list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list REPLACEMENT END。

リプレイスメント・・・

交換用部品ってことかな。

エンドはディレーラーハンガーの事です。




去年のサイクルモード大阪にはDE ROSAの出品がなかったので
2010年モデルのDE ROSAを未だ一度も見たことがない。

DE ROSAって入手しにくいと言う話を良く耳にします。
オーダーしてから半年待ちなんて普通の話。

ッて事は、予備パーツのオーダーも
日直さん(DEROSA正規代理店)に在庫が無ければ
いつ入ってくるか分からないってこと???

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/03/30 20:33】 自転車 | track back(0) | comment(9) |

list 山練・・・。

先週は雨の日が多かった。
朝、少し晴れた日もあったけど
朝練は一日も出来なかった。
週末は一週間ぶりの実走。




まずは、27日(土)。

イプシロンさんの朝練、今回も柳谷周回だぁ。
けど、この日はヨメさんの実家に行くのでDNS。
残念!柳谷行きたかったのにぃ~。。。(笑

伊吹山ヒルクライムまで2週間しかないのに
このままじゃぁヤバイヤバイ。
と、先週と同じような気分の土曜日でした。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/03/29 09:31】 自転車 | track back(0) | comment(12) |

list 連休は・・・。

春分の日のお陰で3連休。


まずは20日(土)。

イプシロンさんの朝練、今回は柳谷方面だぁ。
朝8時に集合。
目が覚めたのは9時30分。
あちゃ~、、、
柳谷行きたかったのにぃ~。。。
って、ワザと寝坊したって、、、気が。。。

伊吹山ヒルクライムまで20日程しかないのに
このままじゃぁヤバイヤバイ。

なので、ちょっと京都ではおなじみの峠を登りました。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/03/23 20:32】 自転車 | track back(0) | comment(10) |

list すべらなかった話。

ヨメさんが一冊の本を片手にやってきて

「むっちゃビックリした!」と言う。


どうしたのかと尋ねたら・・・

こんな出来事が・・・


20100319-01.gif

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/03/20 03:06】 その他 | track back(0) | comment(10) |

list COPPA DI KYOTO。

『コッパ・ディ・京都』が東寺で開催されたので
ちょっと覗いてきました。



国内のクラシックカー・ラリーとして名高い
コッパ・ディ・シリーズの京都編が『コッパ・ディ・京都』。
COPPAとはイタリア語で、英語のCUPに相当し、
つまりCOPPA DI KYOTOとは京都杯という意味だそうです。
この古都を駆けるクラシックカー・ラリーも3回目を迎え
今回は世界遺産である東寺が起点となり
普段は滅多にお目にかかれない車達が集合しました。

時より小雨のちらつく生憎のお天気でしたが、
すでに会場には「好き者」が集まっておられた。



20100313-04.jpg

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/03/14 02:52】 その他 | track back(0) | comment(12) |

list 春の雪。

今年初めて鶯の鳴き声を聞きました。
梅も満開だし。
春だなぁ~。




ある日。

この間、桂坂で車のキーを拾った。
近くの交番に届け、書類を記入してると
お巡りさんが前に駐めている自転車を見て
「De Rosaですね!」と言った。
この一言を発する人は大抵ロード乗りである。
尋ねると、やはりそうでした。
公務中なので長話は出来ませんでしたが
自転車好きなお巡りさんでした。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/03/13 03:42】 自転車 | track back(0) | comment(5) |

list 雨の日の自転車乗り。

3月6日(土)は、朝から雨・・・。


朝からこんなにがっつり雨が降るのは久しぶりな気がする。

自転車乗りって、雨が降ると、いきなりする事がなくなるんですよねぇ~。
向日町の愛好会も、イプシロンさんの朝練も中止。


しかたがないので、AVANTのステム交換でもしようっと。

ステムを外したついでにヘッドパーツのメンテナンスもしとこぉ~っと!



お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/03/06 14:16】 自転車 | track back(0) | comment(2) |

list 日の丸ジャージ

2月28日(日)は奈良競輪場でバンク練習でした。


お天気が心配されましたが
走行時間にはすっかりイイ天気。

ボクが到着した頃には、皆さんすでに周回練習中でした。


20100228-01.jpg

↑今までで一番沢山の人でした。きっと。



お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/03/03 21:51】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
