list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list イプシロン走行会。

1月30日(土)はイプシロンさんの走行会。
8時30分ファミマ集合。
初めてお見かけする人もチラホラ。
この日は暖かかったので参加者も多かった。

CRまでは2組に分かれて走行。
CRからは全員で先頭交代の集団走行。

そのまま御幸橋まで走り、
御幸橋からは2組に分かれての集団走行。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/30 14:37】 自転車 | track back(0) | comment(3) |

list 穴の開いた椅子。

穴の開いた椅子と聞くと・・・
ちょっとスケベェな雰囲気があるのですが、

そうではなくて、
実際は人間工学の見地から徹底的に研究された、
尿道等を圧迫しない究極のサドルのことです。
その名も〈SELLE SMP〉。

SELLE SMP社は1947年創業のイタリアン老舗サドルメーカー。
その歴史あるメーカーが開発した
画期的なスポーツサドルが“STRIKE”です。
この“STRIKE”というサドルはパッドの厚みが数種類あり
街乗り向けのモノから超~レース向けのモノまでリリースされています。
レース用のモノはカーボンベースで、パッドが全くありません。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/28 09:47】 自転車 | track back(0) | comment(10) |

list 模擬競輪。

24日(日)は奈良競輪愛好会に行ってきました。

天気は快晴。

Teamまんまメンバーは、
Manmaさん・ママさん・ひでぇ兄ぃさん・HiRoくん、ボクの5人。
最初の挨拶までしばらく周回する。
気温は低かったけど気持ちイイ。


20100124-01.jpg


今年初の奈良競輪はボクにとって大きな目的があるのだ。
その目的とは・・・


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/25 14:28】 自転車 | track back(0) | comment(13) |

list お守り。

23日(土)はイプシロンさんの走行会。
いつものように8時30分にファミマに集合です。
前回同様、山城大橋往復の回転練習。

桂川CRからは先頭交代での集団走行。
先頭山脇さんの直ぐ後ろを走っていたボクは
山脇さんの合図を待つ。
納所を越えた辺りで交替の手信号が出たので先頭に出る。
速度は25km/hをキープ。
ボクの後ろは例の少年だった。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/24 05:46】 自転車 | track back(0) | comment(3) |

list LOUIS VUITTON。

こんなタイトルつけると、
「買ったの?」って言われそうですが、
LVはそれほど好きじゃ~ない。

じゃぁ~何故のタイトル?

ボクはLVのディスプレイが大好きなのです。
仕事で京都大丸さんのLVの前を良く通るのですが、
(前を通るだけで入った事が無い)
毎回そのセンスの良さに感服つかまつるのです。
LVのショーウインドウは様々な芸術家の作品なのだそうです。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/21 21:30】 その他 | track back(0) | comment(4) |

list 初愛好会。

17日(日)は向日町競輪場にて愛好会。


午前10時、駐車場到着。
ここで某プリキュア好きオヤジさんとご子息に会い、
我が家ではサイズ的に不要となったものを引き取って頂く。
お陰で、物置が少し片付いた。
感謝感謝。
オヤジに似ず、しっかりしたご子息で安心する(笑


愛好会は10時30分から。
それまでは選手さんが練習していた。
走った後の体からは湯気が立ち上る。

今年最初の愛好会だからなのか
参加者が多い。
30名くらいは居たんじゃないかなぁ。
まっ、賑やかなのは大いに結構。

定刻となり、愛好会の方から挨拶と注意事項を説明。

みなさん、待ってましたとばかり走り出す。

ボクはマイペースで周回を繰り返した。
前日の高回転練習のお陰で太ももが張っている。

寒い。
空はとってもいい天気なのに。
体は温まるが手先足先が冷た~い。

レディスケイリンの女性も練習されていた。
普段着では、およそ競輪選手とは思えない綺麗な人。

1時間ほど走り続け、計測の時間になった。

ボクは1000mを全速力で走りきる自信が無かったので
皆さんの計測を見学。
この日は沢山の人が計測した。
1分23秒~28秒ってところの人が多い。
ボクと似たり寄ったりだね。

一通りタイム計測を見て
お先に失礼した。

嗚呼、バンクは楽しい。
早く暖かくならないかなぁ~。



20100117-01.jpg

↑若い人が多かった。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/18 19:53】 自転車 | track back(0) | comment(7) |

list インナーしばり。

『インナーしばり』???

インナー・・・・・・シャツやパンツのこと?
しばる・・・・・・・縛る。

つまり・・・パンツ一丁で縛られる・・・。


みたいなことではなく、

フロントギアはインナーのみ使用することぉ~。






16日(土)はciclo ipsilonさんの走行会におじゃましました。


8時30分ファミマ今里2丁目店集合。
家を出るのが遅かったので、
集合場所に着いたのは30分ぎりぎりでした。
前回と同様、CRを山城大橋まで走り戻ってくるコース。
速さよりも大きく回すことを意識した回転練習だそうです。

今回は山脇さんの後ろにつき、ペダリングを拝見させていただきました。
山脇さんとギア選択を同じくらいにして、ケイデンスを合わせます。
時速約25km/h巡航ですが、高回転なのでしんどい。
そういえば、ボクは普段あまりケイデンスを上げて漕がないなぁ。
高回転になるとお尻が少し跳ね気味になります。
コレはいけない。

「よし、今日はインナー縛りや」

〈フロントギアはインナーのみ。リアはロー側5枚のみ使用可。〉
を自分に課す。

やや向かい風の中、高回転をキープ。
途中山脇さんと話をしながら走行し、
約一時間後山城大橋に到着。

帰りはトレインで先頭交代の練習だったのですが
ボクはこのまま南へ向かいcls-Hakuseiさんへ行く予定なので
ここで離脱しました。



20100116-01.jpg

↑参加者は9名でした。
 少年は今回も参加していた。
 皆さん、ありがとうございました!



そして、ボクはCRを南下。
フロント34Tリア20T前後。
なかなかキツイ。


10時前、cls-Hakuseiさん到着。
って、開いてるわきゃ~ない。
そのままスルーしてまんま亭へ。
奈良公園の鹿が妙に多かった。
10時半頃、まんま亭到着。
って、開いてるわきゃ~ない。
そのままスルーして天理方面へ。

寒い!

雪がちらつく。

天理の少し手前でUターンし、
12時過ぎ、再びまんま亭へ。
人の気配無し。
「あっ、休み?」
フレイレ号見たかったなぁ~。

折角なので付近をウロウロ。
若草山?などに登る。

13時過ぎ、再びcls-Hakuseiさんに到着。
ぱぱみつさん、貴光君としばし談笑。
ぱぱみつさんより
門外不出自転車の組み付け奥義を伺う。
午後4時cls-Hakuseiさんを後にする。

帰りのCRも当然インナーしばり。

太ももが痙攣寸前だ。

普段いかに自分が楽して走っているかを痛感。

午後6時、無事帰宅。

靴を脱いでから、つま先の感覚が無い事に気付く。
寒かったからなぁ~。





16日の走行距離122.58km〈平均時速20.5km/h〉 by Avant

↑20.5km/h!!! おそ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/17 02:39】 自転車 | track back(0) | comment(8) |

list BENI

この間、
カミさんが『東京カワイイ★TV』を見ていたので、
横からチラ見すると、沢村一樹のとなりに・・・可愛い娘が!

どうやらBENIという人らしい。
ネットで調べると、沖縄出身の歌手のようだ。



20100115-01.jpg

↑目元がイイ!


20100115-02.jpg

↑この写真は少しイメージがちがうなぁ~


20100115-03.jpg

↑個人的にはこの髪型が好きだ。


つい先日まで
吉瀬美智子さん最高!と言ってましたが・・・

これからはBENIさん!!!
最高です。



しかし、木村カエラちゃんも捨てがたい・・・

悩みは尽きぬぅ・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/15 08:35】 その他 | track back(0) | comment(11) |

list リアル俵監督ストラップ。

前回の日記で、
「cls-Hakuseiさんで凄いモノを発見しました」と、書きましたが、
その写真を入手しました。



ジャーン!

20100114-02.jpg

20100114-01.jpg

↑MURAさん制作のリアル俵監督ストラップ。
 (写真はMURAさんのブログより拝借しました)


どうです! 良くできてますでしょ。
MURAさんがパテで1から作られたそうです。


この俵ストラップですが、
残念ながら、今はcls-Hakuseiさんには無くて、
1月10日に誕生日を迎えられた米俵監督に贈呈されたそうです。
めでたしめでたし。



制作風景はコチラ↓

米俵監督ストラップ?!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/14 16:33】 自転車 | track back(0) | comment(5) |

list 3連休。

9日(土)

この日、自転車仲間のペダルさん達は『淡イチ』。
ボクも行きたかったのですが、
旅行から帰ってきて金曜1日で仕事を片付ける自信が無かったのでDNS。
同行された方々の報告を見るとAve.27~28kmとかなりのハイペース。
行かなくてヨカッタと胸を撫で下ろす(笑
結局、仕事の方はなんとか片付き、土曜はオフに。
天気も良かったのでcls-Hakuseiさんに向かう。
お客様のTMさん(←著名な方なんです)がボクのブログを見ていると言ってくださった。
超~感激!
ではあるが、最近くだらない話題しか掲載していないので恐縮するなぁ。

ぱぱみつさんと新兵器のお話しなどした後、まんま亭へ昼食に。

まんまさん、ママさんに新年のご挨拶。
今年初カレーはチキンを頂く。
オイシカッタぁ~♪
タイヤのスペシャリストさんが来られたりで、
今年も自転車三昧なお店です。

帰り道に再びcls-Hakuseiさんに寄る。

今年発足する新チーム『CIERVO NARA』の打ち合わせを急遽することになった。
『CIERVO NARA』については後日紹介しますね。

そうそう!
お店で凄いモノを発見しました。
レジのモニターの上に乗ってますので
行かれた方は是非見てください。
ビックリしますよ!
写真撮ったつもりだったけど、保存されてなかった。ショック。
MURAさん、なかなかやりますねぇ~。


9日の走行距離84.22km〈平均時速24.2km/h〉 by Avant





10日(日)

午前中は、積み残しの仕事などをする。
この日も好天だったので
市内の自転車屋さんを巡るポタリング。
まずはKOSEKIさん。
SALE品が並んでいたが特に欲しいモノは無かった。が、
FSA OMEGA compactが安くで売られていた。
う~む。
長居すると微妙に欲しいモノが出てきそうなので
そそくさと店を出た。
続いてシルベストサイクル京都さん。
驚くほど沢山のお客さんがいた。
お年玉で自転車を買いに来たのかな?
って、お客は大のオトナばっかりですが・・・。
自転車屋さんに人が沢山いるのはなんだかウレシイ。
店内を一周するも、
めぼしいモノは見あたらず
ココでも何も買わず店を出た。


10日の走行距離26.34km〈平均時速20.7km/h〉 by Avant




11日(月・祝)

久しぶりに桂坂周回コースに行った。
相変わらず京大キャンバス前はキツイ。
ミニサイクルの京大生に抜かれた。
(電動アシスト付き自転車である事を祈る)
たんまり汗をかいた後に坂を下ると心底冷える。

今年凸に乗れるかどうかは、
この周回コースにどれだけ来れるかだなぁ~。
寒さとの戦いである。

帰り道にイプシロンさんに寄った。
桂坂から長岡京は意外に近いのだ。
店長の山脇さんから楽しいお話を伺う。
前回お店に来た時に買おうか迷った
WACO'Sのスレッドコンパウンドがまだあったので購入。
そうそう売れないよねこんなモノ(笑


11日の走行距離44.44km〈平均時速21.1km/h〉 by Avant




3日間の記録として書いてみましたが、
何の面白味もないですねぇ。
ココまで読んでいただいた方、スミマセン(ペコリ)




ちょっと、こんなモノを撮影してみました。
とある有名人の真似なんですが・・・


20100112-01.jpg

↑髪の毛はオールバックに。
 ほっぺたにティッシュを詰め込んで撮りました。
 分かりますかねぇ???

 全然似てないかも・・・
 正解者がいた時のみ、答えを明かしま~す。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/13 01:45】 自転車 | track back(0) | comment(7) |

list お正月

2010年のお正月は、



20100107-01.jpg


↑MJの“コレはソレ”を見たり・・・



20100107-02.jpg


↑走らない自転車を見たり・・・



20100107-03.jpg


↑出雲大社に初詣に参ったり・・・



20100107-04.jpg


↑山登りをしたり・・・



20100107-05.jpg


↑ハーゲンダッツFIVEのジンジャー味を食べたり・・・



してたら・・・


あっという間に・・・


終わってしまった。


あぁ~、眠たい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/08 00:33】 自転車 | track back(0) | comment(6) |

list 新年明けましておめでとうごじゃりまするぅ~。

あっ、気がつけば・・・もう元日過ぎている・・・

旧年中は大変お世話になりっぱなしの皆々さま。
本年もヨロシクお願いいたしますぅ~。



20100102-01.jpg


↑今年の年賀状のビジュアル。
 Teaがいなくなったので非常に困った。
 モデルになった方々、肖像権の訴訟はご容赦ください。




31日(木)はモク練に参加。
モク練とは、まんまさんや米俵監督など練習好きの変わり者が
毎週木曜日に激しくもがいたりする練習のことです。
コーチは今年からはブリッチェン宇都宮で大活躍する辻善光選手。

ボクも以前から誘われていたのですが
堅気の人間であるボクには、ド平日である木曜日の朝から
こんな遠方まで来て練習など出来るはずがない。
ってか、日程が空いていてもそんな所には行きたくない(笑


年末からカミさんの実家へ行く予定だったので
物見遊山で参加する事にしました。
あくまで物見遊山ですよ!


午前9時50分にcls-Hakuseiさんに集合だったのでCRを自走。
大晦日のこの日は世間の重い空気を一掃すべく凄い風だった。
当然向かい風。なんでだろうね。

やばい・・・このままだと遅れそう。
一生懸命漕ぐ。
ポタリングで行くつもりが、とんだ練習になってしまった。

少し遅れてcls-Hakuseiさんに到着。
お待たせしてスミマセ~ン。


そして近くの“もがき場”に向かう。


“もがき場”・・・

まんまさんは確かにそう呼んでいた。

おそらく1億を超える日本人のなかで
こんな言葉を発するのは極極極極極限られた一部の人達であろう。
因みにボクは日々の生活そのものが“もがき場”だ。



20100102-02.jpg

↑近くのコンビニで他の人達と合流。
 ストラーダさんも来られていた。
 物見遊山はボクだけか・・・



この近くの住宅地の坂を利用して
周回練習をするそうです。
今回は6回“もがく”との事。


「6回????」

この微妙な回数が限界感ただよって、いやぁ~な雰囲気。


とりあえず体力の無いボクは
後方でトボトボと付いて回りました。

あ~しんどかったぁ~。
人生最初で最後のモク練体験終了(笑

でも、こうやって強くなるんでしょうね。
頑張ろう!



20100102-03.jpg

↑もがき終えた人達。



2009年最後の日を気持ちい汗を流せて終わる事ができました。
皆さん感謝。



ところで、
一年の計は元旦にあり。
食は王将に在り。と申します。

今年の目標をこの場で、

ズバリ!

『凸に乗ろう!』

頂点違うんかい!って突っ込まれそうですが・・・

小さな事からコツコツと・・・です。

今年も温か~い目で見てやってくださ~い。
ヨロシクです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/02 10:03】 自転車 | track back(0) | comment(11) |
