list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 欲しい~!

500 PINK!



超~カワイイ~(*^_^*)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/28 09:16】 自転車 | track back(0) | comment(10) |

list シルバーウイーク4日目。

シルバーウイーク4日目は、鈴鹿10hエンデューロに行ってきました。



今年は2日間で開催された鈴鹿8hエンデューロ。
ボクは初日の10時間エンデューロに
チームまんまのメンバーさん達とエントリー(Teamまんま 不良中年団)。
いかにも不良中年ってメンバーです(笑
5人1チームで交替しながら10時間を走りました。
走り屋さんばかりのチームでしたので、手を抜く(脚を抜く?)事ができず
なかなかきつかったですが、楽しいレースでした。
ボクは3番手で10時間内に6回(1回2周)走りました。
初回のみ3周(コレがキツカッタ~)でしたので合計13周。

ボクなりに頑張りましたが
このメンツだと、なんだか足引っ張ってる感がありましたねぇ~。
監督並びにメンバーさんスミマセン・・・ペコリ。



●結果
〈Teamまんま 不良中年団〉
総合 321チーム中 21位。
   63周 10:01:20.690 トップ差-8Lap  36.59km/h

  ボク的には立派な成績なのですが、
  他のメンバーさんには物足りなかったかな。


〈Teamまんま 色キチ軍団〉
総合 321チーム中 44位。
   60周 10:07:57.271 トップ差-11Lap  34.55km/h


〈Teamまんま マシンガン攻撃〉
総合 321チーム中 112位。
   55周 10:08:57.328 トップ差-16Lap  31.54km/h



エンデューロは
自分が走らない時間はチームメンバーさんと
ワイワイ言いながら過ごすので、とっても楽し~いです。

写真が揃ったら改めてレースの様子をご紹介しま~す。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/23 11:53】 自転車 | track back(0) | comment(13) |

list シルバーウイーク3日目。

シルバーウイーク3日目は、鈴鹿10hでの秘密兵器を慣らし運転しときました。


5月に注文してから待つ事4カ月。
ついにやって来ました決戦用ホイール!

オーダーの時に
「納品までに時間がかかるけれども、それでもよければオーダーしてください」
と、広島の自転車工房〈ピチクレッタ ノコ〉さんから言われていたので、
いったん「待ちますよ」と言ったからにはとことん待つつもりでした(笑
手組で一品一品丁寧に組まれるホイールなので
入手するには多少の待ち時間は全然平気。
と言うか、待っている間が楽しい~。
いやぁ~、でも、正直ちょっと長かったなぁ~。
在庫があればすぐにでも納品される商品なんですが
タイミングが悪く在庫が無かったのに加え
肝心のハブが欠品していたので
かなりの時間を要したそうです。

で、鈴鹿で使用する前に
感触を知っておこうと慣らし運転に行きました。
ブレーキシューもカーボン用に交換した新品なので
あたりを付けておいた方がいいとのことです。


カーボンディープホイールも初めてだし(ちょっとなら乗った事がありますが・・・)
チューブラータイヤも初体験。

コースは桂川CR。

最初は、新品のカセットスプロケットとチェーンのなじみが出なかったのですが
10kmも走るとだいぶとしっくりしてきました。

軽いけどかっちりとした漕ぎ味と言いましょうか。
何よりも走りが滑らか!!!
少しぐらいの凸凹ならハンドルまで振動が伝わってきません。
空気圧が少ない目のクリンチャータイヤって感じ。
この滑らかさはカーボンホイールの為か?
それともチューブラータイヤのお陰なのか?

因みに今回のチューブラータイヤは
「ヴェロフレックス セルヴィツィオコルセ」
コーナーでは素晴らしいグリップ力を発揮し
直線では走行抵抗が少なく良く転がる、
まさに理想のタイヤだそうです。
コチラもイタリアの工房で一点一点手作りです。

天気も良かったので
木津川の流れ橋を往復しました。
決戦用ホイールなんですが
ロングライドでもこのコンビネーションで走りたいです。
疲労感がかなり違うと思いますね。
(そんな贅沢はできませんが・・・)


明日の鈴鹿が楽しみです!




↑迫力がでましたね!
 CRを走っていても、皆さんの視線が足もとにいっていました。
 カッチョイイ~!!!



連休も3/5が終わっちゃった~。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/21 21:29】 自転車 | track back(0) | comment(8) |

list シルバーウイーク2日目。

シルバーウイーク2日目は奈良競輪愛好会に行ってきました。

走行時間は午前10時~正午までの2時間。
午前8時に家を出たら9時に着いてしまった。
ちょっと早すぎたかなぁ~と思いながら
駐車場に入るとTeamMANMAのチームカーがすでに駐まっていた。
げっ! 早っ!
車しかなかったのでバンクへ見に行くと

げげっ!!

まんまさんとまんまママさんがすでに走行していた。

なんて早い人達なんだ!
やはりバカ夫婦である。(自転車バカって意味です・・・汗)

見渡すとめっちゃ★ひでぇ兄ぃさんも走ってた。早っ!

(ココまでの“早っ!”は朝が早いって意味です)



ボクも急いで支度して一緒に走った。
今回は平ペダル+トゥクリップ&ストラップをSIDIの革シューズでチャレンジ。
最初はストラップを引くのに若干苦労しましたが、
慣れれば結構簡単でした。

先週は全く乗っていなかったので
数周回で息も絶え絶え。
まんまさんについて回るのがきつかった。

でも、バンクはやっぱり気持ちイイ!!!

しばらくすると計測が始まりました。
まんまさんに誘われるがままに1000トラを計測していただいた。

1周目は半分以上をスタンディングで走りそこそこのタイムで回れたようですが
2周目以降は超~たれたれ状態。
3周目はフラフラとふらつく始末。

結果は、1分25秒XX
(XXはタイムを忘れたので・・・たしか85とか58とかだったような)。
前回奈良で計った(ロードにて計測)タイムとほぼ同じ。
ダメじゃん!


20090920-01.jpg

↑走るママさん。
 人が少ない間に走るそうです。
 理由は怖いからだそうです。
 ボクはアナタの方がよっぽど怖いです(笑



20090920-02.jpg

↑まんまさんのピストで走るめっちゃ★ひでぇ兄ぃさん。
 子供用の自転車ではありません!(笑
 サドルに座ったまま両足がべったり地面につきそうです。
 噂では、ひで兄ぃさんは車を運転する時
 サンルーフから頭を出しているそうです(笑



20090920-03.jpg

↑奈良競輪の愛好会は人が多くて活気がある。





昼からはまんま亭に流れ込み、昼食。
当然カレー。
ハンバーグカレー美味しかったです!
昨日は連休中でもあり、
観光のお客様がつぎから次へと入って来られた。
あんなに一般のお客さんが一杯のまんま亭を見るのは
初めてのような気がする。
まんまさんは一生懸命働いていた。

20090920-05.jpg

↑全ては子供のため、奥様のため。
 目を見ればわかる!
 アレ?!(爆


座敷で寛いでいるとサカリキさんが来た。
奥山TT帰りのようです。
この人もすっかり暑苦しくなってきたなぁ~(笑



その後は、いつものようにcls-Hakuseiさんに寄った。
鈴鹿10hの秘密兵器完成!
コレは鈴鹿の周回が楽しみだ!

善光くんがお店にいたのであれやこれやとお話しした。
プロと話していると
「なるほど!」と思う事が多々ある。
千トラ計測の結果を話すと
「2周目でタレたってことは
 固定ギアに慣れてないからっすね。
 ●●●●●が×××××××ってるんっすよ。」(←ヒ・ミ・ツ)
要はスピードに乗れず無駄が多いってこと。
なるほどぉ~。


20090920-04.jpg

↑つまりこう言う事です。
 わかるかなぁ???わかんねぇだろうなぁ~。


ついでにマイピストのチェーンテンションを調節してもらった。
思ったよりユルユルなんだなぁ~。
外れるギリギリ手前まで緩めるそうです。



やっぱ、固定ギアでローラー必須ですね(汗


充実した日ではあったが、
あぁ~、連休も2/5が終わってしまった。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/21 03:34】 自転車 | track back(0) | comment(4) |

list シルバーウイーク。

シルバーウイーク:
 敬老の日と秋分の日と国民の休日、プラスと土日で5連休となった。
 春のゴールデンに対しちょっと控えめにシルバーとなる。
 敬老のシルバーでもあるようだ。




シルバーウイーク初日。

ボクも一応5連休。
でも、仕事山積みなので、休みと言いながらも合間に仕事するだろうなぁ~。


初日の昨日は天気が良かったので少し走りました。
行く当てもなくフラフラと北方面へ。
何となく大原に行き、江文峠、静原、上賀茂を走ってきましたが
風が強かったなぁ~。


20090919-01.jpg

↑江文峠にて。



帰りに堀川通りを通ったのでHossyさんお奨めの中華屋さん「鳳飛 (ホウヒ)」で
お昼を食べることにした。
が、『準備中』・・・。
少し遅かったようです。次回リベンジ。
って、こんなジャージ姿で入れるのかなぁ?
(Hossyさんのお奨めは何でしたっけ?)


家に戻って自転車のお掃除。
先週の舞洲でTEAMは泥だらけ。
来週は鈴鹿10hエンデューロなので
キレイキレイにしないとね。
ついでにZONDAホイールのグリスアップもした。
先日VENTOホイールをバラしてグリスアップしたのですが、
ZONDAはベアリングがボールだけだった。
(うまく説明できませんが・・・)
仕組みがVENTOとは全く違うんですね。
今回はとりあえずフロントのみ。

それから明日の奈良競輪愛好会にそなえピストの整備。
競輪選手のMさんに頂いた「DURA-ACE FC-7600クランク」を付けた。
クランク長も165になりました。(SUGINO75は167.5でした)
むっちゃカッコイイ!
「ありがとうございました!!!」


20090919-02.jpg

↑ネットオークションでは縁の無かった憧れのクランク。
 50Tのチェーンリングも頂戴した。ほぼ新品。



夕方からは娘と食事に。
どこに行きたいか聞くと「サイゼリア」と言う。
彼女はあそこのピザが好きなのだ。
安くてありがたい。


20090919-03.jpg

↑でもなぜか焼き肉(笑



あぁ~、連休も1/5が終わってしまった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/20 04:24】 自転車 | track back(0) | comment(4) |

list 第11回 舞洲クリテリューム。

舞洲クリテリューム:
  正式な名称は『第11回サイクルロードレース大阪クリテリュームin舞洲』
  その名の通り舞洲スポーツアイランドで開催されるクリテリューム。



9月13日(日)は舞洲クリテリュームに行ってきました。

前回は応援のみだったので、今回は出場したいなぁと思っていたのですが
スケジュールが見えなかったので事前のエントリーはしませんでした。
幸い予定が空いたので行ける事になったのですが、
先週より体調を崩し、口には口唇ヘルペス。

ボクは疲れるとすぐにヘルペスが出ちゃいます。
口のまわりに出来るうちはマシなのですが、
目のまわりやこめかみに出だすとやっかいな事になります。
20年位まえに、超~ひどい症状になった時は
顔面一杯にヘルペスが出て、お医者さんから
「珍しい症状なので写真を撮らせて欲しい」って言われました(汗
普通ヘルペスは帯状疱疹の名の通り、
神経に沿ってかたまってブツブツがでるのですが、
天然痘か!って言われるほど顔全体ブツブツ満開状態。
電車に乗ってもまわりに人がいませんでしたよ(笑

話が逸れました・・・


チームメンバーさんが出場されるので応援に行こうと、
朝6時30分に家を出ました。
今回は電車です。
背中にはバックパック。
肩にはなぜか、輪行袋(笑
桜島駅からのバスが面倒ですから、自転車でシャーって行こうと・・・。

会場に到着するとまさに試走タイム。
まんまママさんに
「皆さん走ったはりますよーっ」って言われて
思わず試走。

あれ? 今日はそんなつもりやないんですけど・・・

数周まわると、もう・・・いけません。
スイッチが入っちゃいました。
ヘルペスの事もどこへやら。
当日エントリー枠が残ってたら走るべか!
で、当日受付に。
(心の中で当日エントリー終了を祈る)

「何か走れるモノありますか?」と聞くと、
「オープン2なら、おひとり様いけますよ!」
(ガーン)

オープン2にエントリーしちゃいました。
ロングコース1周880mを13周(合計11.4km)するレースです。


20090915-02.jpg

↑怪しげな屋台のオープン。


11時30分のスタートまでは実業団のレースを応援。
まんまさんは予選2組。
時間の関係で15周が10周に短縮されレース展開も変わりそう。
終始好位置につけたまんまさんは堂々の7位で決勝進出!
さすがですね!念願の予選突破おめでとうございます。

20090915-03.jpg

↑漢走り!

20090915-04.jpg

↑コワケンくんも先頭3人での逃げで余裕の予選突破。
 にわっちさん、いつも綺麗な写真ありがとうございます!



実はコワケンくんも口唇ヘルペスでした。
ボクより症状きつそう。
ヘルペスって無茶苦茶しんどいんですけどねぇ~。
ボクは、ひどい時は立てなくなりますよ。
あんまり無理しないでね!ってボクもですが(汗


スタート時間が近づいてきたので
会場周辺を周回しアップ。

「行ってきま~す!」とママさんに告げて集合場所へ。

「フランクさ~ん!ヘルメットぉ~!」

おぉ~!ヘルメット被るの忘れてたぁ~。
緊張してるのねぇ~。もしくはボケてるのか?

一つ前のオープン1で走る、めっちゃ★ひでぇ兄ぃさんを
応援しながらスタートを待つ。
最終2周あたりで先頭から遅れをとったひでぇ兄ぃさんでしたが
10周を熱く走る姿を見ているとますます緊張・・・。

20090915-05.jpg

↑脚長~い!


オープン1が終わりいよいよスタート地点へ。
集合場所へ早く行ったので一番前からスタートできた。
最初のコーナーを抜けるまでバイク先導のローリングスタート。
10周目くらいまで集団の10位~20位ぐらいの位置で回りました。
比較的ゆっくりだったので充分ついていく事ができました。
残り2周で集団に動きが・・・。
スピードが上がり、集団が伸びます。
出来る限り先頭15人くらいに付いていきました。
ラスト1周になるとますますスピードが上がります。
バックストレートに入るあたりで前には20人くらい。
これなら最終コーナーまでに先頭10人に絡めるかも!
右前方に隙間があったのでそこをめざしてスピードアップ。
が、前方の二人が同じコースを狙い、目の前がふさがる。
思わずブレーキ。
その間に両サイドより数名に抜かれたぁ~。
最終コーナーを回る時には前方に20人以上いた。
ゴール前で数名を抜いたが結局18位と中途半端な結果となった。
残念。
ラスト2周でもう少し踏ん張って好位置をキープしなきゃダメですね。
次回は頑張ろう!

●結果
18位(出走41人中)40.86km/h トップ差5秒


20090915-09.jpg

↑スタート前。この時間が一番緊張する。


20090915-07.jpg

↑集団引いてるみたい(笑


20090915-08.jpg

↑にわっちさん、カッコイイ写真Thank Youです。




オープン3ではTanuさんとHiRoくんが走るので応援しました。
Tanuさんは最終ラップも先頭集団で好位置キープだったのですが
最終コーナーでパンク。
惜しかったぁ~。
HiRoくんは20位前後かな。


20090915-06.jpg

↑TanuさんとHiRoくん。余裕な雰囲気。



午後からはめっちゃ★ひでぇ兄ぃさんの“鍋”を頂いたり、
スポーツバルムの講習を受けたりして、
まんまさん達の決勝レースを待ちました。

20090915-01.jpg

↑めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん始めチームの方が
 テントや椅子を用意してくださっていたので、快適に過ごす事が出来ました。
 皆さんありがとうございました!


20090915-15.jpg

↑めっちゃ★ひでぇ兄ぃさんの漢の料理!
 美味しかったです!ゴチでした!

20090915-14.jpg

↑スポーツバルム講習会。


20090915-12.jpg

↑ボクは右足が利き足だそうです。
 弱い左の方が筋肉が張っているみたいです。へぇ~。


20090915-13.jpg

↑お戯れを・・・。
 レース後に塗って火照りを押さえる効果があるそうです。
 とっても体が楽になりました!


20090915-17.jpg

↑神聖なレース会場なのに・・・。



すっかり寛ぎムードでいるとヨメさんから携帯コール。
娘が高熱なので病院に連れて行って欲しいとのこと。
まんまさん達の決勝を待たずして帰る事にしました。

輪行バッグに自転車を詰めるのが面倒だったので
帰りは自走しました。
舞洲から梅田新道を通り淀川の河川敷へ。

淀川自転車道に入る直前の信号待ちで
ボクは見てはいけないモノを見てしまった!!!!

あちゃ~・・・・。

やっぱりボケてるね。。。とほほ。

午後6時頃家に着き、娘を病院へ連れて行きました。
予想通り新型インフルエンザでした。

これまた、あちゃ~。。。


実業団の決勝では
まんまさんがポイントゲットされたようでヨカッタ。


なんだか随分と長いダラダラした日記になりました。
最後までお付き合い頂き感謝です。ペコリ。



さて、ここで問題です。
下の写真は帰宅直後のお部屋ですが、
間違いが1つあります。
(画像修正などは施していません)
わかりますかねぇ~。


20090915-16.jpg

↑トホホ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/16 09:37】 自転車レース | track back(0) | comment(19) |

list シマノ鈴鹿ロードレース(その5)。

シマノ鈴鹿ロードレースに行ってきたぁ~
(好き勝手に・・・おふざけ編)



お待たせしましたぁ~。
Frank*&出呂吉(←セシリオ&カポノみたい)が思いつくまま、気の向くままに
好き勝手に画像を触らせていただきました。
『我ながら上出来!』ってのもあって、
作りながら自分で笑ってしまったモノもありますぅ~。

どこが加工されてるの?っていう微妙なモノもあるので注意して見てネ!
(今回の掲載分は全て加工有りです)

紹介されている順番は、なんとなくボクのお気に入り度合いです。
最後になるほどボク的には『笑えるぅ~』な作品となっております。


では、ご観覧くださいませぇ~。



20090911-01.jpg

↑おっぱいは出ないよ。
 出ても飲みたくはないが・・・。



20090911-21.jpg

↑「どーもこのチームには馴染めない・・・」



20090911-03.jpg

↑言わんとする事はご理解いただけますよね。



20090911-04.jpg

↑自称元プロサーファー。



20090911-05.jpg

↑「オレの背後に立つな!」



20090911-06.jpg

↑英才教育。



20090911-07.jpg

↑なごやん、ゴメン。
 実はボク達・・・。
 メットとグラブとシューズがおそろなだけで~す。
 「左のクソババァ~じゃまぁ~!」



20090911-08.jpg

↑え~、そんな風船どこで配ってたのぉ~?
 (だてポンさん、今日はこれぐらいにしといたらぁ~。)



20090911-09.jpg

↑コレはボクではありません。出呂吉で~す。
 (アレ?ちょっと合成の完成度が甘い。反省)



20090911-10.jpg

↑むすこ「おかん、またカレー?!
        ピットでカレー食ってるヤツおらんでっ!」
 おかん「よそはよそ、うちはうち!」



20090911-11.jpg

↑マタドールとアルベルト・マンマドール。



20090911-12.jpg

↑ダメぇ~?



20090911-13.jpg

↑夜鷹。(若い人にはわからんか・・・)



20090911-14.jpg

↑「アチョー!」



20090911-15.jpg

↑「おうぅ~ぽっ!」



20090911-16.jpg

↑「ヒヒーン」



20090911-17.jpg

↑「嬉しいとメガネが落ちるんですよ」



20090911-18.jpg

↑「どうもすいません」
 「こうやったら笑って下さいネ!」



20090911-19.jpg

↑説明無用。
 最後はやっぱりこの方。




いかがでしたか?

今回いじれきれなかった皆さん「スミマセン・・・。」





最後に・・・おまけ。




20090911-20.gif

↑バカ夫婦。


 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/14 06:22】 自転車 | track back(0) | comment(20) |

list シマノ鈴鹿ロードレース(その4)。

前回のコワケンくん優勝記念写真クイズの解答です。



20090910-01.jpg

20090912-01.jpg


まずは誰でも一番に気付いたでしょう
A)“金メダル”が“金目鯛”になっている!
  「金メダル…キンメダル…キンメダイ…金目鯛…バンザーイ!」
  ダジャレ大好きです。


そして次に目立つのが・・・
B)“カンパニョーロ ギブリ”のホイールが、“スタジオ ジブリ”になっている!
  なんと宮崎駿写真付き!
  (コレはかなり気に入ってま~す)
  宮崎監督はGHIBLIをジブリって読み間違えたって聞きましたが・・・。


次はよくあるパターン
C)“DE ROSAが、“ERO ERO”フレームになっている!


さらにダジャレ系で・・・
D)“サンマルコ”のサドルが、“ちびまるこ”になっている!
  マルコつながり。


意味もなく・・・
E)“サングラス“が、“カチューシャ”になっている!
  チーム〈カチューシャ〉はみんなコレを付ければいいのに。


ネタ切れ気味に・・・
F)腕の“STRADA RACING”が“愛のコリーダ RACING”になっている!
  ネタがかなり古い。
  大島渚監督ばんざーい!


そして、最後の一つは・・・

G)このウィナージャージは“パールイズミ”製なのですが、
 “サンティーニ”製のロゴマークになっている!

でした。

オチが
期待はずれでスミマセン・・・。


皆さんの興味が
このクイズよりも『俵監督ストラップ』の方にあったようで・・・
やはり、監督パワーですね!



次回はお待ちかね『画像合成編』です(たぶん)。乞うご期待!
と、ハードルを上げてみる(汗
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/12 11:07】 自転車 | track back(0) | comment(2) |

list シマノ鈴鹿ロードレース(その3)。

シマノ鈴鹿ロードレースに行ってきたぁ~
(画像合成編までの暇つぶし編)



日夜、画像合成に勤しんでいるFrank*です。
(しっかり仕事もしていますよ!)
かなりおもろ~なのが出来ていますが、
今しばらくお待ちください。


お詫びにこんなクイズを作ってみました。

シマノ鈴鹿での個人タイムアタックで
見事優勝したコワケンくんの
ウィナージャージを纏った記念写真です。



20090910-01.jpg


この画像には7つの修正がされています。

さぁ~て、わかりますかね?

6個までは誰でもわかりますが、
最後の一つは・・・かなり難しい~~です!
マニアックな細工ですので頑張って見つけてくださいネ!
(元画像を持っている人は、見てはいけませんよぉ~)


最後の一つを見事発見した人にはプレゼントが!




ペプシのおまけ
スヌーピーストラップ・・・・

20090910-02.gif



ならぬ・・・・


『俵監督ストラップ』プレゼント!!!!(笑



20090910-03.gif

(ホントに欲しいと言われても困りますが・・・)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/11 16:08】 自転車 | track back(0) | comment(15) |

list ゾンネ・ウント・グリュック。

ゾンネ・ウント・グリュック:
  Sonne Und Gluck 作野商店
  南丹市日吉町胡麻にあるパン屋さん。お洒落で美味しい。




5日(土)はゾンネってパン屋さんに行ってきましたぁ~。


Hossyさんに誘われてゾンネに行く事に。
ゾンネはペダルさんのブログでも話題にあがるパン屋さん。
前々から行ってみたいと思っていたのでウレシイィ~。

メンツはHossyさんとHatoさんの3人。
二人は加茂から自走で行くとのこと。
彼らは200kmオーバーのLSD。大丈夫かなぁ~。


20090905-01.jpg

↑午前7時30分。桂大橋で二人と合流。
 とってもイイ天気。


20090905-02.jpg

↑桂川CRを北上。渡月橋にて。


20090905-03.jpg

↑嵐山にあるお店の壁。何でできているかわかりますか?
 これすべてビー玉なんですよ!
 中から見たらもっと綺麗だろうなぁ~。


鳥居本辺りの石畳をぬけると、いよいよ山岳地帯(笑

六丁峠は15%超の激坂。
道が苔むしトラクションを掛けるとタイヤがすべり冷や汗モノ。
今回も足を付かずなんとかクリアできた。ホッ。


20090905-04.jpg

↑保津峡にて。

ここから水尾までは4kmほどのゆるやかな登り坂。
棚田が見え始め水尾に到着。
柚の木が実をつけていた。


ボクはここで大きな勘違いをする。
Hossyさんに
「ここから日吉まではず~っと下りですから!」と言ってしまったのだ。
このあとには前回足をついてしまった神明峠があるのに・・・
Hossyさんごめんなさ~い。

さらに4kmほど登る。
かなりツライ。
が、今回は足を付かずクリアできた。ウレシイィ~。


20090905-05.jpg

↑樒原かな?越畑かな?
 下から見ると綺麗な棚田なんですが・・・


越畑からは本当に下り坂。
日吉ダムを眺めながら快適に走り
11時過ぎにゾンネ到着。

ショーケースには美味しそうなパンがずら~り。
店内は撮影禁止なので写真でお見せできないのが残念です。
ボクは合鴨のチャパタとドクターペパー(懐かしい)をオーダー。
合鴨のチャパタ旨すぎぃ~!
Hatoさんオーダーの玄米入りの焼きたて食パンを頂いたが
これもめちゃ旨!
流行るのもうなずける。

20090905-06.jpg

↑へぇ~。お洒落なお店だねぇ~。
 Hossyさんのジャージはこのお店の雰囲気にあってますねぇ。


20090905-07.jpg

↑残念ながらこのオヤジはお店の雰囲気とマッチしない(汗


心地よい満腹感でお店をでる。

さぁ~帰るぞぉ~!
気合いを入れる。

が、あの坂を再び登ると思うとぞぉ~っとする。


20090905-12.jpg

20090905-13.jpg

↑撮影Hatoさん。
 Hatoさんは終始、前の方を走っていた。タフである。


気温が上がりかなり暑い。

20090905-08.jpg

↑途中の沢で水浴びをした。
 冷たくって超~気持ちよか~っ。


神明峠を越えるとひたすら下る。
下る。下る。
え~っ!こんなに下るのぉ~ってくらい下る。

て事はこんなに登って来たんだねぇ~。感心。

20090905-09.jpg

↑快調に下っていると・・・パンク。
 hatoさんのチューブ交換は手際よかったですね。感心。


ビビっていた六丁峠も無事越えられ、嵐山に帰ってきた。ホッ。
Hatoさんがかき氷を食べたいというので中村軒へ。


20090905-10.jpg

↑宇治ミルク氷を食べる。相変わらず満員。
 100円近く値上がりしてたような気がするなぁ~。


このあと、天気が気持ちヨカッタので
もう少し一緒に走りました。

20090905-11.jpg

↑結局、木津川CRを1号線の合流地点までお伴しました。
 ココを越えると木津まで行っちゃいそうで怖い。

少し暑かったですが、
久しぶりにがっつり走れました。

お二方Thank You!でした。



5日の走行距離125.28km〈平均時速20.9km/h〉 by Team
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/06 03:11】 自転車 | track back(0) | comment(15) |

list シマノ鈴鹿ロードレース。(その2)

シマノ鈴鹿ロードレースに行ってきたぁ~
(これはつっこまなあかんやろ編)




いろんな方が撮影した画像を整理しながら(800点以上あったよぉ~)
見ていると・・・

気になるショットがちょこちょこあったので紹介しま~す。




20090904-01.jpg

↑ママさん、何に怯えているのかな?


20090904-02.jpg

↑私インディー・ジョーンズです。


20090904-03.jpg

↑「暑い。」
 まだしゃべれないが、しゃべれたらきっとこう言う。


20090904-04.jpg

↑綺麗になったチームスイート。
 イスとジャージとクロックスの黄色がカワイイ。


20090904-05.jpg

↑極道の妻達。
 自転車にハマってる人はやっぱり極道ですね。


20090904-06.jpg

↑ここにもインディー・ジョーンズ。


20090904-07.jpg

↑紹介します。
 出呂吉の妹の『デロ子』で~す。


20090904-08.jpg

↑組長ご苦労様です。


20090904-09.jpg

↑「確かここにあったよねぇ~???」
 整理整頓。


20090904-10.jpg

↑hatoさん、その視線の意味するモノは何?


20090904-11.jpg

↑校舎裏でカツアゲに合った人。


20090904-12.jpg

↑もし、この場にナイフがあったら
 確実に背中を刺されてるでしょうね!くわばらくわばら(笑


20090904-13.jpg

↑もう少し楽な姿勢があるようにも思うのだが・・・


20090904-14.jpg

↑石原裕次郎的昭和なワンカット。


20090904-15.jpg

↑このカットにはつっこもうか、どうしようか・・・
 散々迷ったんだけど・・・ボクには我慢できな~い。
 つっこませてくださ~い。

 「そのサングラスは子供用?」(爆


20090904-16.jpg

↑オトナなチーム。
 ふつうにカッコイイ。


20090904-17.jpg

↑出走と言うより・・・
 出入り。


20090904-18.jpg

↑どんだけ大事な自転車やね~ん。
 支え過ぎぃ~!


20090904-19.jpg

↑後ろがどれほど騒がしかろうが・・・
 我が道を行く。


20090904-20.jpg

↑高相容疑者の別荘付近にて。


20090904-21.jpg

↑自首をするために、
 サイクリングジャージを着たまま本署に出頭した人。
 逃亡生活に疲れ果てたのか・・・


20090904-22.jpg

↑のりピーから買った人と、のりピーに売った人。


20090904-23.jpg

↑売る人は決して自分では使いません。


20090904-24.jpg

↑たこ焼きを売る合間にレースに出るテキ屋のお兄さん。
 向日町競輪場の車券売場でもちょくちょく見かけます。


20090904-25.jpg

↑お呼びじゃない?こりゃまた失礼いたしやしたっと。


20090904-26.jpg

↑広辞苑にカラーの写真が掲載できるのであれば是非載せたい。
 使用例として、
 『冷笑』のところに・・・。


20090904-27.jpg

↑居酒屋では絶対に隣に座りたくないタイプの女性。


20090904-28.jpg

↑おぉ~!いいっすねぇ~。
 この写真は合成し甲斐がありそうです!


ってことで、次回画像合成編、乞うご期待!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/05 00:55】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
