list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 冷ぇ~(その8)。

西日本ロードレースが今週末と近づき、
意味もなく妙に焦ってるFrank*です(汗


昨日31日は久しぶりに雨が降っていなかったので
朝の恒例行事『原谷練』に行きました。
まずはCRを北上し嵐山へ。
渡月橋までの10kmはアップに丁度いい距離。
丸太町通りを双ヶ丘まで東へ走る。
ゆるーいアップダウンはスピードを上げて。
双ヶ丘から福王子までの登りもMaxスピードで。
ここで、心臓が口から飛び出しそうになる。
そして仁和寺横から原谷へ。
ボク的には超山岳。
レース間近なのでスタンディングでスピード重視で駆け上がる。
駆け上がると言っても、他人から見ると止まってるような速度ですが(汗

やっぱり坂は無理!
西日本のコースを考えると一気に自信喪失。

氷室道を下り、衣笠でUターン。

この下りで、久しぶりに『冷ぇ~』な出来事があったので紹介します。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/05/31 23:58】 冷ぇ~! | track back(0) | comment(2) |

list 第1回 チームまんま杯 ローラー1時間エンデューロ。

5月29日(日)は、『チームまんま杯ローラー1時間エンデューロ』に参戦しました。
参戦と言っても、レース会場は各々の自宅なんですけどね(笑



梅雨入りしてしまったこの週末。
西日本クラシックロードまであと1週間なのに
全く実走できない。
練習不足以上に、モチベーションが下がってしまう。
もともとローラーもそんなに好きじゃないし(注1)・・・。


(注1)3本ローラーを譲ってくださったペダルさんスミマセンm(__)m
    でも、時々はしてるんですよ(汗




そんな状況を打破しようと、
チームキャプテンめっちゃ☆ひでぇ兄ぃさんが発案したイベント
『チームまんま杯ローラー1時間エンデューロ』
みんながそれぞれの場所で1時間ローラーを回して走行距離を競うというもの。

これなら雨でも問題なく、そして遠方の人でも参加できるしグッドアイデア♪
何より、長時間のローラーはモチベーションをキープするのが難しいですが
エンデューロ競技と言うことなら、負けず嫌いのボクは頑張っちゃえます!
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/05/30 00:04】 自転車 | track back(0) | comment(11) |

list 小河原政男『ツールドフランスの風景画』。


5月14日(土)は、『ツールドフランスの風景画』を観に行きました。


午前8時30分、イプシロン朝練に参加。
この日は、9号線老ノ坂を越えて亀岡へ。
山脇店長曰く
「西日本ロード(広島)の坂は、老ノ坂の半分くらいのイメージ・・・」
げっ、結構キツイじゃん!
少しだけレースのつもりで登ってみると・・・

むっちゃしんどいやーん(涙
やっぱり西日本ロードは集団から千切れなかったら“よし”レベルかなぁ。

その後423号を亀岡GC方面へ。

登るなぁ~。

西別院町の周回コースも体験。
府道6号からウラ金蔵寺経由で長岡京へ。
途中2度ほどアタック合戦があるも、後方を走っていたので見送った(汗
コンビニで解散した後、ボクはCRを南下して奈良へ。
この時点で走行距離は70kmを越えていたよぉー。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/05/19 10:24】 自転車 | track back(0) | comment(2) |

list モク練。(祝練)

5月5日(木・祝)、モク練に参加してきました。


木曜ごとに練習するのでモク練です。
プロ選手による的確なメニュー&アドバイスで
ものすごく為になるのは確かなんですけど、、、
かなりがっつり走るイメージなんで、
ボクは滅多に参加しましぇーん。

でも、久しぶりの木曜祝日なのでなんとなく「行こうかな」
なんて思ったのがいけなかったか(笑

AM9時に木津の某所に集合。
もちろん自走。
8時半過ぎに到着するとすでに数名が来られてた。
その後も続々と熱苦しそうな人が集まり、スタート時には約15名の大所帯。

加茂から和束を経由して湯船を抜け協和GC方面へ(たぶん)
ゆったりとした登りを30km/h前後のスピードで淡々と走る感じ。
協和GCの登りでスピードがあがり、最後は千切れた(汗
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/05/05 23:15】 自転車 | track back(0) | comment(9) |

list 映画「プリンセス トヨトミ」メイキング特番

5月1日(日)、映画「プリンセス トヨトミ」メイキング特番の放送がありました。
メイキング特番とは撮影現場を紹介する番組で、
キャストさん達の素顔や舞台裏を見ることが出来るんです。



昨年の夏、時間のとれる限り参加した映画「プリンセス トヨトミ」。
初めて参加した映画制作は、エキストラと言えどとってもエキサイティングでした。
懐かしいなぁー。

ワクワクしながら、メイキング特番を見ていると・・・
ご一緒したエキストラさん達が映ってる映ってる。

あったなぁ、このシーン。

あのカットはこんな風になったのね。

などなど、当時を思い出しながら見入ってしまいました。

で、ボクの映ってるシーンは・・・

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/05/03 11:24】 エキストラ | track back(0) | comment(22) |
