list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 冷ぇ~(その6)「ハスったぁ~。」

『ハスる』とは
前を走っている自転車の後輪と
自分の自転車の前輪が接触することです。



例えば、
少し右に進路を変更するとしましょう。
ハンドルを少し右にきり
重心をやや右に移動しますよね。

その時、前方自転車の後輪に
自分の前輪が接触しちゃったりすると
前輪は強制的に直進方向に進み
身体だけ右方向に倒れて落車します。
おそらく一瞬で転倒すると思われます。
ビンディングペダルを使用していると
急な重心の移動ができませんので。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/09/15 03:54】 冷ぇ~! | track back(0) | comment(4) |

list 舞洲クリテ。

12日(日)


第13回サイクルロードレース大阪クリテリュームin舞洲
正式名称はこんなに長ったらしい。
大阪車連は“クリテリューム”と表記するんですね。



午前6時4分発のJRでUSJのひとつ向こうの駅「桜島」へ。


20100912-01.jpg

↑日曜の西大路駅はガラ空き。


桜島で自転車を組み立て、レース会場へ着いたのは8時前でした。


20100912-02.jpg

↑チームの基地もすでに完成していた。
 皆さんお手伝いできずスミマセンm(__)m


Ciervoの方々も続々来られる。


試走時間になりコースを周回する。
暑さに加え風が強い。
でも、意外と脚は回った。
乳酸を出し心拍をMAXにする。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/09/13 09:39】 自転車レース | track back(0) | comment(15) |

list レース前日の朝練。

11日(土)

イプシロンさんの朝練です。
と言っても店長さんは所用でDNS。

AM8時、いつものファミマに集まったのはボクを入れて5名。
行き先は亀岡経由で府道6号を通りウラ金蔵寺から戻ってくるコース。
(↑たぶんそんな感じ、、、)

ボクは明日舞洲クリテに出走するので
あまり激しい練習はご免被りたい旨を伝え、
「ゆっくり走るぞ!」宣言をしておいた。
これで、かなり気が楽になったぞ。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/09/11 15:08】 自転車 | track back(0) | comment(4) |

list 結局・・・町人で終わる。

7日(火)


プリトヨのエキストラに行って来ましたぁ~。
(平日に何してるねんって突っ込みは無しで・・・その3)



エキストラは、いよいよ本当に最後です。


午前5時30分、太秦東映撮影所に集合。
早く到着した人からカツラを合わせて衣裳を着ました。
戦国武将の役もあるとの事でしたが、午前の部は町人と足軽のみ。
ボクは町人(笑

60人近いエキストラさんが時代衣裳に身を包み、
撮影現場である某所の河原へバスで移動。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/09/07 16:27】 エキストラ | track back(0) | comment(14) |

list ヤ●ザのお引っ越し?。


5日(日)


プリトヨのエキストラに行って来ましたぁ~。
(休日だしイイでしょ!でも家族でお昼食べに行く約束すっぽかした(汗))


え~っと今回は、ボクには不釣り合いなヤクザの役ですwww。
場所は我が家から歩いて行ける程の距離でした。
今は使用されていないビルの2階が
組事務所にセッティングされてました。
ロケ場所前の公園がエキストラさんの待ちスペースで、
居るは居るは、コワモテな人達が!!!
20人以上居たかな。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/09/05 23:18】 エキストラ | track back(0) | comment(6) |

list 一乗寺アルザス。


4日(土)


来●亭さんに納品に行きました。
シマノ鈴鹿でもらったリュック型バッグに製品を入れて出発。
目指せ奈良!

でもその前にちょっと寄り道。
イプシロンさんの朝練だぁ。
久しぶりの参加で皆さんに会えるのが楽しみ♪
いつものファミマに集合したのは8名くらいだったかな。。。

コースは余りよく理解してませんが、たぶん
長岡→大山崎→高槻…府道79号線…柳谷→大山崎

柳谷への登り坂では相変わらず遅れてしまい
峠で待って頂いた^_^;
いつもスミマセン(m_m)


20100904-01.jpg


大山崎で解散し、H野さんと山城大橋まで一緒に走る。
途中牽いて頂き楽ちん楽ちん。感謝。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/09/05 07:13】 美味しいものたち | track back(0) | comment(2) |

list じゃんじゃん横町。

新~世界のづぼらやでぇ~♪



3日(金)

プリトヨのエキストラに行って来ました。
(平日に何してるねんって突っ込みは無しで・・・その2)


前回で最後って言ってましたが、
もう1週間ほど続くそうです。


午前6時45分に、づぼらや新世界本店に集合。
ってことは、
時間を逆算するとJRは5時7分の始発(汗
超~久しぶりに始発に乗ったぁ~。

集合場所に着くとすでに50人近く来られてた。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/09/04 06:59】 エキストラ | track back(0) | comment(4) |

list 第27回シマノ鈴鹿ロードレース(言い訳編)。

言い訳Maybe♪

♪いつもの道を
 走る自転車
 立ち漕ぎの
 汗が揺れる
 9月のそよ風♪



さて、Frank*の言い訳、始まり始まりぃ~。



20100902-08.jpg

↑2日目の試走前。


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/09/02 20:37】 自転車レース | track back(0) | comment(7) |
