list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 冷ぇ~(その7)


さすが、1月!
寒い日が続きますね。

氷点下になる日も多いこんな季節は
やはり路面の凍結に要注意です。
簡単にスッテンコロリンと転けますので
少しでも濡れてるなと思う時は
避けて通る方が安全ですね。


今日はチームまんまのチーム練でした。
8時頃になると太陽も顔を出し、路面もドライなので
今日は凍結の心配も無さそう・・・

と、思っていたのですが

油断大敵です。

こんな「冷ぇ~」な要素が・・・


20110130-01.jpg


北部からやって来たトラックが
屋根の上に積もった雪を道路に落としていくんですねぇ~。
そのあと何度も車に踏まれ
ツルッツルになっちゃってます。

ドライの路面を想定して走っているので
急にこんな凍結路面が現れると焦ります。

自転車に乗る時は路面状況は絶えず確認しながら走った方がいいでしょうね。




お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/01/31 00:54】 冷ぇ~! | track back(0) | comment(6) |

list チーム練。


22日(土)はチームまんまの練習でした。


9時にまんま亭集合。
ボクはもちろん自走で参加。
まんま亭に着く頃には少々疲れてました(後の言い訳に)

参加者は、まんまさん、ママさん、tanuさん、アメリカンくん、サカリキさん、hatoさん。
そしてサポートカー&撮影班にがんじーくん。


20110122-01.jpg


まずは、まんま亭の奥の方を登って行く「須山練」。
軽快に走るtanuさんアメリカンくんを見送りながら
さかりきさん、hatoさんとしばし走るも
登坂車線が登場するや一人千切れる。

まっ、この時期こんなもんでしょ。

20110122-05.jpg



須山頂上へ着くまでにアメリカンくんは何度も降りてきては上がって行く繰り返し。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/01/24 11:48】 自転車 | track back(0) | comment(5) |

list あんかけ焼きそば。

昨年の10月にあんかけ焼きそばを紹介しました。


Hossyさんお勧めの「鳳飛」さんでしたね。
とっても安くて美味しかったんですが・・・


強敵現るです!

『華祥(カショウ)』さん


場所は百万遍を上がった田中里ノ前交差点北東。
いつものチャリで、どわぁーーーーって走って、行って来ました。

こざっぱりとした店構え。


20110121-02.jpg

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/01/21 00:21】 美味しいものたち | track back(0) | comment(9) |

list 鶴丸復活。


珍しく、デザインのお話。

そもそもブログカテゴリに
「仕事」とか「デザイン」ってのが無い!




経営再建中の日本航空が
「鶴丸」と呼ばれるロゴマークを復活させるらしい。


20110120-01.jpg



小学生の頃、紀比呂子が主演した『アテンションプリーズ』を見ながら
将来はパイロットになろうと真剣に考えていた。
この思いは様々な理由で断念せざるをえなくなるのですが
今でも空港でパイロットを見ると憧れ~なのです。
CA(当時はスチュワーデスさん、横山やすし風スッチャデス)を
連れて颯爽と歩く姿がまたカッコイイ♪(そこか・・・)

空港でフライトを待つ飛行機の素直尾翼には
各航空会社のロゴマークが入っています。
現在JALの尾翼には日の丸を象徴した赤い丸が入っていて
コレはシンプルで力強くて好き。
でも、ロゴマークはダメ。
現行のJALのロゴマークは大嫌いなんです。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/01/20 09:04】 その他 | track back(0) | comment(15) |

list エキストラとは・・・。

昨年10月に足軽役でエキストラ出演した、TV東京『二人の軍師』
1月2日放送だったので録画しました。

どんだけ映ってるかなぁ~と
録画した映像を早送りで探したら・・・
第一部の最後あたりに見覚えのあるセットが・・・

お~、毛利の幟旗が・・・
「とっ、殿が自害なされました~!!!」
役者さんの台詞が・・・

この後ろを走ってたんだけど・・・

あれ?

???
誰かわからん。。。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/01/18 12:51】 エキストラ | track back(0) | comment(9) |

list えべっさん。

成人の日の三連休。




8日(土)

イプシロンさんの朝練に参加。
CRを南下するコースでしたが、昼から仕事のボクは流れ橋で離脱。
みなさん、今年もヨロシクです♪




9日(日)

ヨメさんの実家へお届け物サイクリング。
義父さんのパソコンレクチャーをちょっとして、まんま亭へ。
奈良競輪場バンク練習帰りのチームメンバーさんとご挨拶。
今年初バーグカレーを食べる。旨。
帰りはTeamま●さ(平仮名で書くとまんまみたい…笑)の
●●くんと途中(cls-Hakuseiさんの手前)までご一緒する。
頼むからゆっくり走ってねと願う(汗
cls-Hakuseiさんで強烈なバイクを発見する。
これすごいなー!
この価格なら欲しい人も多いのでは。
(バイクの詳細はcls-Hakuseiさんのブログでどうぞ)

※注)cls-Hakuseiさんは1月12日(水)~1月20日(木)までお休みです。

久しぶりの長距離にヘトヘト。
こんなことでE3を走れるのか?
今の自分ならE48くらいでもダメかもね(汗

9日の走行距離102.30km〈平均時速24.0km/h・平均心拍147〉 by Avant





10日(月)

息子の成人式。
おぉ~、もう20歳かぁ・・・
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/01/11 11:08】 自転車 | track back(0) | comment(7) |

list ちょっと台湾へ。

お正月休みを利用して、ちょっと台湾(台北)に行ってきました。

香港は何度か行った事があるのですが、台湾は初めて。
台湾が香港よりも近い事にビックリです。
パッケージツアーでフリータイムほぼゼロの旅行でしたが、
あごあし付きの旅行は、それはそれで気楽で楽しかった。

天気予報では全日程「雨予報」でしたが、
なんとか持ちこたえ、どんより曇り空。
台湾は暖かいと聞いていたのに
寒波の到来でわりと寒かったです。
ダウン着て丁度って感じ。

ガイドさんの言われるがままに、観光名所を巡ったので
どこを回ったのかもあやふやですが
写真で旅行の様子を振り返ってみたいと思いま~す。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/01/06 18:03】 自転車 | track back(0) | comment(13) |

list 新年あけましておめでとうございます。




Felice Anno Nuovo

イタリア語で「幸せな新しい年」って意味らしく
新年の挨拶の定番みたいです。たぶん。。。
ってなんでイタリア語やねんってツッコミは不要です(汗

年末バタバタしてしまい、しなきゃいけない事を沢山年越ししちゃいました(汗
2010年は全レース怪我なく無事終了できたことは感謝感謝なのですが、
レース結果はどれも中途半端で反省しきり。
今年はより一層の努力が必要だなぁ。

2011年のFrank*は実業団でのレース参戦を予定しています。
登録チームは当然『Teamまんま』です。
参戦と言っても舞洲クリテぐらいなんですけどね。
目標は『予選突破!』ですが、ハードル高そう。
でも、ガンバリま~す!

伊吹山はどうしようかなぁ・・・



「あのおっさん、
  なんやかんや言いながら、
    そこそこ速いよね」


目指すは、そんなオサーンになること。
まだまだ負けへんどぉー。


そんなこんなで今年もヨロシクおねげーしまーすm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/01/01 03:00】 自転車 | track back(0) | comment(16) |
