list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ディーライオン。


シマノ鈴鹿の写真編が上がるのかな?
と期待された方スミマセンm(__)m



世界3大がっかりってご存じですか?

コペンハーゲンの人魚姫の像。
ブリュッセルの小便小僧。

そして、スト◎ーダの・・・
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/08/30 21:15】 自転車 | track back(0) | comment(8) |

list 第28回シマノ鈴鹿ロードレース大会(その2)。

28日(日)

サーキット近くのコンビニで朝食等を買ったら
合計金額が777円でした!
今日は何か良いことが起こるかもぉ~♪

午前5時ころピットに到着。
まずはアップを兼ねて試走。
4周ほど周回。
さすがに昨日の疲れが少し残ってるよ-。



マスターズ40+

おさーんのレースは朝が早い。
スタート時間は7時30分!
集合場所に行くと、いるはいるは、おさーん達。
皆さんゆとりがあるのか機材は超一流です(笑

スタート地点に移動し号砲を待つ。
例によってちょっとウザイ「がんばっぺー」を唱和。
東北応援の気持ちは判るんだけど、
このおっちゃんのシュプレヒコールはやっぱりトーンダウンするなぁ。

前日のオープン1(3周)がそこそこ走れたので、
マスターズ40+(2周)はさらに上位を狙いたいぞ!
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/08/29 12:03】 自転車レース | track back(0) | comment(8) |

list 第28回シマノ鈴鹿ロードレース大会(その1)。

最近エキストラに行くと
「今日は本業ですか?」とツッコミが入りますが
ボクの本業は間違いなく「自転車レース」です(笑
と言うことで、、、
27日(土)・28日(日)はシマノ鈴鹿に行ってきました。



体調不良による練習不足で、
まったくモチベーションが上がらないまま参加することになったシマノ鈴鹿。
上位を狙うなどというレベルではなく、
「集団について完走を目指しましょう!」って感じでした。



27日(土)

午前4時頃鈴鹿サーキット第7駐車場に到着。
荷物をリュックにまとめて自転車でピットに行くと
すでにTeamスペースが確保されていた。
早朝より争奪レースをして頂いた皆さんありがとうございました!

6時15分より試走開始。
試走時間をフルに使って5周走る。
雲が多く日射しが無いので気温も低く走りやすい。
体調は可もなく不可もなくってところ。

ボクの最初のレースはオープン1(1周5824m×3周=17.472km)
10時30分スタートなので、1時間前よりアップを始める。
ピット裏の高台のスペースをクルクル周回した。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/08/29 10:56】 自転車レース | track back(0) | comment(0) |

list 「犬の消えた日」放送。

8月12日(金)に「犬の消えた日」が放送されました。

放送後、多くの方から
「どこに映ってるのか、わからんかったぁー」と言われました。

どこで登場するか判っている本人ですら、
「あっ!今のボクかも」
てなっ、レベルの映り具合でして・・・

やっぱり位置取り大事です(笑


折角見てくださった皆さま、スミマセンm(__)m
でも、ワンちゃんは可愛かったでしょ♪




ボクが映ったのはこんなところです↓↓↓
いずれもアルフの出征シーンです。(録画開始19分前後かな)

20110814-01.jpg

↑「義勇奉公」の幟旗を持っています。
 カメラ向いたので幟旗をちょっと前に傾けました(笑


20110814-02.jpg

↑右端から二人目です。
 このシーンは軍歌歌いまくりでした(笑
 西島秀俊さんの左におられる着物の男性は
 この日が初エキストラだったそうですぅ!
 最初は列の後方におられたのですが、最前列に大抜擢!


20110814-03.jpg

↑風の強い日で幟旗の扱いが難しかった。
 この土手を何往復しただろうか(笑
 もっと違うアングルも撮っていたけど、
 使用されたのは後方のみ(涙


土手と神社の2シーンを二日間かけて撮影しました。
『つながり※』でのエキストラ募集だったけど、
この映り具合なら人が変わっても誰も気付かないですよねぇ(笑

ところで、永井役の和田聰宏さんはとってもイイ人でしたよ。


※つながり:シーンがつながるので同じ人物が同じ格好をします。
      つまり、「つながりの撮影です」という募集だと
      しっかり映る可能性大って事になるわけです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/08/16 12:05】 エキストラ | track back(0) | comment(0) |

list ありえへーーーん!!!

お盆ど真ん中。
ちょっと用事で市内某所へバイクでお出かけした時のこと。

駐輪場に自分のバイク(原チャ)を置いて歩いていると
綺麗なカーブを描いたフロントフォークが目に入る。
メッキされたそのフォークは、先端から急に深く曲がり
一目でそれが今の自転車でないことがわかった。
引きつけられるようにその自転車に近づき
ゆっくりと歩きながら、「どこの自転車かなぁ」と見ていると
(この時はまださほど興味無く、流し見る程度でした)
ヘッドチューブに「RH」の文字が。。。

えっ!

思わず立ち止まり、のぞき込むと
ダウンチューブには信じられない文字が!
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/08/15 16:02】 自転車 | track back(0) | comment(8) |

list 花脊峠練。

8月6日(土)はイプシロン朝練に参加してきました。


7時に西京極運動公園前サークルKに集合。
あれ?いつものファミマと違うの?と思ったあなた!
するどいです。
“イプシロン朝練検定”があったら2級は取れると思います(笑
北方面へ、やや遠出練の時はこの場所に集合なんですね。

そしてイプシロンブログの予告通り、花脊峠に向かう。

花脊です。
京都の自転車乗りなら「花脊は登らんと」と言われる峠ですね。
まっ、ボクには興味無いですけど、京都人として一度だけ登っておきましたわ(笑

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/08/06 17:42】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
