list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 第27回シマノ鈴鹿ロードレース。

公式リザルトが発表されていましたので
Frank*の成績を掲載しま~す。




☆タイムアタック予選(S1周・2.243km)

84位(146人中)
 タイム/3分21秒71
 トップ差/32秒64
 平均時速/40.03km/h




☆チームタイムトライアル(4周・23.284km)

39位(51チーム中)
 タイム/40分13秒23
 トップ差/11分18秒39
 平均時速/34.73km/h
 



☆2時間エンデューロ(オープン・エロ吉組)

21位(51チーム中)
 周回/12周回
 トップ差/-2Lap
 平均時速/33.81km/h




☆マスターズ40+(2周・11.642km)

120位(出走175人中)
 タイム/18分57秒69
 トップ差/1分37秒60
 平均時速/36.84km/h




ガ~ン・・・

何一つ目標をクリア出来ませんでしたぁ~。。。
言い訳は後日まとめていたしま~す。

まぁ、チームの皆さん誰一人落車やケガ無く
無事レースを終える事ができたのでヨシとしましょう♪

皆さん!お疲れさまでした&感謝感謝♪



ところで・・・

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/30 18:35】 自転車レース | track back(0) | comment(5) |

list 収穫。

収穫。

随分まえになっちゃいましたが、
トマトが収穫できました。
桃太郎ゴールドという品種で
その名の通り黄色(さすがに金色ではない)のトマト。


20100826-02.jpg

↑綺麗な黄色です。


合計5個採れました。
お味の方は・・・
甘味はあまりなかったけど
まわりの食感が良く美味しかった♪

そのほかにもそうめんカボチャとカボチャを植えていたのですが、
結局ひとつも実はつきませんでした。残念。




26日(木)

プリトヨ最後のエキストラに行って来ました。
(平日に何してるねんって突っ込みは無しで・・・)

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/27 12:43】 エキストラ | track back(0) | comment(12) |

list 舟越桂。



20日(金)

金沢21世紀美術館で開催中の
「ヤン・ファーブル×舟越桂」へ行って来ました。


もう20年以上前になるでしょうか・・・
何かの本で見た女性の彫像が凄くインパクトがあり
ボクの記憶中枢に深く刻まれました。
そして数ヶ月後に、その作者が
舟越桂という彫刻家だと言う事を知りました。
それから、幾度となくいろんな書籍で同氏の作品を目にし、
いつかは実物を観てみたいと思っていました。


20100821-00.jpg

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/23 00:29】 自転車 | track back(0) | comment(9) |

list Red Bull Holy Ride観戦など。


13日(金)


義父のパソコンのメンテナンスをするために大和郡山へ行きました。
シマノ鈴鹿でのTT対策の為、
TTポジションでの慣らし走行と、TTバイクの試乗を兼ねてAvantで。


20100818-01.jpg

↑久しぶりに登場のAvant-TT仕様。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/18 09:31】 自転車 | track back(0) | comment(2) |

list “エキストラ”と“レース”は似ているなぁ~。

14日(土)


先日からエキストラで参加している映画の
メーンイベントがありましたので行って来ました。


決して諦めない!そして前に出ろ!
↑コレ、今回の映画には何の関係もございません。。。
 ボクが感じた教訓っす。



大阪府庁前の道路を完全封鎖して、
約5000人のエキストラを擁しての大ロケが
今回の撮影のメーンイベントです。

エキストラは時間帯で募集が分けられていて、
☆14日(土)18時~同23時。
☆14日(土)23時~15日(日)5時。
☆15日(日)6時~同10時。

ボクは「3つとも参加」で申し込みました。
どうせ暇だし・・・。

結果、これが正解だったのです!
つまり、途中で帰る人や途中参加の人よりも
重要なポジション(役)が与えられるからですね。


20100815-01.jpg

↑大阪城前広場にて。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/15 17:29】 エキストラ | track back(0) | comment(11) |

list エキストラの王道。

そら、なんちゅうてもエキストラゆうたら“通行人”でしょ。

9日夕方に超~急な募集があり、そんな通行人を熱演(笑)してきました。



「お好み焼き食べていかへんの・・・」


向こうの方で役者さんが演技しておられるのを
見る事もできず、ただ歩くのみ。
でも、これが結構難しいっす。
普通に歩いても、どこかぎこちなくって・・・。
二人で歩く人達は会話でごまかせるけど、
ボクは一人で歩く役。。。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/10 03:00】 エキストラ | track back(0) | comment(8) |

list 冷ぇ~(その5)。

暑さでボーっとしちゃうと、
何気ないシーンでもドキッとしてしまう事があります。

先日サイクリングロードを走っていて
“冷ぇ~”ってシーンがあったので紹介します。


桂川CRには、周りが畑ってところが多々あります。
最近は暑いので朝走っていると
農家の方が水やりをされているのを良く見かけます。
そんな時にしばしば出くわすのが「ホース」。


20100808-01.jpg


実はこのホースがくせ者なのだ。
普通は柔らかいイメージなので気軽に踏んじゃうのですが、
耐圧ホースで「水パンパン状態」になっていると
鉄パイプが落ちているのと同じ感じになるんですよね!
直角に踏む時は大丈夫(それでも要注意)なのですが
浅い角度で踏んじゃうと
確実にハンドルを取られ落車します!

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/09 09:18】 冷ぇ~! | track back(0) | comment(6) |

list 滋賀県クラブ対抗自転車競技秋季大会。


7日(土)


Teamまんまのメンバーさんやストラーダの皆さんが
「滋賀県クラブ対抗自転車競技秋季大会」に出られると聞いていたので
“応援”をしに大津びわこ競輪場へ行って来ました。


午前8時すぎ、Teamで出発。
五条坂・逢坂峠を越え大津へ。

競輪場に着くとちょうど開会式の真っ最中でした。


20100807-01.jpg

↑待合室はトラックレーサーがいっぱい!

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/08 09:06】 自転車 | track back(0) | comment(6) |

list 初体験Extra。

4日(水)

この日は近年一番の思い出深い日になるでしょう。





「あの電話、やっぱ、松平さんでしたかぁ~・・・・」


ボクの直ぐ後ろで、笹野高史さんが大振りな仕草で台詞を発した。

左横には、低音の渋い声で受け答える堤真一さん。
目の前には岡田将生くん。
そして、そして、ちょっと手を伸ばせば届きそうなところに・・・
あの、
大好きな、
綾瀬はるかチャンがいる。

ボクの1m圏内にこんな有名人が3人も居るのだぁ~!

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/04 23:34】 エキストラ | track back(0) | comment(15) |

list シマノ鈴鹿に向けてのチーム練。


1日(日)


シマノ鈴鹿に向けて、チームまんまの練習会に行って来ました。



午前2時、突然の腹痛に目が覚めトイレへ。
ゲーリー。
吐き気までして悶絶。
原因不明のまま3時頃再び就寝。
午前5時起床、そしてトイレへ。
ゲーリー。。
「チーム練どうしようかなぁ~」と悩むも、
とりあえずTEAMで出発する。
案の定と言うか、、、
20分ほどでお腹が・・・
コンビニに駆け込みトイレへ。
ジャージを脱ぎ捨てビブのショルダーを降ろすのがむっちゃ焦る(汗
ゲーリー。。。(ほぼ水状態、ギリギリセーフ)
田辺辺りのコンビニでも、、、
ゲーリー。。。。(でも、ちょっとましな雰囲気)

もう、お腹の中が何も無くなった感・・・。

我が家からまんま亭まで2時間みていたのに
2回のトイレでロスタイムが発生し
結果的にはかなりハイペースで走らなければならなかった。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/02 09:54】 自転車 | track back(0) | comment(13) |
