list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 『とりあえず走らねば』って感じ。

2月27日(土)は、奈良まで走ってきました。



天気予報では雨だったのに
朝起きてみれば日が射していた。

土曜恒例のイプシロンさんの走行会も日曜日になったので
一人CRを走ってきました。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/28 00:55】 自転車 | track back(0) | comment(4) |

list CIERVO NARA。

CIERVO NARA PRO CYCLING TEAM




20100227-01.gif




遷都1300年の記念の年である2010年に
奈良に誕生したプロサイクリングチーム。
元マトリックスパワータグの辻貴光選手が監督兼選手として活躍します。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/27 09:44】 自転車 | track back(0) | comment(8) |

list クリスマスローズ。

2月21日(日)は、その辺を走ってきました。


Teamまんまのチーム練が行われる予定だったので
是非とも参加したかったのですが、
微妙に体調が悪いのと、夕方には家に戻りたかったので不参加にしました。

昼食を終えて家でダラダラしていると
窓から穏やかな日射しが・・・

あ~なんていい天気なんだ・・・

我慢できず、ジャージに着替えて外に飛び出しました。

日射しを受けると、とってもあったかい。
走っていると体温が上がり、暑いくらいだ。

お~、春はそこまで来ているぞぉ~。


烏丸通りを北上し丸太町からは西へ進む。
嵐山は観光客が多かった。
渡月橋を渡り、桂川CRを南下。

河川敷で遊ぶ人も増えたなぁ~。

こんな気候の日のサイクリングは最高!

何よりも○○○○○!
最高ぉ~。。。



20100222-01.jpg



事務所前の小さなスペースに一昨年植えられたクリスマスローズ。
春が近づくと白い花を咲かせます。
今年は去年よりも沢山咲きました。

春はもうそこまで来ているなぁ~。



21日の走行距離24.53km〈平均時速22.5km/h〉


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/23 12:46】 自転車 | track back(0) | comment(11) |

list 柳谷。

2月20日(土)は、イプシロンさんの朝練に行ってきました。




いつものように8時30分にファミマに集合。
今回は11人だったかな。

CRを先頭交代で走る。
少し追い風基調だったのかペースがやや速い。
Ave.30km/hってところ。
あっという間に山城大橋に到着。


20100220-01.jpg

↑とってもいい天気。でも気温は低い。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/20 14:02】 自転車 | track back(0) | comment(7) |

list バンクでFunRide。

2月14日(日)は、『バンクでFunride』に行ってきました。


『バンクでFunride』とは滋賀自転車競技連盟主催の自転車イベント。
会場は大津びわこ競輪場で、タイトルどおりバンクを走ります。
5回目となる今回は宇都宮ブリッツェンの辻善光選手をゲストに
ライディングクリニックも開催されるらしい・・・
参加資格は自転車を愛する人なら誰でもOK!・・・と書いてあった・・・けど・・・

どんなイベントなのかも理解しないまま、
Teamまんまの人達も来られるようなのでエントリーしました。


タイムスケジュールがアップされたので確認すると・・・


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/17 20:16】 自転車 | track back(0) | comment(8) |

list 山あり谷あり。

生きて行くって・・・
大変だよなぁ~

週初めから凹み気味のFrank*です。

って、冒頭から暗~いですね。
タイトルが『凹のドン底をめざして』になっちゃいます(汗
明るく!明るく!



お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/15 19:45】 自転車 | track back(0) | comment(9) |

list SMPの感想。

例の穴あきサドル『SELLE SMP COMPOSIT』で初めての遠出。
行き先はcls-Hakuseiさん。

最初、パッドのない仕様に不安がありましたが、
いざ走り出すと、その硬さは全く気になりませんでした。
サドルの後方がシュッと上がっていて
そこにお尻がピタッと収まると
とってもイイ感じ。
路面のギャップが伝わっても
カーボンベースがしなり、ショックを緩和してくれます。
cls-Hakuseiさんまでの片道約40kmを走っても
お尻は全く痛くなりませんでした。
コレはイイです!


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/14 01:52】 自転車 | track back(0) | comment(14) |

list スノーボード。

2月11日(木・祝)はスノーボードに行ってきました。



前日の天気予報は雨。
候補スキー場は
箱舘山・国境・奥伊吹・ヨゴコーゲンリゾート★ヤップ。
北の方に行けば雨じゃなく雪かも・・・。

当日の朝の予報で決めよう。

で、当日の朝。

予報はやはり雨。

じゃ、一番北にあるヨゴコーゲンリゾート★ヤップにしよう。
午前6時、娘と二人で車に道具を積み込み出発。
ラジオを聞くと、今日は寒く北部では雪とのこと。
急遽予定を変更し国境高原スノーパークへ行くことに。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/12 10:45】 その他 | track back(0) | comment(7) |

list 大津。

寒波が押し寄せた土曜日。
イプシロンさんの走行会も参加せず。(実施されたのかな?)
終日、雪がちらつくお天気で全く自転車に乗らず仕舞い。
お陰で日曜にする予定だった野暮用が片付いた。



翌7日(日)は大津びわこ競輪場愛好会へ行ってきました。

O師匠がマイピストバイクでバンクデビューされるとのことで
お誘いを頂いていたのですが、
日曜は野暮用でDNSとお伝えしていました。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/08 08:43】 自転車 | track back(0) | comment(4) |

list New car

新しい車です。
ボクの大好きなブルーです。
どうですか!
カッコイイでしょ!


20100205-02.jpg

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/06 01:48】 その他 | track back(0) | comment(6) |

list “泣いて馬謖を斬る”?。

『朝青龍関が斬られた。』



今回の横綱引退勧告をボクはこう感じた。

ただ、違うのは
指示したのが“優れた軍師”諸葛亮孔明ではなく
“汚れた伝統”の日本相撲協会理事会であるということ。
いわゆる“見せしめ”の犠牲になったと言わざるを得ない。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/05 11:39】 その他 | track back(0) | comment(6) |

list 福は内。

今日2月3日は節分です。
節分とは季節を分けると言う意味だそうです。
ってことは春も近いのかな。
そして春を前にして
邪気を追い払う行事が豆撒き。

「鬼は外、福は内」

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/03 08:19】 その他 | track back(0) | comment(1) |

list 三船雅彦ロードライディングスクール。

最近、「デロ吉が登場しない」と某登り系爆走紳士より指摘を頂きました。
デロ吉師匠は今回のスクールについて
「アゴの青い、いや間違い、ケツの青いミフネ君が心配なので、オブザーバーで参加する」
と言っておられたのですが
師匠は“暑い日と寒い日と雨の日は走らない主義”ですのでDNSとなりました。
デロ吉師匠に代わりましてお詫び申し上げます。



なので、Frank*が参加レポいたします。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/01 21:26】 自転車 | track back(0) | comment(10) |
