list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list フランドリアン。

フランドリアン:
 フランドル人。ベルギー北部のフランドル地方の人のことかな? 




29日(水)、走ってきました。『フランドリアンなイベント』。
フランドリアン? なんのこっちゃ? って人のために・・・
三船雅彦さん率いるmassaenterprise主催のサイクリングイベントでして、
三船さんツール・デ・フランドル解説記念と言いますか、
ベルギーで活躍された三船さんならではのお楽しみコース満載の
マニアックな走行会です。


けいはんなプラザ日時計前に9時半集合。
ボクはもちろん自走。

いつもは仲の良い人ばかりと走るのですが、
たまには見ず知らずの人と走るのもいいかなぁ~と思い
参加したのですが・・・

20090429-01.jpg

↑集まった人は“オレは走るぞ~”って感じの人ばかり・・・
 ジャージやキャップ、バイクのパーツなどで
 その人の力量がある程度分かりますよね。やばぁ~・・・。


もしかして、場違いな所に来てしまったかな???
しかし、ホントに知らない人ばかりだぁ~・・・
と、思ったら、一人いた。
先日シダスのインソール作ってくださったT澤さん。
とりあえずご挨拶。(覚えてくれていた。ホッ)


20090429-02.jpg

↑マサヒコミフネドットコムメンバーさんのNEOPRO。
 組み立てのホヤホヤだそうです。


参加者が揃ったところで、まずは三船さんの挨拶。

「練習ではありませんが、
 折角なのでロードレーサーらしいスピードで走りたいと思います・・・」

あちゃ~・・・

ロードレーサーらしいスピードって・・・不安



20090429-03.jpg

↑案内役にはチームマッサのメンバーさんも来られていました。
 マッサだのドットコムだのチームの構成がよくわからん。


約25名の参加者を2グループに分けて出発しました。
コースを殆ど覚えていませんので説明しようがありません。
スミマセン。
何となくの記憶で写真にコメントを入れます。

20090429-04.jpg

↑最初に止まったところ。笠置だと思う。
 人数確認のみで再スタート。

速度的にはなんとかついて行けました。
てかっ、ココまではほぼ平坦なのでね。


20090429-05.jpg

↑どこだろう?トイレ休憩。でもトイレは無い。立ち●ョン。


20090429-06.jpg

↑とりあえず三船さんの後ろを走って技を盗もう。

三船さんは走行中、参加者全員に話しかけられてました。
このイベントに参加する人は
やっぱり三船さんのファンなので
このファンサービスはウレシイですよね。


20090429-07.jpg

↑どこだろう???


20090429-08.jpg

↑なんだかスピード感のある写真が撮れた!
 しかし、険しい道だねぇ。どこだろう?


20090429-09.jpg

↑ここはどこ? もう一つのグループを待つ。
 パンクした人待ちだったかな?
 そりゃ、あんな道走ったらパンクもするわなぁ~。


三船さんは25mm幅のタイヤを履いていました。
空気圧は6.5っていってたかな?
36穴の手組ホイールでした。



20090429-10.jpg

↑加茂駅前ローソンにて昼食タイム。
 おにぎりとサンドウィッチとエクレアを食す。


ここから本日のメインイベント
『三船セレクションのフランドル並みの激坂』に向かいます。
Massa's Eyeには希望者のみと書いてあったのですが・・・
有無を言わさず状態で突撃!


20090429-14.jpg

↑ボクはあと少しのところで速度がなくなり
 あわててペダルを踏み込むと前輪が浮いてしまい、
 同時に後輪がスリップして撃沈。
 他にもバタバタと。(写真はMassa's Eyeから拝借)


20090429-11.jpg

↑お手本を見せる“ミフネ君”(笑
 この画像からも激坂の度合いが分かると思います。
 かなりヤバイです。
 タイヤの付いているモノで登るところでは100%無いです!


20090429-12.jpg

↑激坂を抜けたところで“ミュール”体験の感想会。
 ボクは途中でも、落ち葉で後輪がスリップして転けました。トホホ。

三船さんはいつこんな道を探すのか?
不思議。


20090429-13.jpg

↑フランドリアンな人たちの記念撮影。

結局このイベントでは約55km走りました。ave.は23.1km/hでした。

“ミフネ君”Thank You!




三船さんのブログはこちら↓

Massa's Eye



29日の走行距離146.65km〈平均時速不明〉 by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/30 23:33】 自転車 | track back(0) | comment(6) |

list 春の長良川クリテ。

春の長良川クリテ:
 CRRA(サイクルロードレース協会)が行う今年2戦目のレース
 『春の長良川クリテin国営木曽三川公園』。
 




GW連休前で追いまくられているエロザイルです(笑

26日(日)走ってきました『春の長良川クリテin国営木曽三川公園』。
自身クリテは2回目の参戦。
前回は昨年末の『冬の長良川クリテin国営木曽三川公園』
この時はビギナー2で10位に入りネックス杯にいけました。
さてさて、今回は・・・。





では、レーシーな一日を写真で振り返りましょう。

あっ、その前に・・・
この長良川クリテはボクの大好きなレースで
一番気合いの入る大会です。
なので、
今回のブログはレース自体を真剣そのものに語る
真面目極まりない退屈なモノとなりますがご容赦ください。










☆まずはTT(タイムトライアル)からです。


20090426-01.jpg

↑独特のヘルメットで走るTTはいかに空気抵抗を無くすかがポイントです。
 ボクは高価なヘルメットを買う予算が無かったので河原にいたカブトガニで代用。


何か?

いきなりかい!って?



20090426-02.jpg

↑幼少の頃の夢がかなった、ぱぱみつさんの笑顔がイノセントです。
 右のオヤジもある意味イノセントだぁ。


20090426-03.jpg

↑コワケン君が今回TTに投入したマシン「エローサ メラク」
 コレで出呂吉の弟となりました。出呂健です。夜露死苦!


20090426-04.jpg

↑K澤さん登場。ボク的にはこんなイメージなんですよねぇ~。
 「忠義の士」って感じです。


20090426-05.jpg

↑この人の場合だと、こんな字になるんだろうなぁ~(笑
 金欲・物欲・色欲・・・・


20090426-06-1.jpg

↑やっぱり行っときますか!


20090426-06-2.jpg

↑結果、TTではコワケン君がぶっちぎりの優勝。
 Ave.50.16km!!!!!!!!!!
 オメデトウ!
 Y川監督も6位入賞です。




☆お次は〈ビギナー2(3km×3周)〉です。


チームの皆さんからの“暖かいブーイング”を受けながらも

何とか入賞したい!
凸に上がりたい!
出来れば頂点に・・・。

そんな思いでボクは今回もまたまた〈ビギナー2〉でエントリーしました(汗



20090426-07.jpg

↑Teamまんまからも大勢の人がこの〈ビギナー2〉にエントリーしました。
 残念ながらNorishyさんが体調不良でDNS。次回期待してますよぉ~。


20090426-08.jpg

↑いっぱつ行ってきま~す!


風が強く、集団から遅れると二度と復帰できそうにない状況で
ひたすら先頭集団にしがみつきました。
逃げを決めようとするトップの人に追いつこうと
一時は集団の先頭を牽く形になってしまい
そのままゴールスプリントに。
ゴール手前10m位まで3位でしたが
最後に右からさされて、競り負け、惜しくも4位となりました。
その差は僅か0.063秒。悔しい~!!!


20090426-29.jpg

↑初めての表彰状を手にご満悦。
 でも3位と4位の差は大きいよぉ~
 凸に上がりたかったぁ~(涙



20090426-28.jpg

↑4位入賞の賞品はTEAM SHIMANOのポロシャツとドリンクボトル。



20090426-09.jpg

↑残念ながら先頭集団にラップされ土下座のsolidさん。
 Teamまんまは厳しい~(笑





☆続いて〈ビギナー1(3km×4周)〉です。


20090426-10.jpg

↑スキがあったらかかってこんか~い!
 まんまママさんを追うぱぱみつさん。



20090426-11.jpg

↑M井先生の優雅な走り。
 立松和平さんの解説が入りそうです(笑


20090426-12.jpg

↑息子から表彰されるぱぱみつさん。感動ですね!


20090426-13.jpg

↑ママさんも堂々の1位。オメデトウ!



20090426-16-1.jpg

↑まみさんの差し入れ。超~長いロールケーキ! 
 美味しかったです。サンキュー!




☆そして〈スポーツ2(3km×5周)〉

20090426-14-1.jpg

↑たかいさんとってもご立腹のご様子?


20090426-14.jpg

↑この方が見事優勝!


20090426-15.jpg

↑ゴールスプリントを制しての優勝はカッコ良すぎ!





☆興奮冷めやらぬ儘に・・・〈スポーツ1(3km×6周)〉

写真が無いのですが、Y川監督が見事5位入賞。
しかし、ゴール直後のアクシデントで負傷されたのが残念。
一日も早い回復をお祈りします。





☆〈アンダー12(3km×3周)〉

ちびっ子達も大活躍でした。

20090426-16.jpg

↑一生懸命走る姿には心打たれますね。




☆そして待望の〈ネックス杯Round1(0.6km×10周)〉




20090426-17.jpg

↑絶対に先頭集団から遅れないぞ!気合い入ってます。


20090426-18.jpg

↑初クリテで見事ネックス杯進出のなごやんさん。


20090426-17-2.jpg

↑猛烈な向かい風が襲います。



ボクの結果は13位。
10位までがネックス杯Round3に進出できたのですが・・・残念。
8週目ぐらいまで9位をキープしてたのですが最終周で力及ばず。

なごやんさんはネックス杯で自分のレースが出来ず悔しそうでした。
その悔しさを次回にぶつけましょう!

なごやんさんの奥様が
周回ごとに「いま9位ぃ~!!!」とか言ってくれるのが
ものすごくありがたかったです。
「頑張るぞぉ~」って思いました。Thank You!




☆〈ネックス杯Round2(0.6km×10周)〉


20090426-19.jpg

↑またしてもこの方が大活躍。


20090426-20.jpg

↑堂々の3位!素晴らしい。
 2位の方の真面目そうな雰囲気と対照的に
 まんまさんの白々しい笑顔!(笑




☆やっぱりスゴイ〈エリート(3km×12周)〉


20090426-21.jpg

↑コワケン君が優勝!この日2個目の金メダル。
 強風の中、果敢に独走態勢をとる度胸に感動しました。
 学ぶところは多いです。





☆最後のレース〈ネックス杯Round3(0.6km×10周)〉


コワケン君とまんまさんが出場。
今大会の頂上対決。


20090426-22.jpg

↑スタート前。緊張の瞬間。
 イイ写真ですねぇ~。


20090426-23.jpg

↑ゴール前スプリント。
 まんまさんはここでも6位入賞。


20090426-24.jpg

↑優勝はコワケン君。この日3個目の金メダル。
 あんた、どんだけ強いねん!



20090426-25.jpg

↑ひなたぼっこ中。



全てのレースが終わり、Teamまんま大活躍の一日でした。

皆さん、お疲れ様でした。thank you!

20090426-26.jpg



20090426-27.jpg

↑帰り道にある担々麺のお店で、恒例のお疲れ様会。
 この時間がボクは大好きです。



・・・・

翌日、ネックス杯Round3のレースリザルトを見ていると・・・

ゼッケン20 (Frank*) DNS ???????

あれ?なんで棄権なの?

あっ!しまったぁ~!!!

ネックス杯Round1の上位15位までが
Round3に進出出来たのです。
ボクはてっきり10位までと思い込んでいました。
ショック!
コワケン君やまんまさんと一緒の土俵で走れる
千載一遇のチャンスだったのにぃ~(涙


レースリザルトはこちらです

http://crra.powertag.jp/modules/result09/index.php?content_id=1

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/29 01:04】 自転車レース | track back(0) | comment(22) |

list 藤菜美。

藤菜美(ふじなみ):
 山科区勧修寺にある、おだんご屋さん。
 清水二寧坂にもお店がある。





先日の“京都お花見ポタリング”で、自転車仲間のおれんじおるかさんが
「藤菜美の本わらび餅は最高に美味しい!」
と言っておられたので買ってきました。



「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王で、
aikoさんがお土産に持ってきたのが藤菜美の“本わらび餅”だそうです。
(おれんじおるかさんは、大のaikoさんファンです~。)


20090422-02.jpg

↑八坂の塔へつづく石畳。京のパヴェと言ったところでしょうか。
 その突き当たりを左に折れるとイタリアンの達人 笹島シェフ率いる
 “イル・ギオットーネ”があります。


20090422-01.jpg

↑風情漂う二寧坂に“藤菜美”はあります。


20090422-03.gif

↑これがaikoさんも買った“本わらび餅”。


20090422-04.jpg

↑撮影前にチョット食べてしまった。スミマセン。
 白と抹茶の二色詰め合わせ(270g入り) 735円


上質の本わらび粉のみで作り上げているそうで、
とろりとした食感が“本物”って感じです。
甘さが極限まで抑えられていて上品なお味でした。

因みに、
我が家のおすすめわらび餅は、北区紫野にある“茶洛(さらく)”です。




aikoさんが出演した時の食わず嫌い王の対戦相手は谷原章介さんでした。
その谷原さんが持ってきたお土産が“浅草・満願堂の芋きん”だったのですが、
偶然にも先日、奥さんが東京土産で買ってきてくれました。


20090422-05.jpg

↑お芋がホクホクの芋きん。
 あずきのきんつばも美味しいですが、これも美味しい。
 ただ、もう少し甘さ控えめでもいいんじゃないかなぁ~。


20090422-06.jpg

↑この日の夕飯は“深川めし”でした。
 あさりごはんに、焼き穴子・ハゼの煮物が乗っかっています。
 なかなかおいしゅうございましたです。
 小茄子の余市漬けも美味でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/22 19:09】 美味しいものたち | track back(0) | comment(6) |

list 舞洲クリテ。

舞洲クリテ:
 『第10回サイクルロードレース大阪クリテリュームin舞洲』。 
 大阪の舞洲スポーツアイランドで開催。
 主催主管/大阪府自転車競技連盟・大阪市自転車競技連盟




19日(日)、行ってきました『舞洲クリテ』。

自走で行こうかと思ったのですが、
舞洲スポーツアイランドへ渡る橋を登る自信が無かったので電車で行きました(笑
電車の降りる駅を間違ったりバスに乗り遅れたりして
予定より大きく到着が遅れました。

案の定ManmaさんのレースER予選3組は終わってました。
Manmaさんは13位で惜しくも決勝に進めず。
平均時速42.95km/hというマラソン距離みたいな記録にもかかわらず予選敗退。
実業団のレベルの高さを痛感しました。
って、ボクが走る訳じゃなく人ごとなので

「もっと速よ走らんか~い」・・・って感じですが(笑


チームのエースこわけんくんはBR-1予選2組で
見事1位にて(見てませんが・・・)決勝進出。
最近調子よろしいなぁ~。



20090419-01.jpg

↑チームまんま陣営。ココはとっても気持ちの良い会場です。


まんまママさんがお昼から走るとのことでしたので
それまで他の人たちの走りッぷりを見学しました。
来週、長良川クリテに出るので何か参考になるかなぁ~と見ていたのですが、
見てるだけでだんだんと緊張してきたぁ~!!!
特に落車が多かったので・・・。

怖い~。

けど、スタートラインについたらプチッって何かが切れるんですよねぇ~・・・。

頑張ろ~ぉ~。




20090419-02.jpg

↑音楽を聴きながらアップ中のママさん。
 「頑張れ!チームまんま!回せ!」の横断幕が目立ってました。


20090419-03.jpg

↑ママさんのバイクを最終調整するManmaさん。



モチベーションを上げていよいよママさんスタートです。

20090419-05.jpg

↑ママさん頑張れ~!!


残念ながらママさんは5周でラップされDNF。
自身の目標に及ばず、とっても悔しそうでした。
その悔しさを長良川にぶつけましょう!!



20090419-06.jpg

↑アップ中のコワケンくん。
 ステムに赤色灯を付けて、速そう~(笑


さて、この日最後のレースBR-1決勝。

20090419-07.jpg

↑走るコワケン!撮るManma!


20090419-04.jpg

↑さすがBR-1、迫力あります。


こわけんくんは5周(?)ごとのポイントを着実にとり
見事ポイント賞ゲット!(たぶん・・・)



風が爽やかでとっても気持ちの良いレースでした。

来週はボクも頑張ろぉ~!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/21 09:46】 自転車 | track back(0) | comment(6) |

list 血液型ゲノム。

血液型ゲノム:
 血液型性格相性診断です。





友人が「こんなサイトがあるよ~」って教えてくれました。


http://blood-genome.com/



早速診断しました。
質問が結構多いので正確な診断が出来ていると思います。
この手の質問は、選択肢に当てはまる答えが無い場合が多いのですが、
ボクは割とすんなり答えをチョイスできました。


Frank*の診断結果

お調子者A型
世渡り上手ですが調子のるとだめです。

誠実度:★★☆☆☆
自分勝手度:★★☆☆☆
八方美人度:★★★★☆
気分屋度:★★☆☆☆

CHARACTER 性格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。ケチケチするのは嫌いで、健全にお金を使います。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自分の意思を優先します。ちょっとずるいところがあります。

WORK 仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。仲間とは助け合いたいと思っています。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、周りの人と調子を合わせてなんとかします。

LOVE 恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。熱しやすく冷めやすいところがあります。相手の女性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の女性に誠意をもって接しますが、相手のネガティブな部分に疲れるときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。コンビニの店員さんに一目惚れしやすい。


なかなか当たってるかも・・・。
いくつかの質問で迷ってしまったので、
本当の自分は少し違いますがね。
注)最後の、“コンビニ・・・”はギャグです。




星座占いとか姓名判断とかはあまり信じないのですが、
血液型によるは性格判断は信用するんですよね。
蟻や蜂は生まれた時から役割分担が決まっています。
巣を守るモノ・餌を取りに行くモノ・子育てするもの・・・
人間にも本来そう言った要素が予めインプットされていて
そのひとつが血液型じゃないかと思っています。
A型の几帳面で保守的な思考は巣を守るタイプかな・・・



皆さんも是非自己分析してみてください。
敵に勝つにはまず己を知ることです!・・・ってなんのこっちゃ。

因みにボクのIDは975815でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/20 09:03】 その他 | track back(0) | comment(13) |

list マトリックス・パワータグ。

マトリックス・パワータグ【MATRIX POWERTAG corratec】:
 自転車ロードレース実業団チーム。本拠地は大阪府河内長野市。
 レースなどでよく見かける計測用ICタグのメーカー〈マトリックス〉が
 メインスポンサー。
 監督はアトランタオリンピック出場の安原昌弘さん。





昨日18日(土)は、まんま亭にカレーを食べに行きました。


20090418-01.jpg

バイクスタンドには沢山の自転車が・・・。
Corratec 多すぎ・・・



20090418-02.jpg

お店に入ると、グリーンのジャージを着た人たちが・・・

モニターには飯島愛追悼記念でデビュー当時のAVが流れていた・・・
あっ、間違い、パリ~ルーベでした。

マトリックスの方々がカレーを食べに来ていた。
今は合宿中だそうで、脱走(?)して来られていたようです。
そう言えばボクも高校の頃、水泳部の合宿中に抜け出して(?)
ボリショイサーカスでかき氷を売るアルバイトをしていた
それってテキ屋じゃん・・・(笑


ふとみると、ブルーのジャージを着た人が2人。
愛三工業レーシングチームの方でした。
今年からジャージのデザインが変わったのかな?
鮮やかなブルー一色のインパクトのあるジャージです。
お一方は元マトリックスの松村選手。
新天地での活躍をお祈りしてま~す


この日はハンバーグカレーをオーダー。
プロ選手の前で緊張しながら食べました。
なんでみんなこっち向いてるのぉ~(汗


20090418-03.jpg

↑反省会?
 善光選手「もう少しカレーにコクを出して貰わないと困るなぁ~!」
 向川選手「青唐辛子のピクルスは辛すぎるし・・・」
 と言ったかどうか・・・


20090418-04.jpg

↑プリップリお尻はだーれ?


20090418-05.jpg

↑TOJのスタートみたい!
 高畑町ステージ。
 今年も応援しますよ~。


20090418-06.jpg


合宿頑張ってくださ~い。




18日の走行距離90.93km〈平均時速26.8km/h〉 by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/19 09:07】 自転車 | track back(0) | comment(0) |

list ざっくばらん。

ざっくばらん:
 遠慮無く心中をさらけ出して接するさま。
 日々の出来事で気になったことを
 気取らずに書き留めるコーナーのタイトルとします。
 ボクが尊敬して止まない本田宗一郎さんの同名の著書より引用。





昨日、切っていただきました。 爪!
人に爪を切ってもらうなんてセレブですよね(笑

処置室に入るまで全く平静だったのですが、
いざ手術台に横たわると緊張します。
たかだか巻き爪の治療なのに・・・。
やっぱり健康って大事だなぁって、こんな時はいつも思うんですよね。

手術自体は10分程度の非常に簡単なものなんです。
あっ、もう終わりですか?って感じ。
麻酔が効いているので全く痛みも無い。
パチッ、グチュッって音が少し気になるぐらいで・・・。

ただ、
この麻酔注射の痛いこと、痛いこと!
4カ所に打たれましたが、
顔が歪みました。
一気に4カ所打つもんだから4回痛~い。
「ハイッ、もう1カ所打ちますよぉ~、1・2・3・ハイッ!」って。
打つ度に「1・2・3・ハイッ!」って言われるので
1・2・あたりで構えてしまって、異常に力んでしまいます。

最初の1カ所目の麻酔が効き出した頃に
2~4カ所目を打ってくれたら
痛いのは1回で済むと思うのですが・・・。


部分的と言えど爪を無理矢理剥がすわけですから
麻酔が切れると痛むんじゃないかと心配していたのですが、
意外と大丈夫のようです。
病院からも自転車で帰れました。

1週間ほどで傷口が良くなるそうです。
これで、巻き爪の痛みから解放されるのならありがたい。


今後陥入爪の手術をされる方にすこしでも参考になれば・・・。
ならんか・・・(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/18 01:39】 その他 | track back(0) | comment(0) |

list シルベストサイクル。

シルベストサイクル【SILBEST CYCLE】:
 大阪西梅田にあるスポーツサイクル車専門店。
 大阪のサイクリストさんなら一度は
 お世話になっているんじゃないかなぁ~。





仕事仲間の女性が
「Frank*さんの好きそうな自転車屋さんがオープンしますよ」と教えてくれた。
こういう場合、大抵
《これってボクの好きそうな自転車じゃないし・・・》
ってことで、チャン♪チャン♪となるんですよね。


仕事の合間を見て(というより無理矢理合間を作って)
彼女が言っていた辺りを見に行くと、
ちょうど商品を搬入されているところでした。

最近出来た和風のしつらえがおしゃれなマンションの1階。
なるほど!本格的なロードバイクを扱っていそう。

しげしげと見ると・・・
『SILBEST Cycle 4月28日・開店予定』と張り紙が!

えっ!
あの梅田のSILBEST Cycleさん!

これはびっくり!

ボク的にはSILBEST Cycleさんは好きなお店なので
京都店を出店されるのはウレシイ。
去年、チョットしたパーツの質問を店員さんにしたら
そのパーツの包装を破って実際に手に取り
親切に説明してくださった。

西梅田もそうだけど
SILBEST Cycleさんって良い場所に出店されますねぇ~・・・
会社帰りや、仕事中の人も気軽に立ち寄れそう。
(仕事中の人は仕事しましょう)
これからも仕事の合間を見て!?チョクチョク覗きに行こう。

あとはウエパー西大路九条店が出来たら言うこと無いのだが・・・(笑


20090417-01.jpg

シルベストサイクル京都店
京都市中京区六角通り柳馬場東入る
オープンは4月28日(火)です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/17 04:53】 自転車 | track back(0) | comment(4) |

list 試乗。

試乗:試しに乗ること。そのまんま。




先日行われた伊吹山ヒルクライムの会場で
DE ROSAのブースが設営されていた。
まだ、準備中っぽくキャリアスタンドにバイクが次々と掛けられているところでした。

King3!
NEOPRO!
IDOL!
AVANT!
TEAM08!
NEOPRIMATO!

錚々たる面々のバイクがトラックから降ろされてきた。

20090416-01.jpg


まだ、人も疎らだったので、すいているウチに試乗できないかなぁ?
ダメモトで日直商会(※注1)の方に聞いてみた。

ボク  「これってぇ~・・試乗・・・とか・・・出来ないですかねぇ~?」
日直さん「あっ、いいですよ!どうぞ!どれでも!」

どれでも!!!!

早速KING3を指さす。遠慮無く。
一番小さなサイズかな。
ボクでもなんとか乗れそう。

ボク  「試乗はどの辺りを走ればいいですか?」
日直さん「あっ、特に試乗コースっていうのがありませんので、その辺りどこでも。」

どこでも!!!!

とりあえず会場の広場を出て一般道を走りました。
このまま乗って帰ろうかなぁ~。。。。(笑
(特に身分証明や住所氏名を書くこともなく試乗できるのだ)
適度な登り坂があったのでクイクイとダンシングしてみました。
すっごくレスポンスが良くってグイグイと登ってくれます。
流石DE ROSAのトップモデル。

コレがKING3かぁ~。

欲しい~・・・(笑

20090416-02.jpg


続いてNEOPRO。

むっちゃデカイ! 58か60くらいありそう。
三角乗りで試乗しました。
カーボンパイプをラグで繋いだ仕様はTIMEに似ていますが、
チューブが太く、ガッチリ感がありました。
《特に勝った所は無いが癖のない非常に乗りやすいオールラウンダーなフレーム》
とのことで、実際に乗った印象は、GoooooooD!!!!
今回乗った中で一番好きでした。

その他IDOLにも一応乗っておきました(笑

サイクルモードではなかなか乗れないバイクを
いとも簡単に試乗できて
とっても幸せなひとときでした。
(この後地獄のヒルクライムレースでした・・・ワッハッハッ)


20090416-03.jpg



あれっ?! ブース内に不思議なフレームを発見!

20090416-04.jpg

↑ボクと同じTAEMですが、
 ビアンコベースにアズーリ&アルカンシェルカラーが可愛い。
 こんなカラーリングのモデルは発売されていないぞ!

これってCROSS CARBON PROのカラーリングじゃん!

日直さんがDE ROSA工房に行かれた時に
SHOPに飾ってあったものを購入されたそうです。
激レア! 欲しい~・・・(笑

(※注1)日直商会:にちなおしょうかいと読む。自転車の輸入・卸問屋の老舗。
 DE ROSAの日本での販売代理店。


15日の走行距離8.54km〈平均時速23.8km/h〉 by Team
御幸橋目指すも降雨のため引き返す






前回記事「冷ぇ~(その3)。」の解答です。

正解は“影”でした。
普段走っておられる人には比較的簡単な問題でしたね。
直接見えているもの以外でも、
次の危険を知らせてくれる情報源は色々あると思います。
この“影”もそのひとつですね。

20090416-05.jpg

↑もし、ピンクで囲まれた車両が無く、一台分スペースが空いていた場合、
 左に道があることからも、対向車線から右折車がある確率が高いです。
 渋滞しているのに、妙にスペースがある場合は注意しましょう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/16 08:52】 自転車 | track back(0) | comment(3) |

list 冷ぇ~(その3)。

冷ぇ~《ひぇ~》:
 “冷ぇ~”は、自転車の走行中における恐怖度合いを示す単位。
 “1冷ぇ~”から“10冷ぇ~”まで、10段階で恐怖を表現しましょう。





日曜日のお花見サイクリングで
おれんじおるかさんが
グレーチング(溝蓋)の切れ目にタイヤがスッポリとはまり
あわや落車寸前のアクシデントがありました。
あんなに慎重な運転をされているおれんじおるかさんでも
危険はそこかしこに存在するんですねぇ~。



信号待ちで渋滞している車と歩道の間を
スルスルとすり抜けて走る事ってよくありますよね。

例えばこんな場面。
車の間から突然バイクがでてきたりして“冷ぇ~”ってなります。

20090410-02.jpg


先日もペダルさんが同様の場面で事故をされました。

「サンキュー事故」には気をつけよう!

〈↑クリックでその記事に飛びます〉


このように渋滞の横をすり抜ける時は注意が必要なのですが、
ボクは下の写真のような場合は
余り注意せず(※注1)に走ります。

20090410-01.jpg


さて、ここで問題です。
なぜこのようなシーンでは、さほど注意が必要ないのでしょうか?

皆さん考えてみてください。
答えは次回。


※注1)余り注意せず:
    比較的少しの注意で良いと言う意味です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/14 18:58】 冷ぇ~! | track back(0) | comment(10) |

list 御室桜。

御室桜《おむろざくら》:
 世界文化遺産 仁和寺の境内にある桜。背丈が低く、遅咲きで有名。
 背が低くて・・・遅咲きかぁ~・・・。親近感。
 遅くても咲くだけいいよなぁ・・・。




12日(日)
メガニストジャポンの人が“京都お花見ポタリング”をするという情報を仕入れたので
待ち合わせ場所に襲撃してきました。


午前10時。
集合場所である来来亭桂川店斜め向かいのコインPに奇襲。


20090412-01.jpg

↑準備中のメガニストさんたち。
 今日はおれんじおるかさんお見立てのサイクリングコースです。
 Mamiさんは向こうの来来亭が気になるようですが・・・。


20090412-00.jpg

↑ポタリング参加の承諾を得ました。
 コースなどの事前打ち合わせ中。(撮影たかいさん)
 このジャージ2日連続なので臭うかも・・・。アンダーのoutwetは洗濯済みです。


20090412-02.jpg

↑まずは桂川CRを北上して嵐山に向かいました。

お花見客が山盛りの渡月橋をわたりそのまま新丸太町通りを東へ。
第一目的地の「御室 仁和寺」に到着。


20090412-14.jpg

↑石灯籠の後ろに自転車を駐輪。
 この画像で何か疑問を感じた人は、コナン並み洞察力です。


20090412-03.jpg

↑御室桜を撮影中。
 サイクリングジャージはやはり浮きますね。
 何度か“二度見”されました。


20090412-04.gif

↑Mamiさんは花より団子ではなく、“花も!団子も!”な人。


仁和寺の桜を満喫した次は上賀茂神社へ。
この場所へ行く目的は2つ。
ひとつはやきもち。上賀茂神社といえばやきもちですね。
もう一つは“今井食堂”で鯖煮定食を頂く。
おれんじおるかさんが学生の頃よく食べておられたおすすめの定食だそうです。
たのしみ~。


20090412-08.jpg

↑ココで仙台から輪行!のHiRoRinさん(ブルーのシャツ)と合流。
 BD-1で京都駅から来られました。
 お医者様で聡明な方なのですが、その行動はイカレテいますネ(笑
 次は鈴鹿でお会いしましょう。当然ロードで!


20090412-09.jpg

↑境内の神馬舎にいる白い馬を見て
 医学的見地からの感想を述べるMamiさん。
 この方もお医者様。
 神馬じゃぁ~!!!
 とっとニンジンやって拝んどけぇ~!!!


本殿をお参りしてから《若かりし頃の謝罪などしたり・・・(笑》
昼食の今井食堂へ行きました。

20090412-05.jpg

↑ビックリ!行列!

行列がなけりゃお店だと思えないほど小さくて普通のおうちでした。


20090412-06.jpg

↑こんな店内でした。
 カウンターのみで、10名も入れば満員御礼状態。


20090412-13.jpg

↑メニューもこんな感じ。
 この飾りっ気のかけらも無い“いさぎよさ”が気持ちいい。
 そのくせラストオーダーは“LO”となっている(笑
 天晴れ!!と言わせて頂こう。


20090412-07.jpg

↑サバ煮コロッケ定食830円を食べました。
 鯖がよく煮込まれていて
 行列が出来るのも納得。

今井食堂はNTT docomoの広告のロケ地になっていたようで
B1ポスターには店内で笑う女将が写っていた。

満腹になったのでやきもちはパスしました。
次の目的地は下鴨神社。


20090412-10.jpg

↑加茂川を南下。さくら並木のなかをサイクリング。
 (加茂川と高野川が合流して鴨川となります!)

下鴨神社はよく前を通るのですが、中に入ったのは初めて。
糺の森は山城原野があった頃からの植生が残るとっても古~い森だそうです。
ここはみたらし団子発祥の地と言われています。
御手洗団子と書くそうですが・・・
おいしいみたらし団子を売っているので食べる予定だったのですが、
うっかり忘れてしまいました。
しまったぁ~。

下鴨神社から次の目的地“中村軒”!へ。
京都サイクリングでは100%行っている気がするなぁ~。
ボクはあんみつを頂きました。
他にはくずきりが好評でした。Mamiさん絶賛!

中村軒を後に集合場所のコインパーキングへ無事戻ることができました。


おっ!そう言えば、おれんじおるかさんが
上賀茂神社の手前でチェーンが外れ、あわや落車のアクシデントがありました。
ガシャーンて音がした後、大きく左右にふらつきながらも
かろうじて転けなかったのは流石おれんじおるかさん!!
たまたま後ろから車が来ていなかったから良かったけど
ホントに危なかった!
ハンドルが大きく前に傾いていたことからも
その時の衝撃と力の入り具合が想像できました。
無事でヨカッタ!


20090412-12.jpg

↑午後5時頃、解散。

皆さんお疲れ様でした。感謝。
また行きましょう!
今度は中村軒のイチゴのかき氷ですかねぇ~。
約1ヵ月の期間限定ですよ!




4枚目の画像の答え:
> この画像で何か疑問を感じた人は、コナン並み洞察力です。

おれんじおるかさんが来ているのに
なぜORBEA Orcaが止まっていないのか?
と、疑問を感じたあなたはスゴイ!


20090412-11.jpg

↑この日のおれんじおるかさんは
 このColnago Titanioで参加でした。
 チタンフレームでダウンチューブが双胴の激レアモノ!
 “ちたにおこるなごさん”と呼ぶべきだったか(笑


20090412-15.gif

↑Mamiさん用にジャージをデザインしてみました。



12日(日)の走行距離43.86km〈平均時速18.6km/h〉 by Avant
桂→嵐山→仁和寺→上賀茂神社→下鴨神社→中村軒


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/13 19:25】 自転車 | track back(0) | comment(5) |

list Skype。

Skype【スカイプ】:
 P2P技術を応用したインターネット電話サービス。
 カメラ接続で相手の顔を見ながらTV電話状態で話せる。無料。




ヨメさんの両親は大和郡山で暮らしています。
普段は電話で話をしているのですが、
Skypeなるものを利用すると
画像付きでお話ができるとのことで
早速我が家もSkypeを設定しました。
当然義母のパソコンにもSkypeの設定をしないといけないのですが、
年老いた義母には難しすぎます。
そこで、ちょっくら郡山まで自転車でひとっ走り。
チョチョイと設定してきました。
これで、孫の顔を見ながらお話ができますね。
(今こんなCMがながれてますね)
ヨカッタヨカッタ。


20090411-01.jpg

↑途中、平城宮跡にて。



帰りに「まんま亭」に寄りました。
お昼のバタバタも一段落のまんまさんは
明日の白浜のレース出場の為バイクのメンテナンスをされていました。
頑張ってくださ~い。
好成績期待してま~す。ママさんも頑張って~。

まんまさんの自転車つながりのお知り合いが
奈良町で鯛焼き屋さんをオープンされたそうで
その鯛焼きをひとついただきました。
美味しい~。
やっぱボクは基本あずき好きですぅ~。

※まんま亭到着が遅くなり、Hossyさんエフ吉さんお会いできずスミマセンでした。


20090411-02.jpg

↑たかいさんのブルーのブルーノ(ククッ)。
 乗りやすくてイイ感じ。仕事の足に使うには程よい大きさでした。


20090411-04.jpg

↑まんまさんが最近購入したBMX。
 必死で漕がないとなかなか前に進みません(汗
 ダート走ったらオモシロそうです。
 ダーティーな持ち主にピッタリ(笑


20090411-03.jpg

↑最近TTバイクに変身した旧ママバイク。戦闘機と化しています。
 ※注)この“旧”はバイクにかかっています。
    決してママが“旧”ってことでは無い。・・・無いこともないか・・・。


お次はcls-Hakuseiさんに立ち寄り。
しばし自転車談義。
いすに座っているとほっこりして寝そうになりました。

20090411-05.gif

↑背中の“旧”ハートマークが“ばかげた大きさ”だったので、
 オークションで落札しました。
 なんだかドロンパのようですね。



あぁ~今日もいいサイクリングでした。




11日(土)の走行距離115.61km〈平均時速25.2km/h〉 by Team
大和郡山→まんま亭→cls-Hakusei

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/12 07:10】 自転車 | track back(0) | comment(6) |

list DNF。

DNF【Did Not Finish】:
 途中棄権、リタイアの意。ゴール出来ない状況。



DNFでした。

「あれー?Frank*さん何のレースに出てたんっすかぁ~???」
って言われそうですが・・・


プロバスケットボール“BJリーグ”に
京都から新たに《京都ハンナリーズ》って名前のチームが参入することになり、
そのロゴマークを募集していたので今年の1月に応募していたのですが・・・。

ラジオで偶然《京都ハンナリーズ》参入のニュースを聞き、
「はんなりって面白い名前のチームやなぁ~」と思っていたところ、
ネットでロゴマーク募集の記事を発見。
コレは京都の有名デザイナー(笑)Frank*がデザインしないといけないでしょ!
ってことで応募したのですぅ~。
娘が中学でバスケットボール部に入っているので
これでもしロゴ採用されれば父親の威厳をKeep(かろうじて・・・)できるぞ!と。

2月末頃にスポーツコミュニケーション京都株式会社(←京都ハンナリーズを運営する会社)から
「最終選考の4案に残っているので元データを頂きたい」と連絡がありました。
今後の具体的な展開も含めて検討するためでした。
しかし、結果は残念ながら・・・。

SC京都(株)のHPによると応募作品総数は137案。
そこから4案に残ったのだから良しとすべしなのですが
最終的に選ばれなければ何の意味もないのです。
ボクの世界ではデザインコンペ(競合)がしばしば行われるのですが、
選ばれる1点のみが“日の目”を見るわけで、
残りの全てが“ボツ”。
レースで言うところのDNFとなるのです。
つまり1位のみが存在し、他はすべてDNF。
2位も3位も入賞も無く・・・

応募する前に、デザイン的に足りない部分を
自分でも感じていながら提案したのが悔やまれます。
もうひと踏ん張りしておけば違った結果になったでしょう。
不採用が分かった時、自分でも驚くほどショックでした。
採用にならなかった事以上に、中途半端な提出をした事がたまらなく悔しくて。

ただただ悔いの残るコンペでした。

悔し~です!(←ザブングル風)



昔ラグビーの試合で、
大接戦を制した勝利チームの主将のコメントが素晴らしかったので
紹介します。

「相手チームよりも、
 ウチのチームの方が少しだけ
 勝ちに対する思いがまさっていた」

スキルが均衡となる勝負では
“勝利に対する思い”が勝敗を分けると言うことですね。


敗軍の将、兵を語らず。なのですが・・・。



京都ハンナリーズのHPです。
http://hannaryz.jp/


あっ、そうそう!
前回の花の名前ですが、
答えは「桃」でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/11 00:16】 その他 | track back(0) | comment(6) |

list 背割堤。

背割堤:
 木津川と宇治川と桂川がこの背割堤で合流して淀川となり大阪湾に流れていきます。
 この時期、約300本のソメイヨシノが咲き乱れます。





さくらが綺麗な背割堤(御幸橋)に行ってきました。
行ってきたと言ってもお花見ではなく朝練です。
朝練と言ってもバリバリではなくポタポタです・・・。


午前7時30分。
天気がいいので桂川CRで御幸橋をめざす。
途中桂川のギロッポンの木に花が満開だったので
思わずカメラを向けました。

20090410-001.jpg

↑実物はもっと赤色がいっぱいでキレイです。


さて、ココで問題です。
この花は何でしょう?


20090410-002.jpg

↑花のアップ。花弁の様子はさくらに似ていますね。
 答えは次回の日記にて。




背割堤は今週末が満開。
今晩あたりはお花見客でごった返すと思われます。
もちろん駐車場もいっぱいですので
「行こうかなぁ~」なんて気軽に考えている人は覚悟してくださいね。
あすあさってもいっぱいでしょう。



20090410-003.jpg

↑ちょっと構図が悪いですね。





10日(水)の走行距離26.86km〈平均時速26.4km/h〉 by Team
桂川CR 御幸橋(背割堤)往復


明日土曜は奈良へポタリングの予定でーす。
お昼は某カレー屋さんでぜんざいかなぁ~(笑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/10 13:44】 その他 | track back(0) | comment(7) |

list 巻き爪。

巻き爪:
 ボクの場合、疾患名は陥入爪(かんにゅうそう)と書かれていた。
 爪の角が肉に刺さって炎症を起こした状態。




昨年の秋頃、左足親指を強打し、爪が割れた。
ボクは元々巻き爪気味だったので、割れた爪が皮膚に食い込み
炎症を起こした。

常備薬で適当に処置し放置していたのですが、
いっこうに良くならず、
ひどい時は激痛で夜中に目が覚める始末。
たまりかねて今年の初めに病院へ行きました。
軟膏やテーピングで治療をしていたのですが
これまたいっこうに良くならず、
昨日、紹介して頂いた専門医の所に行きました。

紹介状を読みボクの指を見るなり、
「治療には2つの方法があります」と説明が始まりました。

1)手術で食い込んでいる爪を切除する。
2)ワイヤーのようなもので矯正する。(歯の矯正みたいな雰囲気)

手術は痛みを伴うが治療が早く、保険適用。
矯正は時間がかかり、自己負担(半年から1年位かかり6万円以上必要)。

ともにメリット・デメリットがあるのですが、
たかが巻き爪に6万円は痛い(←シャレではないですよ)
で、手術に決定。

ボク「先生、手術するとどれくらい養生が必要ですか?」
先生「痛みや出血はありますが手術後も普通に歩けますよ。
    しかし、走るなど激しい運動は一週間から十日はダメですね」

受付にて手術日の予約をすると、4月17日(金)だった。

あちゃ~。

9日後の26日(日)は長良川クリテじゃん。

う~む・・・びみょぉ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/10 02:25】 その他 | track back(0) | comment(8) |

list 冷ぇ~(その2)。

冷ぇ~《ひぇ~》:
 自転車の走行中においては冷やっとすることが多々ある。
 “冷ぇ~”は、その回数の単位です。1回冷やっとすると1冷ぇ~となる。
 と、前回言ったのですが、撤回。
 恐怖の度合いの単位に変更します。
 10段階で表します。“1冷ぇ~”から“10冷ぇ~”まで、
 個々に感じた恐怖度合いで勝手に使用してください。



2月13日の記事で“ロードビギナー”さんの危険回避のために
いくつかの“冷ぇ~”な状況を紹介しました。


“冷ぇ~”




実はこの間の伊吹山ヒルクライムで
ボクは久しぶりに“立ちゴケ”を演じてしまいました。
沢山のギャラリーの面前で。

ブラック基調の派手なニューチームジャージを身にまとい、
同デザインの真っ赤なシューズカバーまで付けて、
見るからに“走ります!”って気合い入りまくりの出で立ちで
さぁ~行くぞ!とUターンしたところ
タイヤの前方に枝が落ちていたので
避けようとハンドルを切ろうとしたら・・・
動かずに・・・

ボテッ!

まわりにいた人から「大丈夫ですか?!」って声かけられて・・・

「あっ、大丈夫です・・・」って返事して
その場をそそくさと立ち去りました。
〈後でみたら膝を擦りむいてました。妙に懐かしい~感じの傷(笑)〉


恥ずかしぃ~!!!

立ちゴケの原因はカンタン。


20090409-01.jpg

↑フロントタイヤがシューズの先に当たってロックしました。

これはボクのような小さなサイズのフレームだから
起こることなのかもしれませんが・・・。

あとわずかで青信号になりそうな信号待ちで、
クリートを外さずに、立ったままステイ状態でバランスとってる時も
同様の事態が起こり立ちゴケしかけたことがあります。

フロントタイヤとシューズが干渉する人は注意しましょう。


“2冷ぇ~”ってとこでしょうか?




8日(水)の走行距離23.77km〈平均時速23.6km/h〉 by Team
桂坂周回コース1周

9日(木)の走行距離26.02km〈平均時速22.9km/h〉 by Team
桂坂周回コース2周

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/09 10:08】 冷ぇ~! | track back(0) | comment(9) |

list 伊吹山ヒルクライム。

伊吹山ヒルクライム:
 第2回パナソニックヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイの事。
 普段は車専用のドライブウェイも、この日ばかりは自転車に開放する。
 ●距離:17km
 ●標高差:1075m
 ●平均勾配率:6.3%
 ヒルクライムとしては比較的緩やかなコース!
 ・・・だと聞いたことがある・・・が・・・。




ヒルクライマーは“ドM”だと世間ではよく言われます。
延々と続く長い登り坂を、わざわざ好きこのんで
ヒィーヒィーハァーハァー言いながら
自らを追い込んで行くわけですからね。
そんな“ドMの祭典”がヒルクライムレースです。



ドM倶楽部〈まんま〉伊吹山支店へようこそ!by出呂吉

4月5日(日)行ってきました、
うわさのドM倶楽部〈まんま〉伊吹山支店。


20090405-01.jpg


いやぁ~開店前から来るわ来るわっ、ドMさん達!
初心者さんから常連さんまで、老若男女問わずです。

世の中には、いるんですねぇドMさん達が。


20090403-00.jpg

↑この方が倶楽部のママさん。いやっ間違い“美人ママ”さん(笑
 (コレで今度ビーフカレー頼んだらビーフが一切れ多くなるゾ!)
 ママ「いらっしゃぁ~い。ウッフン」


おっ! 続々と顔なじみさんが来られましたョ!


20090405-02.jpg

↑今回初“M”体験のなごやんさん。
 ボンデージファッションでご来店。
 ちょっと油滴天目茶碗っぽい柄が素敵です!
 奥様も来年はご来店予定?待ってま~す。
 出呂吉的には奥様のムチを受けた~い(爆


20090405-04-3.jpg

↑cls-Hakuseiさんからも来られました~。
 今回は、ぱぱみつさんのご来店は???


20090405-04-4.jpg

↑マイ蝋燭持参で緊張の《“M”エゴニスト》代表のミワさん。
 コースには垂らさないでね。滑るから・・・。


20090405-05.jpg

↑おっ!
 M坂王!エフ吉さん率いるTUBIさまご一行。
 エフ吉「いやぁ~ワクワク~~」
 むっちゃ嬉しそうですぅ~。


20090405-03.jpg

↑ママさんがお店に電話中です。
   「あっ、まんまさん?
    今おれんじおるかさん来られたの。《乗鞍予備練の部屋》空いてるかしら?
    それと、ぴなおさんに《白樺リゾートヒルサイドCコースの部屋》お願い」
 書き入れ時で大忙しのママさんです。


20090405-04.gif
↑ママ  「あぁ~らぁ~、にわっちさんご無沙汰やないのぉ~・・・」
 にわっち「このオバハンだけは商売上手でかなわんわぁ~」


20090405-06.jpg

↑出呂吉もママさんに誘われ、なすがまま、いもがパパ状態(古いネタ!)
 ケツの毛まで抜かれるのか?!


20090405-07-2.jpg

↑さすがY川監督。普通に坂を登るだけじゃ物足りないらしい。
 「ワシの血液を全部乳酸にするんじゃぁ~!!!」
 監督! おっしゃってる意味が分かりません・・・。




さぁ~“プレイ”が始まったようです!!!


20090405-13.jpg

↑a3o「誰かオレをカラフルにしてくれぇ~!!!」
 a3oさんは、
 最近“色キチ攻め”という新しいプレイがお好みです
 見つけたら色を塗ってあげましょう!


20090405-07.jpg

↑コワケン!がんばれ!
 やっぱ、少年野球時代から練習と言えばタイヤ引きだよね。
 (優勝というご褒美を貰ってました。オメデトウ!)
 

20090405-09.jpg

↑わぁ~!!!
 お店のオーナー自らプレイですか!
 しかも担いでいるのは
 まんまさんが毎朝拝んでいる
 “ミフネカーメンの黄金の胸像”じゃないですか!
 それは重たいですぅ~。
 さすがまんまさんです!
 それ売って、またニューバイク買うんですか?



さずがドMさん達、いろんなプレイがあるんですねぇ~。感心感心。



20090405-08.jpg

↑夫婦で“ドM”もおられました(笑
 少しでも坂登りが苦しくなるように、
 ご夫婦揃ってわざわざ体重を“増やされた”そうです(爆
 前の方はこの寒い中ハダカプレイです!



20090405-04-2.jpg

↑ママにこき使われ、涙涙のsolidさん。お疲れ様でした。感謝。


20090405-11.jpg

↑ママ「女王様とお呼び!」
 ママさんに惜しくもタイムで負けて“屈辱プレイ”のa3oさん。
 色キチプレイだけじゃ物足りなかったですか?



いやぁ~。
ヒルクライムプレイって、
やるのはツライですが
見るのは、オモシロイ!
ですね。





チームの皆さま、本当にお疲れ様でしたぁ~。感謝。


20090405-10.jpg



20090405-12.gif

Frank*の結果は
タイム 1時間22分32秒360
ave. 12.36km/h
でした。

レースリザルトはこちらです。ボクはRoad-D 5組(73位)

http://www.ibukihc.jp/result.html/



ボク的には、まあまあの結果で満足です。

いや、
「もっと速く登れ!」って誰か叱ってぇ~~~(爆





・・・伊吹山登るよりも、このブログ作る方が大変でした。

このブログに過大なる期待をかけるあなた達!ドSですか!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/07 10:43】 自転車レース | track back(0) | comment(14) |

list さくら。

さくら【桜】:バラ科サクラ属。




さくらが咲き始めるこの季節が
一年の中で一番好きです。
新しい何かが始まるような・・・


20090403-01.jpg


Frank*のロゴマークにはさくらが入っています。
「なんで桜なん?」って
良く聞かれるのですが・・・

好きだから・・・でしょうかね。



花鳥風月。


四季を愛でる心を大切にしたいなぁ~・・・と。
さくらはそのシンボルなんですね。


寒い冬を耐えた後には、まず一番に花を咲かす。
それからじっくり葉を開く。

開花と葉を付けるのが逆なんですよね、さくらって。
多くの植物は大抵、葉を茂らせ、花を咲かせ、実をつける。
開花が植物にとってのクライマックスだとすると
さくらはいきなりクライマックスを演じます。
日本を代表する花木なんですが、
性格は妙にラテン的ですね。

20090403-02.jpg

今週末・来週末が見頃だと思われます。
皆さんはお花見に行かれますか?
桜の花びらが舞い散る中を自転車で走るのも一興ですね。


20090403-03.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/03 21:52】 自転車 | track back(0) | comment(6) |

list IDOL。

IDOL:
 DE ROSA乗りのボクの場合“IDOL”は
 07年に登場した人気モデルのことですね。




来た~~!!!

ついに来た~~~!!!!

海を渡って、やって来た~!!!!!

DE ROSA 08 IDOL Bianco Usso!

イタリア本国に直接発注で、
待つことほぼ1年。

長かったぁ~。


20090401-01.jpg


どうです?超~~~カッコイイでしょ!

ホイールは憧れのcampagnolo BORA!
ハンドルはCinelli ram2 リミテッドカラー!

カッコ良すぎるぅ~!

07年のツアーオブジャパンで見たアクア・エ・サポーネの
マシャレッリに憧れ、以来寝ても覚めても“IDOL”でした。

そして、ついにその憧れのバイクがボクの部屋にあるのだぁ~!

カッコイイ~~(しつこいですか?笑)

でもカッコイイ~~。

あれ・・・・

でも・・・


Bianco Ussoなんてカラーあったっけ????

Biancoはあるけど・・・

Usso???

U・S・S・O!

今日は何日でしたっけ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/01 10:13】 自転車 | track back(0) | comment(8) |
