list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 犬の消えた日。

日テレのホームページで紹介されているので
もうブログで話してもいいかな・・・。


5月2日に国民服を着てエキストラ参戦してきたのが、
日テレの終戦ドラマスペシャル「犬の消えた日」でした。
犬を国に供出するという、太平洋戦争での実話です。

撮影ではジャーマンシェパードが3頭来ていました。
日射しの強い日でしたのでテストの時には、お犬様は日陰で休養。
本番前にご登場って感じで、キャスト様よりも優遇でした(笑
超~有名ドッグトレーナーMさん率いるワンちゃんですから
演技もバッチリ!
と、言いたいところですが・・・
そこは、ゆーてもやっぱり犬ですわ。
ちょっと緊張気味だったのか落ち着き無く
テイク2、テイク3・・・
でも賢いワンちゃんで、キャストの方々にも可愛がられていました。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/07/27 21:57】 エキストラ | track back(0) | comment(2) |

list けいはんなサイクルレース。

7月18日(月・祝)は、けいはんなサイクルレースに行ってきました。

地元のレースなので楽しみにしてたのに、まさかの雨。
雨が降るなんて思ってもみなかったので何の用意もしてない。
試走するにもレインウエアが無い。
困っているとまんまママさんが貸してくださった。

「若くて美人でスタイルの良いまんま亭の看板ママさん!ありがとう!!!」

※上記は個々の客観的な印象で若干の誤差があると思います。
 実物を見られてのクレーム等は一切ご容赦願います。


一向に止みそうにない雨の中試走にでかける。
坂道が長く感じた。
うーーん。。。
とりあえず、コーナーでのマンホールの場所だけ確認。

スタート30分前まで、コース脇の道路でアップ。
雨足が強くスピードも出せない。
冬用のスタートオイル塗ったので寒さは防げたけど
全然温まらない。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/07/24 16:58】 自転車レース | track back(0) | comment(11) |

list クエン酸。

毎日暑すぎます!
熱中症対策には水分と塩分の補給が欠かせないので、
ボトルはスポドリ入れて・・・
と言いたいところですけど
朝練はいっつも水道水。
これだと、頭からドバァーッってかぶることができるしエエのだ。

でも、こう暑いと、なんぼ走っても「調子が上がった感」が無い。
いつまでもしんどいーーーーって感じ。
太ももがパンパンになるのも早いような気がする。
体が熱いと乳酸溜まりやすいのかなぁ・・・

ボクはレース前やロングライドの時はクエン酸摂取を欠かしません。
けれど、ネットとかで調べたら「クエン酸に効果は無い」なんて記事も・・・。

ホントのところはどうか判らんけど、
やっぱりレース前は摂取してしまうでしょうね。
『これで行けるどー』って、精神的なバックアップが欲しいのだ!

嗚呼ーーー、けいはんなまであと一週間。。。



20110711-01.jpg

協力:クエンティン・タランティーノ氏。

この人の映画出てみたい・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/07/11 21:34】 自転車 | track back(0) | comment(6) |

list 第一回 三船塾。

7月8日(金)は三船塾に行って来ましたぁ~。

19時に、エコ通ステーションへ。
2階のミーティングスペースで塾生10数名が受講。

塾と言っても難しい話はほとんど無くってですね、
三船先生のオモシロイお話をガハハッと笑いながら聞くだけなんですよ。
時々大事な事言わはるんで、油断せずに聞くわけです。
100000センテンスに1ワードくらいですけどね(笑

記念すべき第一回は、主に交通法規の話。
道路交通法ってやつですね。
コンプライアンスがうるさい昨今。
自転車乗りも、まずは自らがちゃんとしようよ!って事。
信号は守ろう。とか
ベルを付けよう(道交法でもベルは付けなあかんらしい)。とか
夜はライト点けよう。とか

わかってるけど、守ってる人意外と少ない。
なので、ことある毎に口やかましく言い続けた方がエエんですね。

ヘルメットなんか、自分のためにも絶対被った方がイイ。
ベルトがユルユルな人もこの際ちゃんとしときましょう。

ってな話が、三船先生のベルギー時代の話なんかに織り交えられながら
面白おかしく展開していくわけですね。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/07/10 21:10】 自転車 | track back(0) | comment(4) |

list ダルビッシュ兄弟。

ダルビッシュ有。

ダルビッシュ(有)ってなると有限会社っぽいなぁ。

ダルビッシュ(株)なんて会社があってもいいんじゃないかと(笑


ところで、
Googleの急上昇ワードで気付いたんですが、、、

へぇー!
ダルビッシュ有て、弟がいたんですねぇ!
ダルビッシュ翔だって。
やんちゃしてますね。


20110701-01.jpg

↑ダルビッシュ翔。
 意外と甲高い声で可愛いく話すんですよ。
 ※写真は合成です。

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/07/01 21:00】 その他 | track back(0) | comment(9) |
