list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 篠山くるり豆サイクリング。

篠山くるり豆サイクリング:
 ペダルさんが企画された、丹波黒で有名な丹波篠山へ
 黒豆の枝豆を買い出しに行くためのサイクリング。





10月25日(日)は、「黒豆の枝豆買い出しサイクリング」に行ってきましたぁ。


美味しいモノには目のないペダルさんが
毎年恒例にされているグルメな買い出しサイクリングです。
今年は「初夏の琵琶イチ」でご一緒した面々に声をかけてくださったのですが、
皆さんなかなか都合がつかず、結局
参加者は
ペダルさん、みっちょむさん、エフ吉さん、AK-hiroさん
今回初めてお会いするhello1956さん、ボク
合計6名のオサーン達。


hello1956さんは、このブログにいつもコメントを頂く方です。
みっちょむさんとよく走っておられるのかな。
どんな走り屋さんなのか楽しみです。

AK-hiroさんは、以前ミフネさんのフランドリアンなイベント
お見かけした事があるマサヒコミフネドットコムメンバーさん。
激坂で大コケしたボクを覚えておられたようで
Mixiでボクを発見されて、先日メールを頂きました。
これも何かのご縁と「黒豆の枝豆買い出しサイクリング」をお誘いすると
参加したいとウレシイお返事。
当日は、我が家で待ち合わせて二人で集合場所の亀岡へ向かいました。

車の中でも話題はもっぱら自転車。
AK-hiroさんは自転車事情にはかなり詳しい。
ボクの知らない事ばかり(もともとボクは何も知りませんが)
とても勉強になりました。

亀岡運動公園に到着してしばらくするとペダルさん登場。
集合場所のミニストップへ移動して補給食などを購入。
その他の方々も来られみんなでご挨拶。



20091030-01.jpg

↑初顔合わせの人達も多いのに
 直ぐに仲良くなれるのが自転車の良いところ!



20091030-02.jpg

↑ペダルさんのNEW-LOOKはこの日初めてお目にかかった。
 AK-hiroさんはDE ROSA NeoPRO!欲しい・・・。


さて、出発。


往路は多紀アルプスの山あいの谷筋
 (中山峠,藤阪峠,鼓峠経由)をゆきます。
篠山まで65kmほど。
激坂もなく,のんびり田舎を行く道です。



↑これはペダルさんのお誘いメールの文面。

激坂が無い!
のんびり!


この辺りのワードが今回参加した決め手なんですが・・・(笑


実際走り出すと、
のんびりとした田舎道を気持ちよくサイクリング!
でした。最初は(笑

3つの峠もそれほど大変ではなかったのですが
ボクは峠の度に皆さんをお待たせしちゃいました。
スミマセンでした(汗




20091030-03.jpg

↑最初の目的地“川北”の直売所。
 丹波の黒豆の中でもこの“川北”っていうのがブランドらしい。
 コシヒカリの“魚沼産”みたいな。
 「ほんまもん」って書いてあるところがかえって怪しいのですが、
 ココのは「ほんまもん」でしたよ!




20091030-04.jpg

↑相変わらず“坂”に物足りなさを感じていたエフ吉さん。
 誰かこの人のために『冬の雷鳥観察サイクリング』を企画してあげてくださ~い。


枝豆をバックパックに押し込んで
篠山市街へ。


20091030-05.jpg

↑篠山市内の目抜き通りに面する「古民芸茶屋・四季折々」さんで昼食。
 店内には所狭しと懐かしい品々が。


20091030-06.jpg

↑古民家を改装したお店はなかなか洒落ていた。



20091030-07.jpg

↑「秋の幸御膳」お昼のメニューはこれのみ。
 丁寧に作られた一品一品は素朴な美味しさでした。
 メインは甘味屋さんのようです。



20091030-08.jpg

↑趣のある街並みを走る。
 背中には黒豆の枝豆。
 気持ちは「家に帰って枝豆&ビール!」のようです(笑




この後、栗羊羹の老舗「栗屋西垣」さんへ。
栗だけを使った「純栗」の栗羊羹がおすすめだったのですが
2,200円とちょっとお高かったので普通の栗羊羹を購入。

午後3時30分ころ、集合場所のミニストップに戻り解散。


今回も健脚さんばかりで、
帰り道はペダルさんの“恒例の鬼引き”があったりして
楽しい楽しい“のんびりサイクリング”でした。


皆さんお疲れ様でした!
って疲れたのはボクぐらいですが・・・。



25日の走行距離101.43km〈平均時速25.2km/h〉 by Team
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/10/30 09:08】 自転車 | track back(0) | comment(9) |

list 駆け足で・・・

昨日、丹波黒豆サイクリングに行ってきたので
ブログを書こうと思ったら
最近撮った写真が溜まっていたので
一気にアップしま~す、





奈良競輪愛好会(10/12)

10月12日(月祝)は奈良競輪場でバンク練習に行きました。


20091026-01.jpg

↑HATOさんはトラックレーサーに興味津々。イッヒッヒ。


20091026-02.jpg

↑奈良の愛好会は参加者が多く賑やか。
 “絹道”の方々も来られてた。
 Yさんピスト再チャレンジしてくださいねぇ~。
 デュークさんキマッテましたよぉ~。







新撰組リアン(10/14)


島田紳助プロデュースの新撰組リアンが「男道」でデビューした。
そのCD発売記念イベントが10月14日に東寺であったので、
仕事に行くついでにちょっと様子を見てきた。
いや、間違い。
様子を見たついでに仕事をしてきた(笑


20091026-03.jpg

↑午後4時頃。
 すでに若い女の子でいっぱい。
 弘法さんの日はジジイとババアしか来ないので
 空海上人もビックリしているだろう。


20091026-04.jpg

↑午後7時頃。
 外の門はすでに閉じられていた。
 入れなかったファンが南大門の前にあふれていた。
 中から歓声が聞こえた。


20091026-05.jpg

↑九条通りも交通渋滞。
 警察も出動の大騒ぎ。








流れ“た”橋(10/17)


10月17日(土)はcls-Hakuseiさんのサイクルどーもに行ってきました。
途中、木津川CR沿いにある流れ橋を見てきました。
先日の台風による増水で橋が流れていました。

20091026-06.jpg

↑ワイヤーロープで繋がれているので、
 流れるといっても大阪湾に行く事はありません。
 が、
 一塊だけワイヤーが切れて1kmほど下流の橋けたに引っ掛かっていました。
 

この日は天気が悪くCRを降りる頃に雨がパラパラ。
大急ぎでcls-Hakuseiさんまでダッシュで
なんとかセーフ。
でしたが、
結局夕方まで雨が止まず、肝心の試乗ができませんでした。残念。


20091026-07.jpg

↑帰り道。なんとか雨があがってヨカッタ。
 虹が綺麗。アルカンシェル!









嵐山ポタリング(10/18)


10月18日(日)はMURAさん企画の嵐山ポタリングにおじゃましました。

メンバーは
MURAさん夫妻、サカリキさんカップル、チビクロさん、鹿男さん
ボクは流れ橋で合流しました。
そこから嵐山までポタリング。


20091026-08.jpg

↑前日の虹は、この青空の予兆だったんだなぁ~。
 う~ん、アルカンシェル。
 止まない雨はない。

世界チャンピオンを現すアルカンシェルカラーも
雨後の快晴だと考えると感慨深い。
(ホントは、5色は五大陸を現してるそうですが)


20091026-09.jpg

↑お昼は「毬りん」。
 ちりめん山椒大好き人間のボクにはウレシイィ~。
 目玉焼きの下は巨大つくね。








イル ギオットーネ(10/24)


10月24日(土)は、友人と祇園高台寺にあるイタリア料理店
イル ギオットーネに行ってきました。
ずっ~と前から行きたかったお店。
笹島シェフの手腕はいかに・・・。

季節季節の旬の素材を果敢に使った料理は
とても美味しかったざんす。(ゴチ<(_ _)>)


20091026-10.jpg

↑写真はドルチェのみで~す。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/10/26 08:54】 自転車 | track back(0) | comment(8) |

list bjリーグ

bjリーグ:日本プロバスケットボールリーグの通称。




ちょっと前のお話ですが・・・

10月4日(日)に京都市体育館で行われた
プロバスケットの試合を見に行ってきました。

京都ハンナリーズ  vs 滋賀レイクスターズ

初めて見るプロの試合は
とっても迫力があり面白かったです。
いろんなイベントも用意され
エンターテインメントとしても優れていました。


20091024-01.jpg

↑写真を撮る娘。一応、D中女バスのキャプテンです。


20091024-02.jpg

↑チアのダンス。
 スモークとカラフルなライトで演出。


20091024-03.jpg

↑ピントが来てませんが・・・
 このラリーミ選手は身長が213cm!!!
 10頭身はありそうです。
 周りの選手も180cm以上なんですけどねぇ


20091024-04.jpg

↑試合開始。
 スピード感があります。
 近くで見る事が出来る良い席でした。(A様、感謝)


20091024-05.jpg

↑ビームスがパートナーとして試合のお手伝いをされていました。 
 ポロシャツのデザインがカッコイイ!流石ビームス。


20091024-06.jpg

↑歌手福井舞さんのライブもありました。
 すぐ前で試合観戦をされてましたが、むっちゃ普通の女の子でした。(良い意味で)


20091024-07.jpg

↑タイム中。
 ボクはこのゼッケン22番のボスティック選手が好きです。
 カッコイイ!
 ERのベントンっぽいです。


20091024-08.jpg

↑背の高い選手はリングに手が届きますね。


20091024-09.jpg

↑最後にはレイクスターの猛追があり、ハラハラドキドキの好試合。
 結局ハンナリーズが初勝利!
 あそこがボクのデザインのロゴだったらもっと気持ちヨカッタのだが・・・


いやぁ~、
バスケットを見るのも
なかなかオモシロイですね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/10/24 09:46】 その他 | track back(0) | comment(4) |

list ざっくばらん。

無事プレゼンも終わり、ほっとしてます。
最後の最後でGoodアイデアが浮かび、
自分では満足なプレテでした。
流石ボク!
肩の上に乗っかっていた重~い鉛のようなモノが取れた気分です。



昨日テレビを見ていたら
昭和と平成の名曲50選みたいな番組をやっていた。
やっぱり昭和歌謡はいいなぁ~。
ほとんど歌えたぁ~。
あぁ~カラオケ行きた~い。

こまどり姉妹が生きていた事には驚いたなぁ~。

でも、なんで昭和の1位が「なごり雪」やねん!
ボクは絶対、九ちゃんの『上を向いて歩こう』やけどなぁ~。

歌と言えば、
最近お気に入りのCMがあります。
西田ひかるちゃんが出ているハウスシチューのコマーシャル。
ひかるちゃんの歌声が素晴らしい!!!

参考YOU TUBE

(残念ながらYOUTUBEでは歌声の素晴らしさはわかりません)




で、
ちょっと時間ができたので
画像をいじってみました。



20091020-01.jpg

↑殺意(その1)。



20091021-02.jpg

↑入信。



20091021-03.jpg

↑殺意(その2)。



20091021-04.jpg

↑意外な趣味。



20091021-05.jpg

↑似たもの同士。



20091021-06.jpg

↑無邪気。



20091021-07.jpg

↑ブリッツェンフェアリー。



20091021-08.jpg

↑シャッターチャンス。




追記
ハウスのHPでもCMを再生できました。

ハウス食品



もひとつ追記

ブリッツェンフェアリーの画像が小さくて分かりにくかったようです・・・

20091021-09.gif

↑撮影協力/jun.skywalkerさん
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/10/21 21:24】 自転車 | track back(0) | comment(14) |

list 第10回スズカ8時間エンデューロ

第10回スズカ8時間エンデューロ:
 鈴鹿サーキットで行われる国内最大規模のエンデューロレース
 今年は10回の記念大会なので10時間も設定された。





鈴鹿8hに行ってきたぁ~
(Frank*の言いたい放題編)



9月22日(火・祝)は鈴鹿8hに行ってきました。
って、あれ?前に言ったかな?
だいぶ日が経ったので忘れてた。


沢山の写真を見て
Frank*が適当に無責任なコメントを入れてますので
肩の力を抜いてご覧くださいませぇ~。




20091014-01.jpg

↑チームの“アイドル”撮影会。悲しすぎるぅ~。



20091014-02.jpg

↑「おーい、おばはんのストリップ始まるぞ~~」
 「しーん・・・」



20091014-03.jpg

↑「自分なぁ~・・・これでええんか?」
 「スミマセン・・・。」



20091014-04.jpg

↑マッサージオイルを買いに行くと言って
 TIMEの限定フレームを買った九州男児が
 熱く“漢論”を語る。



20091014-05.jpg

↑なんだろう・・・このスピード感のかけらもないぎこちなさ
 なぜにこんなにギクシャクしてるのか?



20091014-06.jpg

↑一世一代の作り笑い(その1)犠牲者おれんじ師匠



20091014-07.jpg

↑気持ちよさそうに寝る監督。
 普段は怖いが、少しサイズの大きい靴を履いているところが
 チャーミングである。



20091014-08.jpg

↑本来のボクの姿をよく表現しているワンショットなので
 あえて掲載しました!
 「キーワードは爽やか」



20091014-10.jpg

↑「へっ、へんなヤツが追いかけてくるう~」



20091014-11.jpg

↑一世一代の作り笑い(その2)犠牲者べべさん



20091014-12.jpg

↑余り嬉しそうなので建前上掲載するが
 ボクは基本的に人の幸せそうな顔が嫌いである。
 特に女性がらみでは・・・(爆



20091014-13.jpg

↑猛烈なファンによる追っかけ。
 皇居付近なら
 職務質問間違いなし!
 でも、追っかけているのは旦那さんなんですよ~LOVE!



20091014-14.jpg

↑爽やかそうに見えるが・・・
 腹の中は真っ黒な体脂肪でいっぱいです。



20091014-15.jpg

↑木曜たんびに一緒に走ってるのに・・
 なにがそんなにウレシイのか?
 このおやじ・・・。



20091014-16.jpg

↑まだ笑ってる・・・・



20091014-17.jpg

↑「ウチの息子はほんまええ子やねん」
 「そうですねぇお義母ぁさん」
 よくあるヨメと姑の光景。
 4対1状態。
 お義父さんはちびまるこの友蔵役でオファーが来ているらしい。
 義弟くんはリップスライムのメンバーではない。



20091014-18.jpg

↑「コラ!そんな目でその人を見るな!
 恐れ多くも我がチームの監督様であるぞ!」
 でも・・・ちょっとふんどしっぽい・・ふふっ。




20091014-19.jpg

↑皇室気分。



20091014-20.jpg

↑ハイハイ。お茶でも酔えるんですよねぇ~。立派立派。



20091014-21.jpg

↑「いやぁ~み○ちゃんは速いなぁ~。ボクついていくのが精一杯だよぉ~」
 なんとかこっちの世界に引きずり込もうとするサカリキくん

 しかし・・・
 女性がアナタに笑顔を見せるのは
 子供が幼稚園を卒園するまでだと言う事をアドバイスしておこう。



20091014-22.jpg

↑一世一代の作り笑い(その3)犠牲者ぴなおさん
 指にも力が入っていない



20091014-23.jpg

↑まだ笑ってる・・・



20091014-24.jpg

↑はい、はい。
 楽しいよねぇ~。



20091014-25.jpg

↑信号待ちで親とはぐれ、
 ひとりになった途端にオシッコがしたくなった幼稚園児の役。
 グッジョブ!



20091014-26.jpg

↑いつかはアメリカ暮らし・・・と夢見つつのヤンキーかぶれ
 ふとした事でもOKと親指を上げるお父ちゃんの役。



20091014-27.jpg

↑そのポーズがレース中なら
 敗因は明らかにあなたです。



20091014-28.jpg

↑コレが本来のレース中の姿です! アッパレ!
 なごやん、よく見ておくように!



20091014-29.jpg

↑声をかけるが・・・

20091014-30.jpg

↑誰も気付いてくれない・・・



20091014-31.jpg

↑何度見ても
 この状況が理解できませぬぅ~



20091014-32.jpg

↑「ええか?ええのんかぁ?」
 ・・・ストーカー行為で警察に捕まるタイプの人間です。



20091014-33.jpg

↑檀家のおばはんが自転車レースに出るというので
 お付き合いで応援に来た
 普段着がやたらスポーティーなお寺さん



20091014-34.jpg

↑ホームストレートの登り勾配では
 この人は喜ばない。
 てかっ、鈴鹿にこの人を喜ばせる坂は無い!



20091014-35.jpg

↑ポーズを取るも、
 どことなくいっぱいいっぱい感がただよう



20091014-36.jpg

↑玄関にこんなオカンが立っていたら
 時間をおいてから家に帰る方がいい
 おこるオカンの超~古典的なポーズ




いかがでしたかぁ~
楽しんで頂けましたでしょうか?

こんなのをアップしたからと言って
暇になった訳ではなく
プレゼンのアイデアが浮かばず悶々とした状態の気分転換にと
思ったのですが・・・
かえって時間が無くなって・・・焦っている・・・

あぁあ~・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/10/14 10:09】 自転車 | track back(0) | comment(16) |

list 当たったぁ~♪

お昼休みに天一でラーメン食べたら
会計の時、抽選でこのストラップが当たったぁ~!

超~ウレシイィ~。

前から欲しかって~ん。


20091003-01.jpg


20091003-02.jpg

↑もの凄~~く、リアルです!


10月1日は「天一の日」なのだ!




毎日忙しくって、
鈴鹿8hの写真報告のブログが全くできません。
もうしばらくお待ちくださ~い。
たぶん後1カ月くらい・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/10/03 14:41】 自転車 | track back(0) | comment(3) |
