list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 割れてるぅ~。。。


オーマイゴォ~ッド!
オーマイゴォ~ッド!
オーマイゴォ~ッド!





先週末、琵琶湖に行った時のこと。

坂を登る時や、もがいた時など、
車体を左右に振ると
ピキッ、ピキッと音がした。
ヘッド周りから聞こえる。

「あれ?」

カーボン特有のイヤな音。
最初は小さな音だったけど、
昨日の朝練でも

ピキッ、ピキッ!

だんだん大きな音がした。

これって、もしかして・・・
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/29 09:17】 自転車 | track back(0) | comment(9) |

list コンダクト・オブ・ザ・ゲーム。

昔「コンダクト・オブ・ザ・ゲーム」と言う小説を読んだ。
若き審判を主人公にした青春小説。
審判という視線からスポーツと言うものを捉えた珍しい作品でした。

タイトルを訳すと「ゲームを進行すること」となるらしい。

審判のジャッジひとつで、その試合の善し悪しが大きく左右する。
昨日のイングランドvsドイツ戦はそのことを痛感させられた試合でした。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/28 09:38】 その他 | track back(0) | comment(4) |

list 琵琶1/2。


26日(土)

車でまんま亭に行きました。
ご飯の山からハンバーグがなだれ落ち、
カレーのルーを溢れさせたり、
正しい京都人とのつきあい方講座を開いたり、
楽しい時間を過ごしました。
そうそう、子猫のアスカちゃんにも会いました。
でも、ボクは子供の頃から
猫とのコミュニケーションが苦手。。。
可愛いんだけど、、、やっぱり犬の方が好きだなぁ。





27日(日)

Teamまんま滋賀組の方々の
琵琶イチに参加してきました。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/27 22:25】 自転車 | track back(0) | comment(6) |

list ウラ原谷。

“ウラ原谷”なんて言うのかどうか知りませんが・・・




久しぶりに天気が良さそうだったので
早起きしていっぱい走ろうと思ってたけど、
起きたら7時半過ぎてた。。。

余り時間が無いので、
とりあえず原谷を仁和寺側から登ってみました。
うっそうとした木に覆われ、
山間の道路って感じです。
以前に「仁和寺側からの方がしんどい」って
聞いた事がありますが・・・

普通に登れました。

ゆっくりだったからですけどね(笑


午前8時30分ころでしたが、わりと車が多かった。
道幅が狭いのに飛ばす人が多いし。
朝はみんな急いでるんですね。


ボクだけです、ゆっくりは・・・(笑



20100624-01.jpg





24日(木)の走行距離20.10km〈平均時速21.1km/h〉 by King3
 ↑仁和寺>原谷>金閣寺


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/24 13:27】 自転車 | track back(0) | comment(5) |

list 原谷克服。


克服と言うほど大層なモノでもないのですが・・・


もう、どれほど前なのか分からなくなるほど
原谷を敬遠してきました。
それほど大した急坂でもないのですが、
いっつも途中で足をついてしまう。
もしくは引っ返してしまう。
自動車が怖くなるんですね。。。

でも、先日やっとクリアできました。

それほど苦労することもなく登れたのは
やはり力がついたのでしょうか。

ちょっとウレシイィ~。


20080802-02.jpg


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/22 10:04】 自転車 | track back(0) | comment(5) |

list 閉店(休業?)。

先月始めに体調を崩して入院していた父が
先週、無事退院しました。

病院のベッドに付いていた名札
「○田○朗 80歳」

改めて父の年齢を客観的に見ると
もう80歳かぁ~、としみじみ思う。

以前から、
「もう、歳も歳だし引退したら?」と言っていたのですが、

「まだまだ引退はできん。飯が食えんようになる」
と、頑固一点張り。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/21 12:43】 その他 | track back(0) | comment(11) |

list 金糸瓜。

去年に引き続き、今年も野菜苗を頂きましたので
先日植えました。
今回はプランターではなく花壇に地植え。
地植えの方が実が大きくなるらしいので・・・。

今回の一番の期待は金糸瓜。
別名「そうめんカボチャ」

その名の通り
実が千切り状態となって出てくるのだ。

かなり楽しみ・・・だけど、
そんな大きい果実が収穫できるのか?

葉っぱは、すくすく伸びてるんだけどなぁ~。。。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/15 19:55】 その他 | track back(0) | comment(13) |

list 亀岡練orz。


12日(土)


イプシロンさんの朝練に参加しました。

集まったのはボクを入れて9名。
メンバーを見て山脇店長が一言

「今日は走れる人ばっかりのようですので、亀岡方面に行きます。」

げっ!

店長さんは
ボクを“走れる人カテ”に入れてはるようですが・・・
まっ、King3跨いでチームジャージ着てりゃ、
そら走れそうですわなwww

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/13 14:49】 自転車 | track back(0) | comment(4) |

list ハーレーFLHX。


スミマセン・・・
買ってしまいました。。。



20100610-01.jpg


↑Harley-Davidson FLHX。

2010年モデルです。
ツルッツルの新車っす。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/10 18:58】 オートバイ | track back(0) | comment(12) |

list なんだか脚がパンパン。。。

5日(土)


イプシロンさん朝練。
店長さんは西日本実業団トラックに参加のためDNS。
8時にファミマに行くとH本さん(エッチ本みたい・・・)一人だった。
行き先はボクの希望で「けいはんな」に決定。

二人っきりでCRを南下。
木津川台駅あたりでCRを離れ西に進む。
ダラダラとした登り坂を上がり
けいはんなプラザ前に到着。



20100605-01.jpg

↑記念撮影。



お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/07 15:19】 自転車 | track back(0) | comment(8) |

list Light Weight。



やっぱ、軽いっていうのはイイです!

持った感じが、信じられないほど軽いっす。

えっ!!!って感じの軽さです。

その名も“Light Weight”

“軽い重量”

おそらく、これほどの超軽量は他に無いでしょう。

オープニング記念特価で安くなっていたので
誘惑に負けて買いました♪


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/04 19:01】 その他 | track back(0) | comment(9) |

list ちょっと似てたりして・・・。

鳩山さん
あっさり辞めちゃった。


20100603-01.jpg



高速道路の無料化!
ガソリン税暫定税率廃止!
とか、
選挙の時は勢い良かったのに

いざ、総理になったら
ほとんど実現できなかった。


「いいかげんだ!」とか、
「嘘つき!」とか、
「無責任!」とか。。。

全国民から言われてます。


ボクもそう思う。
簡単に逃げ出すなよ。


けど・・・・

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/02 20:07】 自転車 | track back(0) | comment(14) |
