list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Tweed Run Osaka 2012(プロローグ)。

3月10日(土)

『Tweed Run Osaka 2012』に参加してきました!


ランドナー君を輪行バッグに詰めて7時30分に家を出発。
電車は割と空いていて、自転車は運転席の後ろに無事置けた。
そして近くの席に座り、うとうと・・・。

20120310-01.jpg

吹田あたりで急に人が増え、ボクの席から輪行バッグが見えないくらい満員に。
疎ましそうに自転車を見つめる乗客、、、
『ボクの荷物じゃ無いですよスタンス』で知らぬ顔(笑
なんとか大阪駅に着き、荷物を抱きかかえて改札を出る。
細い自動改札を通る時にペダルで向こうずねを強打(>_<)これがまた痛ーい!
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/03/11 23:36】 自転車イベント | comment(6) |

list Tweed Runの下見。

3月3日(土)

ipsilonさんの朝練。
柳谷からベニーカントリーC、府道6号線を北上し、
高槻カントリーC田能から府道733号線で裏金蔵寺で今里に帰還。
前半は相変わらずのヘロヘロでしたが、終盤は割と脚が回った気がした。
それでも、スプリントポイントでは早々に脱落してしまう始末。

解散後CRを走っていたら、珍しく女子ランドナーさんがおられたので追いかける。
ふと気がついたら嵐山に着いてしまった(笑

20120304-01.jpg

最近、走り終えると唯々疲れた感しか残らなかったのですが
この日は心地よい筋肉の緊張が感じられた。
ちょっとだけ復活の兆し。


帰ってからは、ランドナー君のメンテナンス。
チェーンリング&クランクをフレームより外す。
コッタレスクランク抜きでクランクが緩む瞬間に、
何とも言えない快感を得るのはボクだけかなぁ?(笑

BBシャフトを回してみると・・・
ガギガギ、ゴギゴギ、、、
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/03/04 22:01】 自転車 | comment(6) |

list 自転車レーン。

お仕事で市内をウロウロしてたら、
六角通りに自転車レーンが出来てました(・o・)

車は東行き一方通行なんですが、
自転車の西行きは道路の南側に専用レーンがあります。
つまり
歩行者・自転車・車・自転車・歩行者と、カラーのラインで分離されています。
対抗で自転車が交差する事が無いのでイイ感じです。
ただ、、、
一応、ラインで分離されてるのですが、
皆さん好き勝手なところを、歩いたり走ったりされてますね。
もう少し浸透すれば守ってもらえるのかな?

「自転車専用レーン」どんどん作って欲しいな。

20120301-01.jpg

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/03/01 05:10】 自転車 | comment(6) |
