list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list たら、れば(長良川クリテ編)。

勝負の世界では(どんな世界でもだけど・・・)、
「たら」、「れば」、は禁句である。



あの時、あ~してたら・・・
あそこで、こーしてれば・・・



長良川クリテ、スポーツ2を走り終えたボクは
たら、れば、を連発してたなぁ。
てかっ、最近毎レース後必ず言ってるし・・・
深く反省。






さて、25日(日)は「春の長良川クリテ」に行ってきました。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/26 18:55】 自転車レース | track back(0) | comment(11) |

list モノクローム。



仕事仲間の女子が買ったデジイチ。
OLYMPUS E-620。


アートフィルター〈ラフモノクローム〉で撮影すると
何気ない日常の風景が、
妙にドラマティックになる。
ウチの事務所じゃ無いみたい(笑



20100422-01.jpg
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/22 18:20】 その他 | track back(0) | comment(8) |

list 第12回 舞洲クリテリューム。

18日(日)は、
第12回サイクルロードレース大阪クリテリュームin舞洲へ行ってきました。




背中にはリュック、肩には輪行バッグのいでたちで
予定時刻を少しオーバーして家を出る。
JR西大路駅午前5時28分発の電車に乗らねばならんのだぁ。
なぜなら先頭車両におれんじ師匠が乗ってるから。
必至の小走り(輪行バッグを揺らせないから)で
何とか間に合った。

大阪、桜島まで1時間弱の間、おれんじ師匠とおしゃべり。
途中、陽気な酔っぱらいにからまれたりしながら・・・(笑

6時30分、桜島駅着。

ココで、車で来るひでぇ兄ぃさんと待ち合わせて
荷物を預ける。
荷物はかなりコンパクトにしたので自転車でも運べましたが、
とっても助かりました。Thank You ひでぇ兄ぃ!


駅前で自転車を組み立て、
おれんじ師匠と二人でレース会場へ向かう。
途中、舞洲へ渡る橋は自転車道がパヴェ(石畳)!
三船さん絶賛の「ミュール」。
おまけに最後の急勾配はまさに「カペル舞洲ミュール」。
一度お試しあれ。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/20 08:16】 自転車レース | track back(0) | comment(22) |

list 横顔。


16日(金)は、Hossyさんの作品展に行ってきました。




自転車仲間であり同業者でもあるHossyさんから、
「作品展しますぅ」とメールが来た。

ボクなんかと違い、いつも深夜までお仕事してる彼が
作品なんか作ってたんや!とビックリ。


パーティ的な飲み会が行われる金曜の晩に観覧する事にしました。




20100416-01.jpg


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/17 09:05】 その他 | track back(0) | comment(10) |

list 伊吹山にて。

55分33秒550。



伊吹山の結果です。

昨年の同組の優勝タイムが57分台であることを考えると
素晴らしい結果だよなぁ~・・・

ただ、問題は・・・
昨年が17kmのフルコースに対して
今年は頂上の除雪が間に合わず12kmのショートコースであったことかな・・・

ガハハッ・・・
お恥ずかしい限りでして、
どうやら、地球の引力はこのFrank*めがお気に召すようです(笑

やっぱり、ボクは坂がキライだぁ~。。。




お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/12 19:59】 自転車レース | track back(0) | comment(21) |

list 決戦用ホイール。

4月10日(土)。
天気は曇りのち晴れ。


明日11日(日)は伊吹山ヒルクライムです。
前日は脚を休めて翌日のレースに備えるのがいいんだけど
こんなお天気の日に走らないのはもったいない。
(ボク的にはヒルクライムはレースではないのです)
そこで、cls-Hakuseiさんで行われている“サイクルどーも”に行きました。
今回の目玉はカレラ・ハーキュレス。
ブラック&ホワイトのカラーリングがいかにもスパルタンな雰囲気です。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/10 18:47】 自転車 | track back(0) | comment(6) |

list Ronde van Vlaanderen。

ロンド・ファン・フラーンデレン【Ronde van Vlaanderen】:
 ベルギーのフランデレン地域を走るワンデーレース。
 パリ~ルーベと並んでクラシックレースの頂点として存在しており、
 「北のクラシック」開幕戦として毎年4月の第2日曜日に開催される。
 日本では、ツール・デ・フランドル(Tour des Flandres)の名前で知られる。





ファビアン・カンチェラーラの
超人的なアタックが凄かった!


アタックと言うにはかなり静的で、
ミュールでも斜度20%超の部分をシッティングでグングンと進んでいく!
今回の優勝最有力候補者トム・ボーネンもダンシングで追走するが、
全く追いつかず、その差は広がるばかり・・・
カメラがボーネンを追う間にカンチェラーラはミュール・カペルミュールを越え
遙か前方へと消えていた。


まさにカンチェラーラの強さは神がかりだ!


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/06 05:20】 自転車 | track back(0) | comment(5) |

list 金蔵寺。

4月3日(土)。
イプシロンさんの朝練に参加。


8時にいつものファミマに集合。
参加者は7名。
hiroさんも参加とのことで、すでに到着されてました。


20100403-00.jpg

↑Bianco同士で記念撮影。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/04 01:26】 自転車 | track back(0) | comment(13) |

list April Fool's Day。

あぁ~、、、

もう4月かぁ。

早いなぁ。




しか~し、
いよいよシーズン到来!

○伊吹山
○舞洲クリテ
○長良川クリテ
と三連戦。


がんばるどぉ~(伊吹は別として・・・笑)
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/01 01:49】 自転車 | track back(0) | comment(19) |
