list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list デカールの修復。

お気に入りの自転車なのですが、
アルカンシエルのデカール部分が擦れて剥げちゃってます。
何のアルカンシエルかと言いますと・・・
エディ・メルクスが1974年・・・
って、、、、まぁ細かな説明はやめましょうね(笑

無粋な詮索も止してくださいな(汗&笑

で、
ビジュアル的なポイントなので結構悲しいのです。


アクリル絵の具で修復してみました。
凹んだ部分をモデリングペーストかジェルメディウムとかで
平らにしてから塗ればヨカッタと後悔。
さらに、光沢を出すために仕上げで塗ったジェルメディウムの刷毛むらの跡が
結構目立ちますね(汗
細かいサンドペーパーで磨いたら、ツルッツルになる予定だったんだけど・・・
イマイチの仕上がり。
修行が足りませんねぇ。


20120531-01.jpg

20120531-02.jpg


まっ、最初よりは見た目OKっす♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/05/31 16:22】 DE ROSA 1973 MOLTENI REPLICA | comment(5) |

list 魔法の水。

そして、、、
ターゲットは、世界のM船氏から
ついに、世界のカミカゼU京氏へと移った。
常識を知らないFrank*のアイロニカルパロディワールド炸裂!

涙無しには見られない、愛と感動のストーリー♪です。
乞うご期待!!!

※吹き出し注意:電車内や会議中に見てはいけません。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/05/22 13:00】 自転車 | comment(6) |

list 2012年5月21日 金環食。


京都では午前7時30分頃に完全なリング状になる金環食を見る事が出来ました♪
お天気でヨカッタ。



なんでも日食を見るには専用グラスが必要とのこと。
コンビニやショッピングセンターなど、いろんな所で売っていたけど
この「日食グラス」の値段ってちょっと高すぎじゃないかなぁ。
1,000円・1,500円なんて当たり前。中には数千円なんてものも(◉_◉;)
なんとかトイザらスで499円を見つけて購入。
ボクの幼少時代は下敷きで見てたなぁ・・・

こんなに広範囲で観測できるのは932年ぶりらしい。
「日食グラス」次に必要な時が来るまでに無くす自信大やわっ(笑


20120521-01.jpg

↑木漏れ日もリング状に。(写真撮影時は三日月状でした)


20120521-02.jpg

↑リビングの明かりとり窓が丁度よい位置ლ(◔◡◔ლ)。


20120521-03.jpg

↑通学電車の時刻を気にしながら観測の娘。



皆既日食やったらもっとスゴイねんやろな・・・
日本では2035年かぁ
たぶん死んでるな。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/05/21 17:04】 その他 | comment(0) |

list 膀胱炎?

今日のお昼頃、オシッコしたらお●んちんが痛かった。
一瞬「うっ!」って感じで。
あれ?また石(尿路結石)が流れたのかな?
そう言えば昨日も石が出たような感じがあったなぁ・・・
などと思いながらトイレを出た。

しばらく仕事をしていたが、気になるお●んちんの違和感。
痛いような、こそばいような。。。
30分程で再びオシッコに行きたくなりトイレへ。
間隔が短かった割には普通に出た。
相変わらずお●んちんの違和感を感じながらトイレを出る。
が、またもや強烈な尿意が!
たった今済ませたばかりなのに。。。
当然ながらオシッコはほとんど出ない。
やがて、お●んちんの違和感は鋭い痛みに変わり
それとともに膀胱(たぶん)が強烈に痛くなった。
例えるなら
強烈な下痢の痛みが、腸ではなく膀胱で起こっている感じ。
下痢のオシッコバージョンみたい(×_×)
便器に座り込んだまま立ち上がる事ができない。
いくら座っていてもオシッコなんかでないんだけど。。。
それでもお腹が痛くて痛くてオシッコが漏れそうな気がした。
トイレに籠もっていても仕方ないのでデスクに戻ったが、
下腹部の痛さが尋常じゃなく、じっとしているのが辛い。

そうこうしているとクライアントさんからの電話。
お昼からうちの事務所で打ち合わせやったやーん(゜◇゜)ガーン
事情を説明して打ち合わせを延期してもらった。

治まりそうにない疝痛に耐えきれず、
以前に尿路結石の時に処方してもらった頓服の痛み止めを服用した。
と同時にインターネットで病院をさがす。
近所の泌尿器科がある病院で午後診があるところを検索。
うわーっ、木曜の午後って休診ばっかやん。
やっと見つけた病院は午後4時30分からだった。
あと3時間かぁ〜。。。

この頃には、膀胱の痛みはかなりのもので、
手に汗握りながら、部屋をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

1時間ほどが過ぎた頃、薬が効いてきたのか痛みが治まり、
それに伴い激しい尿意も治まった。

4時頃にはすっかり元気に。
痛みが無くなると病院へ行く気にもならずで
人間「のど元過ぎれば・・・」ってやつです(汗

うーん?いったい何だったんだろうか?
てかっ、薬で治まってるだけかな?
あすになって違和感があったら病院行こうかな・・・

とりあえず、人間は健康が大事だと痛感するのでした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/05/10 23:14】 その他 | comment(9) |

list クリテリウム3連戦。

「frank*さんて、最近レースは出てないの?」
このブログを見て頂いている方からこんな質問をしばしば受けます。
レースは出てるんですけど、結果が良くないのでブログに載せたくないのです(笑
と、これは半分正解、半分間違い。
レース結果はFaceBookで報告はしているんですよ。
以前は、自分の日々の活動を報告する方法が
ブログしかなかったので熱心に更新していましたが、
今はTwitterあり、FaceBookありで、便利なような不便なような・・・です。

で、最近のレース報告をば・・・
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/05/01 00:00】 自転車レース | comment(0) |
