紳助さんとの会話についての
事前の打ち合わせは一切無し!
「全て紳助さんに任していますので、
  彼の質問に答えて頂くだけで結構です」との事。
すべて紳助さんのアドリブって事ですね。
オヤジにピンマイクが付いて、いよいよです。

「もうすぐコチラに来られますので~!」

ディレクターさんの一言で現場に緊張感が張りつめます。

九条通りにロケバス到着。
ロケバスと言うより、大型観光バス1台が横付けでした。さすが!
続々とタレントさんが店に来られます。
テレビでしか見たことの無い人達が
こんなに汚い店に来る事が現実とは思えませんでした。
全員がお店の前に到着した時、紳助さんが

「こんちわ~」

オヤジが店頭に出ました。
陣内智則さんが

「ニューヨークヤンキースや~!」

オヤジはいつもニューヨークヤンキースの帽子を被っています。
孫がアメリカに行った時のお土産なのですが、
自分でそれをリクエストしていたそうです。欲しかったんや~。
阪神タイガースファンですが・・・

それからは紳助さんの独壇場。
自身が子供の頃ウチの『ひやしあめ』をよく飲んだこと、
最近お忍びで一人で飲みに来たこと(店の誰も気付かなかった・・・)
『ひやしあめ』をインターネットで全国販売して儲けましょう!とか
現場は絶えず大笑い!
さすが、この人トークの天才です。

皆さんに『ひやしあめ』を飲んでいただいた後、
作っているところを見学していただき、
いろんなお話をされました。
そして次の取材先へと移動されました。

台風のようでした。


20080917-01.jpg

↑お店の前は撮影スタッフでてんやわんや!
 仕事仲間のNくん撮影。
 Nくん側にも近所の人達が沢山見物してました。
 御前通は一時蒼然としていました。

20080917-02.jpg

↑青い法被が紳助さん。
 その右に東野幸治さん(スタッフの陰で見えませんが・・・)
 紳助さんの左が磯野貴理さん
 貴理さんの前に陣内智則さん(見えませんが・・・)
 そしてNYの帽子がオヤジです。
 その左がカラテカ矢部さん
 その左の長い髪が菊川怜さん
 その左、北村弁護士
 その横ピンク色ジャケットは住田弁護士

8名もの有名人がウチの『ひやしあめ』を飲んでいかれました。

以下感想・・・
紳助さんは終始むつかしい顔してました。
 ずっとトーク内容を一人で考えてはったんだと思います。
東野さんはテレビで観るまんまでした。お気楽って感じに見える。
磯野さんはお肌が綺麗でした。
陣内さんは優しそうでした。
矢部さんはとっても正直そうでした。
菊川さん、美人!スタイル抜群!
北村弁護士は愛想悪い。
住田弁護士は普通のおばさん(失礼)

でも、オヤジには本当に良い思い出になったと思います。
紳助さんに感謝です。


この取材は2007年11月18日(日)午後9時に放送されました。


あっ、そうそう、8月1日にお店に来る予定だった人とは
カラテカの矢部さんの事でした。
この間、夜8時頃お店に電話があり実際に来られたのですが、
カラテカの矢部さんではなくスタッフさんでした。
オヤジの勘違いか聞き違いでした。
お騒がせでした~。


昨日は天気が良かったので少し朝練。
桂坂(京大キャンパス前・周回コース3本)
走行距離30.03km〈平均時速23.1km/h〉 by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/18 01:00】 その他 | track back(0) | comment(4) |

list Party-Party。

岡山に住む兄のお店が
リニューアルオープンしました。

『Party-Party』というケーキ屋さん。
今風にいうとスイーツの店。

神戸の有名スイーツ店『ア●リ・●●●●●●●エ(←コレだけ伏せても分かりそう)』
にいた兄は、倉敷で自分のお店を構えました。
それから四半世紀近くが過ぎ、
道路拡張整備にともない路面に出た自宅をお店に改装。
約2カ月の工事を終え
今月オープンを迎えました。

岡山県倉敷市連島町西之浦にあります。
お近くに行かれた際は是非お立ち寄りください。



20080915-02.jpg

20080915-03.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/16 08:22】 美味しいものたち | track back(0) | comment(8) |

list ハンミョウ。

この間(9/12)の記事でオニヤンマの話をした時に
『田舎の道』の代名詞としてハンミョウを上げました。

なんと!
そのハンミョウを近くの公園で発見!!!!
物凄い偶然です。

20080914-01.jpg

↑携帯で撮影しました。
 わかるかなぁ~
 こんなに近づけるなんて奇跡です。

20080914-02.jpg

↑アップにしました。
 実物はもっと綺麗です。

いつものように、朝、TEAの散歩をしている時に
目の前の地面を虫が飛んで行きました。
3mほど先に止まったので
よく見ると、ハンミョウでした。
ボクはこの地に40数年住んでいますが、
この公園でハンミョウを見たのは
恐らく小学生の頃以来です。

オニヤンマもそうですが
ハンミョウも、この街中(一応本人は街中と思ってる)で
見かけるとは思わなかった。感激。

恐らくボクは甲虫の中ではこのハンミョウが一番好きです。
子供の頃、オヤジの田舎に帰ると
山へ登る道で必ずハンミョウがいました。
近づくと数メートル先に飛んでいきます。
また近づくと、また数メートル先へ。
こんな習性から「道教え」といわれます。

こんな近くでハンミョウやオニヤンマに出会えるということは
街がだんだん自然を取り戻してきたということですね。

エコサイクリストとしては、
よりエコ活動を推進したいと思う今日この頃なのでした。

なので、昨日は二酸化炭素の多く出る坂登りはやめました(笑)。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/15 09:40】 その他 | track back(0) | comment(4) |

list 天気予報。

天気の予測をするのは難しいです。

昨日は大阪の友人が奥様と一緒にサイクリングを兼ねて
ボクの事務所に来る予定でした。
同じく大阪に住むエフ吉さんにも声をかけて
4人で枚方大橋で待ち合わせて、
淀川自転車道を通り御幸橋から桂川自転車道に乗り換えて
ウチの事務所に来るというサイクリングを計画していました。
そして昨日の朝。
雨。
天気予報では昼から回復の見込み。
が、出発の時間にも
雨。

ボク「こっちは雨です。そっちどうですか?」
友人「こっちも降ってます」
ボク「じゃあ、今日は中止ってことで。」

エフ吉さんにも中止の連絡。

予定していたことが雨で中止になることって
滅多に無い晴れ男なのですが、
さすがに雨に濡れながら出発する気にはなれない。
仕方がないので事務所で
たまっていた経理データの整理をすることにした。
「あ~、また今月も莫大な利益が出てしまった~」
(↑当然ウソ! ヤバイほど赤字〈笑〉)

1時間ほど経った頃、エフ吉さんからTEL。

エフ吉さん「晴れてますが、走りませんか?」

外を見るとこちらも晴れていた。

ボク「おぉ、いいっすね」

ということで、御幸橋で待ち合わせすることに。

無茶苦茶早くついてしまったボクは
枚方大橋方面へ向かうことにした。
途中で会えれば・・・と思って。
ところが、何となくの中間地点を予測していたのですが、
ボクは河川敷き側、エフ吉さんは土手上を走って
見事にすれ違ってしまった。
二人とも戻って、やっと会えました。

御幸橋でしばし休憩。

20080913-02.jpg

↑いつもの場所で記念撮影。

そこから事務所までサイクリング。
途中コンビニで昼食を買って
お昼過ぎに事務所到着。

20080913-01.jpg

↑事務所へのバイクでの訪問者としては
 2人目かな。で、記念撮影。

事務所で食事(と言ってもパンなど)をしながら
自転車や仕事の話などをしました。
お互い同じ職業なので・・・

お腹も膨れて、体も休まったので再出発。
ふたたび御幸橋へ。

暑い~。
朝の雨がウソのようです。

エフ吉さんと走るとペースが速いです。

エフ吉さんのブログ【http://caad8.blogspot.com/】には、
ボクが飛ばし屋のように書かれていましたが、
ボクはボクで、ピッタリついてこられるエフ吉さんを見て
遅過ぎるのかな~とスピードを上げていたのでした。

昔こんな笑い話がありました・・・
深夜、友人が真っ暗な田舎の道をオートバイで走っていたら、
後ろから数台のバイクや車が追っかけてきた。
暴走族やと思って必死で逃げた友人。
すると追っかけてきた一台が赤色灯をつけた。
ウゥ~ ←サイレンの音
「前のバイク!止まりなさい!」
友人はスピード違反で捕まりました。
友人「暴走族やと思た~」
白バイ隊員「キミが逃げるからだ」

話がそれましたが、
ペースアップした原因と似ていましたので・・・

エフ吉さんのランプレのジャージの方が余程走り屋っぽいです~。

息が上がりかけた頃に無事御幸橋到着。そして解散。
エフ吉さんは、ココから自宅まで約25km。
ボクは約13km。

少し暑かったですが、気持ちの良いサイクリングでした。

こんな事ならみんなで走れたなぁ~。



昨日の走行距離74.83km〈平均時速24.9km/h〉 by Team
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/14 07:04】 自転車 | track back(0) | comment(2) |

list トンボ。

超~久しぶりに桂坂に行きました。
シマノSUZUKA終わってから初めての朝練。

あさ、愛犬TEAの散歩をしていて
ふと、空を見上げたら
雲一つ無い日本晴れ!
(日本晴れって言葉大好きなんです)
こりゃ走らなきゃ!って思い
早々に散歩を切り上げ
バイクに跨がりました。

なんと心地よい気候でしょう。

自転車道を走っていると
草刈りの途中でした。
無造作にアスファルトの上に散らばった草を
バサバサと踏みながら走りました。

それにしても沢山のトンボでした。

そう言えばこの間、四条烏丸でオニヤンマを見ました。
四条通りを颯爽と飛んでました。
オニヤンマって道に沿って悠々と飛びますよね。
ボクにとっては
オニヤンマとハンミョウが『田舎の道』の代名詞です。
でも、この街中で見るとは・・・。

家の近くでは、
車のフロントガラスに賢明にシッポを擦り付け
卵を産み付ける姿をよく見かけますが、
「そこは水じゃないよ~」って言いたくなりますねぇ。
確かに光ってるけどね


渋滞の9号線を駆け上がり、PCデポ前に到着。
久しぶりの光景に武者震い。(ウソです)
ヒト踏みヒト踏み、坂を登っていきました。
少しさぼっていただけに
足がいきなりパンパン。
そしてインロー。

2カ月程前までは
登り坂では極力サドルに座ったままペダルを回していたのですが、
最近は極力ダンシングするようにしています。
その方が明らかにしんどいから。
つまり鍛えられそうだから。


昨日の走行距離43.63km〈平均時速21.3km/h〉 by Team

↑仕事前に走る距離じゃないなぁ・・・
 30分ほど時間潰しのために走ってたら伸びちゃいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/12 06:55】 自転車 | track back(0) | comment(0) |

list Cinelli Willn。

いや~、
9月に入るといきなり仕事が忙しくなって
ブログの更新ができませんでした。

20080908-01.jpg

さて、この写真。
cls-Hakuseiさんの前で撮ったんですが、
超~カッコイイ。
実はチビクロさんの愛車『Cinelli Willn』。
カーボン&カラーズカラーというカラーリング。
Cinelli(チネリと読みます)といえば
クロモリフレームの〈スーパーコルサ〉がオヤジ世代には懐かしいです。
でも、このカーボンフレームの大胆なカラーリングは
自転車に興味の無い人でも注目してしまうほどオシャレだ。
ロゴの上にロゴを重ね、美しい色使いで構成するレイアウトは
今までのフレームのデザイン概念を打破したアバンギャルドな仕上がり。
見た目だけじゃなく、性能も素晴らしいそうです。
ちょっと乗らせて頂きました。
まず、第一印象は軽い!
でも、ガチッとした硬さがありました。
サイズがぴったりなのでとっても乗り易い。
ボクのAvantもカーボンモノコックなんですが、
このWillnの方がカッチリした印象でした。

チビクロさんから
小さな手の人の為の工夫を伝授して頂きました。
ブレーキレバーの付け根とブラケット部分に針金等を挟むことで
レバーとハンドルバーの距離を短くするというもの。
シマノのデュラエースなんかにはサイズアジャスタが
ついているようですが、仕組みはそんな感じです。
チビクロさんはボクと同じcampagnoloなのですが(グレードは違いますが・・・)
針金を固定している方のレバーはとっても握りやすかったです。

20080908-02.jpg

↑ハンドルがカッコイイですねぇ~。
 チネリ ネオモルフェ。
 ワイヤーケーブルがバーの中を通ります。
 バーテープ巻いたままアウターケーブルが交換できるのかなぁ?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/10 07:07】 自転車 | track back(0) | comment(5) |

list CLS-Hakuseiオープン。

改めて言うことも無いのですが、CLS-HakuseiのCLSは
Cycle Life Shopの略です。
単に自転車を売るんじゃなくて、
『自転車のある快適な生活を提案するお店にしたい』という
ぱぱみつさんの思いが込められたお店です。

そして今月3日(水)にオープンを迎えました。

思い起こせば・・・
ぱぱみつさんに初めてお会いしたのが今年の1月。
Manmaさんの紹介で、
お店のロゴマークのデザインをさせて頂くことになり、
その打ち合わせの為にまだ建設途中の店舗を訪れた時でした。
まだ内装も全く出来ていないコンクリートがむき出しの店内スペースで
ぱぱみつさんのお店に対する熱い思いをお伺いしました。
非常にご理解のある奥様、
そして、まっすぐな辻兄弟。
ご家族が一丸となって“夢”を叶えようとなさっている姿が印象的でした。
まだ、たった8カ月のお付き合いなのですが、
もう何年もお付き合いしているように思えます。
これからもご家族が仲良く、
そしてお店が末永く繁栄される事を願います。


昨日、その“ウワサ”のお店を覗きに行きました。
お店のブログを読んで知っていたのですが、
沢山のお花が所狭しと飾られていました。

20080906-01.jpg
20080906-02.jpg
20080906-03.jpg

↑まるでお花屋さん。

20080906-04.jpg

↑ボクはショップカードをお祝いにお贈りしました。
 カッコイイでしょ!

加茂町の友人も呼んでお店で自転車の話しを延々しちゃいました。
フレームを見たり、グッズを見たり・・・
そして、前から気になっていたSKINSのパワーソックスを購入しました。
いろんな人が絶賛している優れものです。

20080906-05.jpg

↑SKINSのパワーソックス。
 履いているとなんだか速そうに見える。


昨日の走行距離76.12km〈平均時速28.0km/h〉 by Team

↑往きのCLS-Hakuseiまでは平均時速26.0km/hでした。
 ということは、往復は同じ距離なので
 復路は平均時速30.0km/hということだ!
 しかも、復路は微妙に登り。
 SKINSのパワーソックスの効果かも・・・。
 確かにふくらはぎは疲れなかったなぁ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/07 22:56】 自転車 | track back(0) | comment(4) |

list 冷やしあめ。

実家の饅頭屋では、夏季限定で『冷やしあめ』を売ります。
冷たくて美味しいです。
この『冷やしあめ』、京都では知る人ゾ知る
ちょっと有名な飲み物なのだ。

20080905-01.jpg

↑凍っているほど冷た~い。
 真夏の暑い時に一気飲みすると
 後頭部やこめかみが痛くなります。
 もう何十年も一杯100円。
 極くたまに、あまり冷たくない時もある。
 その時はついてなかったとあきらめて
 また、別の日に飲みましょう。
 年寄りのする事なので・・・。

遠路はるばる飲みに来る人、
仕事帰りに毎日来る常連さん。
ローディーの人もたまに見かけます。
店の壁にロードバイクもたれかかせて
ぐびぐび飲んでいかれます。
どうしても後味が少し甘いので
水を飲まれる事をお勧めします。
カッコよく言うとチェイサーか?

こんなにロードバイク乗った人が来るなら・・・と
お店の隅にcls-Hakuseiさんのチラシを貼りました。
オヤジに
「欲しいって人がいたら差し上げて。」
と、いって十数枚チラシを店に置いておきました。

20080905-02.jpg

↑お店の横にはられたチラシ。
 この汚い超~庶民的な店とcls-Hakuseiさんのギャップは
 我ながら凄いと思う。
 とcls-Hakuseiさんのイメージダウンになるかなぁ~
 まっ、気は心ってやつで・・・

夏も終わりのこの時期に、なぜ『冷やしあめ』の話なのか・・・
実は写真だけ撮って忘れてた。

最近オヤジに聞いたら、数人がチラシに興味があったらしい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/06 17:07】 美味しいものたち | track back(0) | comment(6) |

list すね毛。

1カ月ほど前、友人Aとの会話。

友人A「ロードバイク乗る人ってすね毛を必ず剃るらしいで」
ボク 「すね毛?剃るの?なんで?」
友人A「なんでも、すね毛はやしたままレースに出るのは
    お葬式に白いネクタイしていくようなものらしいで~」
ボク 「へぇ~」
友人A「今度プロの人に会ったら聞いといて」
ボク 「うん」

それから何度も辻選手やチームまんまの人達に
会う機会があったのですが、
『すね毛』の事はいっつも忘れていました。


この間のシマノ鈴鹿で、友人Bとの会話。

友人B「レースでる人って、みんな綺麗な足してるよな~」
ボク 「足? 綺麗? そういえば・・・」
友人B「あれって、絶対すね毛剃ってますよねぇ~」
ボク 「あっ!」

周りを見渡すと確かに皆さん綺麗な足だ!
すね毛が無い!
いやいや、たまたま毛が薄いのかも・・・。
もっと良く周りの人を見渡すと
熊みたいな毛むくじゃらの胸毛の人の、すね毛が一本も無い!!
やっぱり剃ってるよ~。

レーパン履いて足出す時はすね毛剃るんだ~。。。

結局プロの人に聞く事が出来なかったので
WEBで調べてみました。
やっぱりレースの時は剃るそうです。
その理由は

1)見た目が綺麗。
2)ケガをした時、処置しやすい。
3)オイルマッサージをしやすい。
4)湿布を剥がす時痛くない。
5)マナー!!!
などが上がっていました。(順不同)
マナーっていうのが気になるのですが・・・

実際ロードバイクに乗る人の約半数が剃っているそうです。
だれがどうやって調べたのか・・・?

ボクはすね毛がとっても薄いので剃らなくても目立ちません。
が、やっぱり剃った方がいいのかなぁ・・・。

そう言えば辻善光選手のブログで、自身の足を披露していたが
綺麗に剃っていたようです。
日焼けした黒い部分と、太もも上部の白い部分を
例えて『ポッキー』と言っていた。ウマイ!

友人Aの、ま●とさん、
回答が遅くなりましたが
レースでは多くの人が剃っていました。
ま●とさんも是非!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/05 19:04】 自転車 | track back(0) | comment(5) |

list 土田祥子さん。

日曜日、娘とラウンドワンに行った帰り
久しぶりにピザのバイキングに行った。
高校生の時に行って以来かも・・・
味は普通だけど、いろんな種類が食べれてウレシイ。
娘も満足。

それから、河原町を歩いていると
ミーナ京都1階で、なにやら人だかり。

よく見ると女性が似顔絵を描いてもらってるようだ。
が、
よくよく見ると、描いてるのではなく
切っているのです。紙を・・・。
いわゆる『切り絵』。しかも『似顔切り絵』!

土田祥子さんといって、最近テレビにも良く出てらっしゃる
アーティストなのでした。

20080903-02.jpg

↑製作中の土田さん。
 下書きなんかしてないんだろうなぁ~。
 1枚3,000円位だったと思う。

切り絵と言うと、林家正楽師匠とかみたいに
きもの着てお囃子のリズムに合わせて、
体を大きく揺すりながら切るイメージが強いのですが・・・
動かな切れんのか!ってつっこみたくなりますよね。(知らんか~?)
ボクはハサミを持つと、この動きをまねてギャグにしますが、
土田さんは黙って黙々と切ってました。
どれもすっごく似ていて感動でした。
でも、ちょっと体を左右にゆすって欲しいなぁ・・・(笑)。

20080903-03.jpg

↑こんな感じで、芸能人とかの似顔絵が飾ってあった。

途中、エクセルシオールカフェで、フローズンドリンクを飲みました。
なんちゃらピーチってヤツ。
コレが激ウマ!
アイスやかき氷など、冷たいもの好きのボクには
感激の旨さです。皆さん是非お試しあれ。

20080903-01.jpg

↑Mサイズ430円。これでも結構飲みごたえがあった。
 思い出すだけでよだれが・・・
 少し飲んでから撮影したので汚くてsorry。


昨日の走行距離19.70km〈平均時速23.3km/h〉 by Team

↑久しぶりの嵐山コースです。
 ホントは桂坂に行くつもりだったのですが、
 フロントディレーラが不調(全く動かない)なので
 平坦な道の嵐山コースにしました。
 さすがにアウトだけで京大桂キャンパス前は登れないです~。
 実はFディレーラーは、シマノ鈴鹿のビギナーでの走行中に壊れました。
 シケイン前の上り坂でフロントをインに下げて、
 シケインにさし掛かったあたりでアウトへ戻そうと
 レバーを押すのですが、一向に上がらない。
 何度も押すのですが、カラカラ音がするだけでアウトのリングにかからない。
 このままインだけで一周回るのか???
 めげずにレバーを押し続けると何とかアウトに上がりました。
 が、
 その後、全くディレーラーが動かなくなりました。
 結局、2時間エンデューロはアウトだけで回りました。
 今度の休みにでも、直そ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/04 09:35】 その他 | track back(0) | comment(0) |

list ボウリング。

日曜日に娘とラウンドワンに行きました。
親子だと1050円で3ゲーム出来るパックがあったので
それにしました。(貸し靴代別途300円)
ボクは12ポンドのボールを選んでレーンに向かいます。

第1投。

腕を後ろに上げて投球しようとしたとき
グキッ!
肩から鈍い音。
「ギャオー!」
ボールはレーン半ばにして溝に・・・ガター。

ボク、五十肩なんですねぇ~。
重いボール持って、なんの準備運動もせず、
いきなり投げたので肩の関節が抜けた感じになっちゃいました。
(ボーリングするのに準備運動が必要ってのが情けない・・・)
前回も同じように第1投目で肩を痛めたのに・・・
学習能力が無いのか!

肩の負担を減らすべく、
ボールを少し軽い11ポンドにしました。

2投目からはバックスイングをほとんどせずに
ボールを置くように投げました。
以外と無駄なチカラが入らずヘッドピンにあたります。
1ゲーム目の成績 ボク122点 娘49点
まぁこんなとこかなぁ~。

2ゲーム目を投げていたら
突然、フロアのライトが消えました。
Moon Lightストライクゲームのチャレンジです。
次に投球する人がストライクなら景品が貰えます。
順番は娘の投球。
女性は9本倒せばOK。

フロア全員一斉に投げます。
ゴロゴロ~。
おっ!ヘッドピンにあたった!
あれ~。ストライク~!!!
奇跡。
記念撮影。

2ゲーム目の成績 ボク109点 娘85点

3ゲーム目突入。
最初から調子が良い。
スペアが良くとれる。
ストライクも良く出た。ターキーも超~久しぶりに体験。
終わってみれば・・・
3ゲーム目の成績 ボク185点!!! 娘63点



↑記念写真と景品を貰いました。
 後で気付いたのですが、
 3ゲームして、娘がストライクを出したのは
 後にも先にもこの一投だけでした。
 以外と本番に強いのか・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/03 21:02】 その他 | track back(0) | comment(4) |

list シマノ鈴鹿ロード(写真編)。

一緒に行った友人から写真が届いたので、掲載いたします。

20080901-01.jpg

↑ローラーでアップ中。
 この写真、結構気に入ってます。

20080901-02.jpg

↑いよいよ出場。
 集合場所へ移動中。雨。雨。雨。

20080901-04.jpg

↑ピットロードでスタート待ち。
 なんだか緊張している。

20080901-03.jpg

↑雨の中スタート。
 きっとボクは遥か彼方、後方。

20080901-05.jpg  20080901-10.jpg

↑ゴールの瞬間。
 疲れ切ってます。

20080901-06.jpg

↑グランドスタンド側からピットを臨む。
 雨の中を沢山の自転車が走る。

20080901-07.jpg

↑2時間エンデューロ。ココからまんまジャージ。
 犬丸36さんの戻りを待つ。

20080901-08.jpg

↑犬丸36さん2回目の出番。

20080901-09.jpg

↑ボク。2回目の出番。
 なんだかドラマティックな写真だ。

Hossyさん  Thank You!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/02 21:08】 自転車 | track back(0) | comment(4) |

list シマノ鈴鹿ロード(2時間エンデューロ編)。

ビギナー・A1組も無事走り終え、ホッ。

次に出る2時間エンデューロのスタートは15時45分。
約6時間後。
雨が降っているので、コースに出て他のレースを観ようという気がしない。
気になっていたショップでも見に行こう~。

  20080831-02.jpg

↑沢山のメーカーがお店を出しています。

ほとんどのメーカーは2009年モデルを出品して性能をアピール。
中でもSHIMANOのDURA-ACE7900シリーズは大注目。
なのですが、ボクはすでにcls-Hakuseiさんとかで見ていたので
あまり興味がありませんでした。
CampagnoloもSuperRecord11Sを展示。
フルカーボンのリアディレーラーがただならぬ迫力。
とりあえずコンポフルセット一つ買っときました。(←当然ウソ)
他にも沢山のショップがあるのですが、雨が降ったりやんだりで
気持ち良く見る事ができません。
corratecのブース(たぶん)で豊岡英子さんがお客様と記念撮影されていました。
人気者ですね。
他にも今中大介さんもサインや記念撮影をされていました。

ひと通りショップを巡っていたら何となくお腹が空いたので
友人とお昼を食べました。オムカレー。
友人は長男用にヘルメットを買っていました。

お昼になっても雨はやみません。

雨。雨。雨。

2時間エンデューロまであと3時間。
ジャージをTeamまんまに着替えて
ゼッケンを2時間エンデューロ用に付け替えました。
No.707。

少し雨が上がったので再びショップ巡り。
ダイナソアと言うショップで〈スポーツバルム〉なるマッサージオイルを試しました。
以前から、チームの皆さんが走る前にこういったオイルでマッサージされていたので
気にはなっていました。
ふくらはぎと背中をオイルでマッサージしていただいたのですが、
びっくり!
パンパンに張っていたふくらはぎが、
5分もしないうちになんだか楽~になりました。
コレは凄いです!
2時間エンデューロを走る前に足をレストアできました。

ピットでManmaさんと白のDE ROSA-AVANTを見ながら話していると
テレビ大阪の女性スタッフに取材されました。
もしかして、テレビに映るかも~。
でも、ボクはしどろもどろでしゃべってたので
たぶん採用されないでしょう。

今回maganiste Japonは4つのチームでエントリーしてます。
MEGANISTE-1 
MEGANISTE-2  
MEGANISTE-3  
MEGANISTE-女子部  

ボクはMEGANISTE-2です。
桂坂を教えてくれた犬丸36さんと同じチーム。
走る順番は
犬丸36さん、ボク、ハンスケさん、ピナオさん。

スタート30分前位になると
皆さんテンションが上がってきます。
バイクのチェックする人・マッサージする人・ローラーでアップする人・・・
いよいよ集合時間となり
第一走者の人はコースへ行かれます。

さぁスタートです。
が、雨。雨。雨。雨。雨。
この日一番の大雨!
バケツひっくり返し状態。

2周約20分程で犬丸36さんが戻ってきました。
計測チップを足に巻いて、
さあ走るぞ~!
ボクが走る時には雨がだいぶましになってました。
でも、雨。雨。雨。
2周交代なのでビギナーの時よりもゆっくりペース。
各コーナを滑らないように慎重に曲がりながら、
スプーンカーブにさしかかった時、
右後方から速いペースでインをつく人が来ました。
ちょっと、その速度危ないんじゃないかなぁ~。
明らかに危険な雰囲気。
右側からボクを2mほど抜いたあたりで、
スッテーンころりん。
一応予測していたので
なんとか回避。
が、
最初に転んだオッサンと左にいた人が絡んで落車。
その人のバイクがボクの真ん前に回転してきました。
わぁ~。踏む~。
必死で右に避け、超~ギリギリで避ける事ができました。
転倒したバイクのタイヤとボクのバイクのフロントタイヤは
5cmも離れていなかった。
後輪では少し踏みました。
が、何とか巻き添えを食らう事なくその場を過ぎる事ができました。
あ~恐かった~。死ぬかと思ったよ~。
雨は恐いです~。
何とか2周を走りきり、次のハンスケさんにバトンタッチ。

ラップを記録してなかったのですが、たぶんave.31km/h位だと思います。

2時間なので、あと1周走るかどうかってとこでした。

結局犬丸36さんが踏ん張って戻ってきてくれたので、
もう一周する事ができました。
しかも最終ラップです。
雨も止んで気持ちの良いゴールをする事ができました。
土曜のみエントリーのボクを2番手にして頂いた皆さんに感謝。

エンデューロレースは2時間じゃ少しモノ足りません。
やっぱり8時間の方がお祭りみたいで楽しいです。

午後6時半頃鈴鹿を出発。
名阪国道を走って加茂町へ。
途中ラーメンを食べながら、友人とレースを振り返り歓談。
お腹が膨れると、超~眠たい。
昼間は雨と戦い、今度は睡魔と戦いながら京都へ帰りました。

レースでは落車する事なく、往復の車では事故する事も無く
全て無事に終わった事がなによりでした。

ほっ。

また、行こ~。


レース結果は、
ボクが出たMEGANISTE-2 は
2時間エンデューロ4人 35位(105チーム中)
周回数11周 
ゴールタイム2時間2分43秒25 
トップとの差3Laps  
ave.31.31km/h
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/01 20:41】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
