list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 春の長良川クリテ。

4月24日(日)は、チャレンジリーグ春の長良川クリテへ行ってきました。
エントリーはもちろん「スポーツ2(15km)」
昨年冬は12位でネックス杯Round2 進出を果たしたのですが・・・
今回は・・・


いやぁー!やりました!!!
ついに!
念願の21位です!
いやーうれしいなぁー・・・・
長年の夢だったんですよ。21位!

・・・

毎回毎回うんざりっす。
こんな報告(^_^;



記録の意味で、一応レース展開のご報告をば、、、
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/04/26 10:01】 自転車レース | track back(0) | comment(6) |

list 第14回JBCF舞洲クリテリウム

4月17日(日)は、第14回JBCF舞洲クリテリウムへ行ってきました。


「Teamまんま」で実業団登録して初めてのレース。
ボクはE3 予選3組(46名)でした。
レース方法は、10分が過ぎた段階で先頭がゴールラインを越えてから
残り2周を走るというもの。
各組上位13名までが決勝へ進めます。
登録選手ばっかりが走る中でこの順位に残るのは厳しそう。

で、

★結果
39位(42人中) 11Lap  Ave.41.02km/h


リザルトだけ見たら“むっちゃあかーん”って状態ですけど、
自分なりにはエエ感じで頑張ってて、
最終周回最終コーナーまでは「予選突破いけた!」って思ってました(涙
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/04/21 09:46】 自転車レース | track back(0) | comment(12) |

list 第22回自転車競技春季普及大会

4月10日(日)は、第22回自転車競技春季普及大会へ行ってきました。

京都登録のボクはエントリーフィーなんとたったの1,000円なのだ!
京都で競技者登録しててヨカッタ♪



向日町競輪場に行くのは実に一年ぶり。
昨年は愛好会に行く機会もなく、バンクを走るのも1年ぶりくらい。
(そうこうしているうちに愛好会も無くなっちゃったし・・・)

こんなことで、トラックレーサー乗れるのかしら?
フィックスギア大丈夫?
しかも、いきなりレースやし・・・

不安な気持ちを抱えながら
当日は自走で競輪場へ行きました。
って、言ってることとやってることがバラバラですが(笑

当然後輪ブレーキを付けての公道ですが、
やはり固定ギアは危険。
ホントはフリーコグをつけるつもりだったんだけど
生憎お店に在庫がなかった。

超~のろのろ運転で、なんとか競輪場に到着。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/04/15 11:04】 自転車 | track back(0) | comment(7) |

list 長沢芦雪。

4月2日(土)はMIHO MUSEUMへ行ってきました。


前回この美術館を訪れたのは、2009年11月の『若冲ワンダーランド』でした。
あの時も、美術館にそぐわぬ“レーパン”といういでたちで館内をウロウロしたのですが、
凝りもせず、また奇妙な集団でウロウロしてきました(汗


8時30分にJR宇治駅のセブンイレブンに集合。
もちろん自走です。
時間きっかりに到着するとすでに数名が来られてた。

「参加賞!」と、hiroさんからあんパンをいただく。

こっ、これは!
たま木亭のあんぱんやないですか!うれぴー♪(←死語)


20110402-01.jpg

↑フランスパン生地のあんぱんは食感よく、激旨です。


出発予定の9時には8名全員が揃い、いよいよスタート。
今回は暴走メンバー(Haさんや、Miさんや、Peさんなど)おられないので超ーーー気楽(笑

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/04/03 23:14】 自転車 | track back(0) | comment(12) |
