list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ウィルキンソン。

ウィルキンソン【WILKINSON】:
 日本の炭酸飲料のブランド。ジンジャエールが有名。
 1904年からクリフォード・ウヰルキンソン・タンサン鉱泉株式会社が
 製造販売していたが、現在はアサヒ飲料が製造販売している。




仕事仲間のYさんがカナダドライ・ジンジャエールを飲んでいた。
「プゥァ~」と旨そうに飲んでいたのですが・・・

「そんなもんはジンジャエールやない!」とボク。

彼女はジンジャエールと言えばカナダドライしか知らないらしく、
ボクは“本物のジンジャエール”(←あくまでボク的にはですが・・・)を
ごちそうしてあげることにした。


20090128.jpg

↑河原町にある輸入食品を扱いそうなリカーショップで購入。
 1本78円。(アサヒ飲料の希望小売価格は68円)

ジンジャエールと言えば
カナダドライやシュウェップスが有名なのですが、
ウイルキンソンのジンジャエールは
ジンジャー(生姜)感が全く違います。
ショウガじゃ~!!!って感じなんです。
喉に焼き付きます。
そこが旨いんですねぇ~。

このウィルキンソンは、どちらかというと業務用に使われていることが多く、
小洒落た喫茶店やバーなんかで時々出てきます。
ジンジャエールの他に炭酸水やトニックウオーターなどがあり
カクテルの材料として重宝されています。
参考までに・・・
カクテルを作る時はショウガ感が少ないドライジンジャエール(赤ラベル)を
使用することが多いです。

皆さんもどこかのお店で見かけられたときは
一度飲んでみてくださいね。
その時はくれぐれも『こげ茶色のラベル』を確認してください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/30 03:37】 美味しいものたち | track back(0) | comment(13) |

list シクロクロス。

シクロクロス【cyclo-cross】:
 不整地のコースを周回する自転車競技。
 所々に柵や階段などの障害物があり、
 体力のみならず自転車の操舵能力が勝敗を左右する・・・らしい。



25日(日)はペダルさんとNorishyさんの3人でサイクリングに行きました。

午前9時30分我が家に集合。

20090125-02.jpg

20090125-01.jpg

↑自宅前にて恒例の記念撮影。
 上)ペダルさん  下)Norishyさん

最初の目的は、桂川緑地公園で行われた「関西シクロクロス第9戦」の見学。
ボク自身シクロクロスを観るのは初めて。
階段など困難なポイントでは
関西ならではのギャグ入りヤジが飛び交い
その和気藹々とした雰囲気にビックリ!
我が家からわずか数キロのところで
毎年こんなイベントが開催されていたことにもビックリ!

20090125-03.jpg

↑左はPENTAデジイチを構えるペダルさん。

20090125-04.jpg

↑青空が広がる桂川河川敷。

20090125-05.jpg

↑ショップも出店。

20090125-06.jpg

↑シクロクロスの本場ベルギーが誇るRIDLEYが人気。

20090125-08.jpg

↑レースに出場されるおれんじおるかさんとY川監督。
 お二方のレースに対する情熱に敬礼!

20090125-13.jpg

↑観戦中のボクとNorishyさん。(撮影はペダルさん)
 並ぶとボクの太さが強調されるぅ~。


ボクはココで携帯電話を忘れたことに気づいた。ビックリ!

次の目的地は奈良高畑まんま亭。

木津川CRをひた走る。
途中、友人に連絡を取る為cls-Hakuseiさんに立ち寄る。
ぱぱみつさんの携帯を借りて友人にTEL。
(ぱぱみつさんが友人の携番をご存じだったので・・・感謝)
携帯を忘れるとホントに不便です。

ボクはcls-Hakuseiさんの前で太ももが攣ってしまいました。
ここからまんま亭までは、自分の足を騙し騙しノッソリ走行。
お二方、迷惑かけてスミマセンでした。

まんま亭に到着すると先客のK渡くんが超~大盛りカレーを食べていた。
ボクはチキンカレーを頂きました。
寒かったので生姜が多い目に入っているとの事。
ママさんの気遣いに身も心も温まりました。

20090125-09.jpg

↑また写真を撮ってしまった。
 美味しかった~。

20090125-14.jpg

↑ペダルさん撮影。タイトルは
 「恍惚の表情でカレーを食べるオッサン」
 ママさんの後ろ姿が寂しそうに見えるが
 実は新しいバイクの事しか考えていない(笑

K渡くんから面白く且つ勉強になるお話を聞き大満足のまんま亭でした。

その後再びcls-Hakuseiに寄り、加茂の友人と会いしばし自転車談義。

午後3時45分、日没が気になるのでcls-Hakuseiさんを出発。帰路へ。

20090125-10.jpg

↑愛車LOOKを駆けるペダルさん。

20090125-11.jpg

↑“鋼好き”ANCHORのNorishyさん。
 でも、もうすぐ“炭好き”になるのだ~。

流れ橋で休憩。

20090125-15.jpg

↑ペダルさん撮影。
 むっちゃ綺麗です。思わず大きいサイズで掲載。

20090125-12.jpg

↑なんとか日没までに帰れそう・・・。

久しぶりのロングライドで
どんな走りになるか不安でしたが
高速巡航でも息があがらなかったのは
毎朝のジョギングが効いていると実感できました。

非常に寒い一日でしたが、雪にあうこともなく
気持ちの良いサイクリングでした。
皆さんありがとうございました。



25日の走行距離97.31km〈平均時速22.7km/h〉 by Avant

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/28 09:27】 自転車 | track back(0) | comment(9) |

list ヘルメット。

ヘルメット【helmet】:
 頭部を保護する道具
 自転車用のヘルメットはとても軽い。
 初めて手にした時はあまりの軽さに驚いた。



23日の日記でDE ROSAのヘルメットを注文した話を掲載したのですが、

びっくり!

もう、入荷されました。

本当にタイミングが良かったらしくて
ショップから輸入元の「日直商会」へオーダーされた直後に
イタリアから入荷されたそうです。

で、早速取りに行ってきました。

09年のカタログでも、ホームページでも
真横の画像しか無く、全容が全く分かりませんでしたが、
(分からないまま注文してしまったのだ・・・)
こんなヘルメットです。
本邦初公開!?



20090124-01.jpg

↑真横はHPでも確認していたとおりでした。
 片方のデカールが少し欠けていましたが、伊製なので仕方ない。
 しかし、このデカールは簡単に剥がれそうだなぁ~。
 もう少しクリアかけた方が良さそう。

20090124-02.jpg

↑真正面から。
 ちっちゃなDE ROSAロゴがカワイイ。
 が、これも剥げそう・・・。
 でも、ブルーと白のコントラストが綺麗。

20090124-03.jpg

↑こめかみ辺りが下まで覆われたデザイン。
 全体に丸くてポッコリした感じですね。

20090124-04.jpg

↑虫止めの網が付いている。

20090124-05.jpg

↑後ろから見た様子。

20090124-06.jpg

↑内側のスポンジはお世辞にもイイとは言えないなぁ。

20090124-07.jpg

↑サイズアジャスター付きですが、チャッチイ~。
 バックのカーボンっぽい質感はカッコイイ。


LIMAR製(イタリア)でした。
サイズは、ML(54~58)とL(58~63)の2種類でした。
オーダーの際にかなり迷ったのですがLサイズにしました。
ボクは下にキャップをかぶる派なので・・・

被った感じは・・・
チョット大きめかなぁ~。
でも、ボクは頭の左右が出っ張っているので
やっぱりこのサイズでジャストかな。
丸っこくってボリュームがあり
“ポテッ”ってイメージです。
デザイン的にはもう一つのヘルメットの方が格好良さそうだったのですが
赤色しかなく、ブルー好きのボクはこちらを選択しました。


明日は自転車の先輩ペダルさんと自転車仲間のNorishyさんの3人で
関西シクロクロス見学の後、
cls-Hakuseiさんに行って
まんま亭にてカレーを頂く予定です。
おニューヘルメットで突撃で~す。

寒そう~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/24 22:52】 自転車 | track back(0) | comment(3) |

list カスク。

カスク(Casque):
 自転車用の頭を保護する道具。
 ベルト状のウレタンを本革や合皮で縫い合わせて作られている。
 90年代まで使われていた。





私物の整理をしていたら
こんなモノが出てきた。

20090122-01.jpg

↑チネリのカスク。

15年以上前に自転車屋さんで見つけて購入しました。
かなり小さいサイズで、部屋に飾っていましたが
家を建て替えた際に、押し入れの奥底に眠ってしまいました。


20090122-02.jpg

↑チョット被ってみた。

合皮素材なので劣化してバリバリひび割れするかと思いきや
意外と大丈夫でした。
さすがチネリ!
子供の頃、バナナの房を頭に乗せて
「自転車のヘルメット」って言っていたのを思い出しました。


ヘルメットといえば
ボクが普段使っているDE ROSAのヘルメットは
内側のスポンジ部分の劣化が激しく
ボンドで補修したのですが、
ちょっとやばそう・・・。

20090122-03.gif
↑正面のDE ROSAのロゴが“これでもかぁ!!”ってくらい大きい。
 LIMAR製(イタリア)。

半年ほど前から良いヘルメットを探しているのですが
なかなか気に入ったモノに巡り会えませんでした。
性能重視でいくとOGK等がいいのですが・・・

DE ROSAの09年のカタログにヘルメットが載っていたので
ショップに問い合わせると今月末か来月初旬に入荷するとのことなので
今日オーダーしました。
イタリア出荷なのでいつ来るか分かりませんが楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/23 09:42】 自転車 | track back(0) | comment(7) |

list 弘法市。

弘法市:
 東寺で毎月21日に開催される市。「弘法さん」と親しまれる。
 1月21日の弘法さんは一年の初めなので「初弘法」と呼ばれる。



いつものジョギングコースを走っていると
やけに人が多かった。
あっ、弘法さんかっ!
東寺の前に着くとすでに大勢の人。
ジョギングを中止して弘法さん散策に変更。

以下写真にて弘法さんをご紹介。


20090121-01.jpg

↑南大門を抜けて最初に見えるのが金堂です。
 この前の広場には骨董のお店が多いです。

20090121-02.jpg

↑一番西側の筋を北へ上がりました。
 京都中のじいさんばあさん、翁媼、爺婆・・・が大集合です。

20090121-03.jpg

↑こういった古着の着物屋さんも結構多いです。
 外人さんがよく買っています。
 最近では若い女の子にも人気があります。

20090121-04.jpg

↑境内の北側には盆栽やお花のお店がかたまっています。
 盆栽もお洒落ですね。

20090121-05.jpg

↑東側の大宮通に面した所では
 大きな庭木が売られています。
 立派な木が多いです。お値段も立派!

20090121-06.jpg

↑東門から望む。
 最近はプロでも簡易なキャンプ用のテントで露店を出している人が多いのですが
 ボクはやっぱり手前のような昔ながらのお店が好きです。

20090121-07.jpg

↑弘法さんと言えば、やはり骨董。
 境内北側の道には多くの骨董屋さんがひしめきます。

20090121-08.jpg

↑八条通に面する北総門の真向かいにある
 日の出老舗さんの“弘法さんのみたらしだんご”
 ボク的には、京都で一二を争う美味しさだと思います。
 毎月21日弘法さんの日しか売っていません。
 若旦那さんは知り合いで、朝のジョギング中に挨拶されてしまった。
 バレたぁ~。


最近、2~5人くらいの若い女の子達が
アンティークの着物を着て弘法さんを散策する“遊び”が流行っているようです。
みんな可愛くて超~お洒落。
見ていても気持ちいいです。
町家ブームなど、日本文化が見直されているのはウレシイ事です。

オッサンがサイクリングジャージでウロウロするのも
個人的には許します(笑
(意外と見かけるのだ~。)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/21 19:39】 その他 | track back(0) | comment(4) |

list チェルシー。

チェルシー:
 明治製菓が1971年から発売しているロングランキャンデー。
 “スコットランドの伝統のおいしさ”なのだ!




え~っと、久しぶりに甘い物のお話を・・・
って、昨日あずきキャラメルの話してたやんけぇ~。


明治製菓がやってくれました!!!

『チェルシー ミルクチョコレートスカッチ』

チェルシーといえばバタースカッチですが、(人によってはヨーグルトスカッチをあげる)
昨年末に発売されたチョコ味は今までのチョコ味とはひと味もふた味も違うのです。
ほろ苦いような・・・香ばしいような・・・
やみつきになる味です。
チョコ好きのボクにはたまらん逸品。
カワイイ外国の女児が
「あなたにもチェルシーあげたい。」って言っていたCMを
知っている人いるかなぁ~
「あげたい」って言ってるわりに貰ったことはなく、いつも買ってますが・・・。


20090119-02.gif

もひと~つ~チェルシー♪


しつこいようですがボク、ダイエット中ですが・・・何か?


※teamまんまダイエット支部の皆様へ
 ボクはこんな甘~い日記を書いていますが、
 これは高校の学期末テスト前の
 「ボク全然勉強してへんし全然あかんわぁ~!」的ニュアンスが含まれていますので
 くれぐれも油断なされませぬようご注意くださいませ。
 ボクはもうすぐ10の位の数字が一つ小さくなります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/20 19:14】 美味しいものたち | track back(0) | comment(4) |

list あずきキャラメル。

あずきキャラメル:
 森永ミルクキャラメルのあずき味バージョン。


子供の頃から食べているあの森永ミルクキャラメルに
あずき味バージョンがでていた。

この間JRに乗って大阪へ行くときに
キオスクで“飴ちゃん”を買おうと商品棚を物色していたら
気になるモノを発見。
『森永あずきキャラメル』
同時に黒糖味も売っていたのですが
まよわず〈あずき〉を手に取った。
ボクこう見えてもあずき好きなんですぅ~。
アイスの井村屋あずきバーなんかも超~お気にです。

20090118-01.jpg

電車に乗るas soon as一粒食べた。

口の中にあずきの味が広がります。
ウマイ!

食べきると、すぐに次が欲しくなる。
結局大阪往復で10粒食べてしまった。
これで、あずきの皮なんか入ってたら完璧なんですが・・・。



これとは別に最近ボクがハマッている飴がこちら↓

20090118-02.jpg

↑UHA味覚糖 特濃チョコ8.2

もともと特濃“ミルク”8.2の大ファンだったのですが
この、特濃チョコ8.2が最高にうまい!
外側のキャンディも美味しいのですが
何よりも中のチョコが旨い!
ベルギー産高級チョコがベリーグゥ!
自転車修行でベルギーに住んでいた時でも
こんな美味しいチョコには出会わなかったなぁ~
(ベルギーに住んでたなんてボク自身初耳だぁ~)



因みにボク、ダイエット中ですが・・・何か?


昨日の走行距離22.48km〈平均時速21.8km/h〉 by AVANT
↑久しぶりに自転車なんかに乗ってみた(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/19 15:22】 美味しいものたち | track back(0) | comment(2) |

list カーボン。

カーボン(carbon):
 炭もしくは煤って意味なんですが、
 一般的にはカーボンファイバー(炭素繊維)を指します。
 昔はカーボンって聞くとカーボン紙(感圧複写シート)のことでしたが・・・。



ボクのAVANTには、もともとボトルケージが1つ付いていましたが
真夏などはやはり二つ必要なので
もう一つ買わないといけないなぁ~と思いつつ、
TEAMに付いているケージを使い回していました。

昨年末、manmaさんからDE ROSAグッズを頂戴したのですが、
そのmanmaさんからまたまた頂いちゃいました。

20090115-03.jpg

↑DE ROSAカーボンボトルケージ!

前々から欲しかったんですよねぇ~コレ!
でも高級品なので手が出ませんでした。
実際に使ってみるととても使いやすいです。

ボクのAVANTはスローピングで且つサイズが小さいので
シートチューブ側に付けた場合
ボトル上とトップチューブまでのクリアランスが少なく
アルミ製のケージだと出し入れがしづらかったのですが
カーボン製のケージは柔らかくてスムーズに出し入れできます。
お値段だけのことはありますね。軽いだけじゃないです~。
折れそうで怖いですが・・・


こんなものまで頂いてしまいました。

20090115-02.jpg 20090115-01.jpg

↑キャップ&エプロン。
 超~カワイイ。キャップの白い縁取りがお気に入りで~す。

manmaさん、ありがとうございました。
大事にしま~す。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/17 04:52】 自転車 | track back(0) | comment(4) |

list 東寺。

東寺:
 正式名称は金光明四天王教王護国寺秘密伝法院。
 796年創建。823年に弘法大師空海が嵯峨天皇から下賜される。
 1994年に世界遺産に登録されている。
 へぇ~。




1月3日から始めた東寺一周ジョギングも13日が過ぎました。
実際走ったのは10日程ですが・・・
自転車に乗っているときと使う筋肉が違うのか
走るたびに足のそこかしこが痛くなります。
主にお尻と膝下が痛いです~。
一昨日、靴が破れてしまい
昨日は普通の靴で走っていたのですが
靴擦れが・・・

「継続こそ力」と友人の言葉を自分に言い聞かせ
毎朝頑張って走っています。

が、

辛すぎるぅ~。

誰かが言っていました。

『しんどい時は成長(進歩)している時だ!』


成長してるようには思えませんが・・・


20090112-01.jpg
20090112-02.jpg

↑雪の東寺。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/15 10:40】 その他 | track back(0) | comment(4) |

list 走り初め。

走り初め(はしりぞめ):
 ボクの場合は今年最初に自転車に乗ること。
 バイク好きの人はバイクであったり、車好きの人は車であったり・・・
 女好きの人は女に乗・・・・・ピッピィッ~ピィ~ッ!! 下ネタ禁止!!!




小学生の頃、冬休みが終わり3学期が始まると
やることなすこと『●●初(ぞ)めぇ~!』と言ってはしゃいでいた。
教科書を開いただけで『教科書開き初めぇ~!』とか、
鉛筆削れば『削り初めぇ~!』なんて言っていた。
懐かしい。
今の子供はそんなことを言うのだろうか・・・

この歳になっても一年の最初にすることが妙にウレシイ。


連休も2日目となり、
いつものように犬の散歩を済ませ、
娘とのジョギングを済ませ、
(↑一応続いているのだ~、しかも今日は娘とほぼ同タイム!)
ふと、空を見上げると快晴。

「うわぁーいい天気! こりゃどっかに行かなモッタイナイ」

でも、寒い。
基本“こんな寒い日は自転車に乗らない主義”のボク。
しかしこの青空で走らないのは悔しい。
で、今日“走り初め”をしました。
行き先はcls-Hakuseiさん。

しかし、しつこいようですが・・・寒い!!

そや!輪行や!
電車で木津まで行こぉ~。
走り初めは初輪行となりました。
早速Teamをばらして輪行袋に詰める(初めてなので20分近くかかった)。
西大路駅まで輪行袋担いで約10分。
持ちにくかったのでしんどかった~。
フレームとホイールの固定箇所・固定方法を要検討ですね。
フレーム傷つけたくないので・・・



↑西大路駅ホームにて。
 撮影中に風で倒れた。袋に小さな穴が開いた。トホホ。

JR乗り継いで無事木津駅に到着。
駅前で自転車を組み付け(約5分)cls-Hakuseiさんへ向かいました。

cls-Hakuseiさんでは
ストラーダの方々が来られたり、
友人と待ち合わせて話し込んだり、
あっという間に数時間が過ぎちゃいました。

帰りも電車に乗ろうかと思ったのですが
運動の為自転車で帰りました。
久しぶりなので疲れました。情けない・・・。
ってかっ、風強すぎ!

百畳敷きの大凧上げに来たんと違うぞ~~




本日の走行距離45.2km〈平均時速21.6km/h〉 by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/11 23:06】 自転車 | track back(0) | comment(4) |

list 新年会。

新年会:
 新しい年を迎えて、気分一新モチベーションをさらに上げる為の宴会。



会社の新年会を木曜の晩に行いました。
COCON KARASUMA3階のThe buffet style SARA。

http://www.buffet.jp/sara/


その名の通り好きな料理を好きなだけ食べるバイキングスタイル。
お店はとってもお洒落な雰囲気で、女性にも大人気のようです。
席数も多く、料理も豊富でした。
バイキングスタイルに時は、
料理を少~しずつとって、全種類とりあえず食べて
美味しかったモノをもう一度食べるってコトにしているのですが、
少しずつでもお腹がいっぱいになりました。
デザートも豊富で、
アイスクリームもあってボク的には大感激。
ノンアルコールのドリンクもフリーで、
ついついコーラフロートを作ってしまいました。
バイキングの時はギャル曽根さんが羨ましいと思うのは
ボクだけではないでしょう。


20090108-01.jpg

20090108-02.jpg

20090108-03.jpg

20090108-04.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/10 00:44】 美味しいものたち | track back(0) | comment(0) |

list Harley-Davidson。

Harley-Davidson(ハーレーダビッドソン):
 1903年に設立されたアメリカ最大手のオートバイメーカー。ビッグツインエンジンが人気。
 ボクの中では、アメリカを象徴するモノとしてキャデラックとハーレーがある。




20090107-02.jpg

スミマセン。買ってしまいました。
Harley-Davidson XL1200N スポーツスター1200ナイトスター。
2009年モデル、ピッカピカの新車です。
colnago EPS スーレコ&ボーラで組んでもおつりが来そうな価格です。
ソフテイルのようなハーレーらしい車種も好きですが、
このスポーツスターもなかなかいいんですよ!
乗りやすいし。
なによりシートがとっても低くて
ボクのようなチビでも両足べったり着きます。
取り回しもしやすく、ホント乗りやすいバイクです。

これからはオートバイの時代ですよ~。
自転車みたいに汗水たらして必死でペダル回してる場合じゃないです~。
何がヒルクライムやぁ~。
ハーレーならチョイチョイ~って登れるよぉ~。

20090107-01.jpg

と言うのは、すべてウソで、
本当は仕事仲間のNくんが買ったハーレーを跨がしてもらっただけです。
今度機会があったら乗せてもらおうと企んでま~す。
以前違うタイプのスポーツスターに乗ったことがあるのですが
なかなかいいバイクでした。

20090107-03.jpg

↑左が本当の持ち主Nくん。
 この安月給でなぜ買えたのか・・・?宝くじ???
 奥は妙にこのバイクを欲しがっているYさん。

やっぱハーレーもいいですね。
でも、ボクはバイクでも伊派なのでドゥカッティが好きなのですが・・・。

20090107-05.jpg

↑以前所有していた1978年製DUCATI900SS
 最高にカッコイイ!!!
 おそらくこれ以上のバイクはこの世に存在しないと思ったので
 これを最後にビッグバイクから降りた。
 “スパルタンな走り”とはこのバイクを形容する為にある言葉だと思った。

20090107-04.jpg

↑セルフタイマーで撮影した記憶がある。
 かなり黄昏れているなぁ~。


ところで・・・
今日も一応ジョギングしときました。
タイムは21分くらいと少し速くなった。
が、
明日から娘が学校に行くので
おそらく今日で、お・し・ま・い・・・か・・・

自転車の初乗りはいつになるのか・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/07 18:19】 オートバイ | track back(0) | comment(9) |

list TEA。

TEA(ティー):
 我が家の愛犬。ラブラドールレトリバー。今年の4月で15歳のお婆さん。
 お父さんはPD(ポリスドッグ)のチャンピオン犬で、
 いわゆる、ええとこのお嬢さんでした(←過去形)。




新年のご挨拶にも登場しましたのがTEAです。
もともと、この犬種は寒さに強いのですが、
超~お婆さんなので
最近はものすごく寒そうにします。
犬小屋にはホットカーペットが敷かれているのですが・・・
(明らかにボクより厚遇されています(^_^;))

気の毒なので、ボクのお古のフリースで
防寒服を作ってあげました。

20090105-02.jpg

↑お腹周りは細いのでカットしてサイズダウン。
 カットした分を首回りに足しました。

ファスナーを短くして付け替えたり、
袖の位置を犬用に付け替えたり・・・
ずいぶんと手間暇かけてしまいました。

20090105-03.jpg
20090105-04.jpg

↑完成。TEAなんて文字も入れてみた。
 まるで愛犬家のようですが・・・

20090105-05.jpg

↑迷惑そうに着ましたが、暖かさは気に入っているようでした。
 ちょっと前足が窮屈そうだ。



ところで、自転車の話ですが、
年も明け5日が経つのですが
ボクはまだ自転車に乗っていません。
理由は・・・
寒いので・・・
その代わり、3日からジョギングしています。
我が家から東寺を一周して帰ってくるコース。
距離は約3.5kmです。
娘と一緒に走るのですが、
これが無茶苦茶しんどい!!!
因みにタイムは、ざっくりですが23分ほどです。
超~のろい。
でもこれ以上早く走るのは無理って感じです。
この辛さは、どう考えても三日坊主となりそうですが、
しばらく頑張ってみたいと思ってます。
が、
娘が学校に行き出すと一人になるので
その時点で止めてしまう可能性大。
明日もまた走るのかと思うとすでに憂鬱・・・。


20090105-01.jpg

↑日の出がキレイだった。(西寺公園にて)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/05 20:18】 その他 | track back(0) | comment(8) |

list 春風献上。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




ブログを書き始めて、初めてのお正月。
美味しいモノの事や、時々自転車のこと(笑)なんかを
書き綴ってきましたが、
こうして続けてこられたのも
こんなバカ日記を懲りもせず(笑)
読んでくださる皆様の御陰でござりまするぅ~。
これからも時々更新しますので
読んでやってくださりませ。


写真の犬は我が家の愛犬TEAです。
今年の4月で満15歳になるお婆さん。
最近は耳も遠くなり、真横に立っても気づきません。
(あっ、もちろん黄金の鼻輪は画像合成ですょ。)

今年も、みんなが元気で幸せな一年になりますように。

20090101-02-01.gif




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/01 08:38】 自転車 | track back(0) | comment(7) |
