list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 『fotografia』。

いつもお仕事をご一緒するフォトグラファーから、
こんなリーフレットを頂きました。


20121129-01.jpg


『fotografia』

イタリア語で撮影って意味です。
要は「かっこいいポートレートを撮りませんか!」ってことですね。
広告を専門に撮影されてるフォトグラファーなので
町の写真館よりはぐっとお洒落なポートレートを撮って頂けます。
ヘアメイクやスタイリストなどのコーディネートも可能です(別料金)。

で、こんな写真撮ってどうするの?と思った人、、、
実はこれ、【遺影】なんです。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/11/29 17:07】 その他 | comment(0) |

list かにかくに祭。

わたくしめ、京都に住んで半世紀!!!
けれど、、、
TVなんかのニュースでその存在は知っていても
実際に見た事がない京都の行事が沢山あります。
そんなもののひとつが
「かにかくに祭」。

蟹角煮?
なんか豚の角煮みたいな不思議な祭事名にインパクトありな上に、
TVの映像には艶やかな衣裳の芸・舞妓さんたち。
とっても気になっていたんだけど、毎年、気付くのが遅く行けずじまいでした。

20121108-01.jpg


かにかくに 祇園はこひし寝(ぬ)るときも 

   枕のしたを水のながるる


お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/11/09 11:00】 その他 | comment(0) |

list キャップの修復。

先日のコスプレライドでどうしても被りたかったキャップ・・・

オサーンになって、もいちど自転車に乗り始めた頃
サンワサイクルさんで見つけた旧ロゴのDE ROSAキャップ。
当時は希少価値も気にせずガンガン被ってた。
この手のキャップは生地や縫製の強度がかなり残念な感じで
すぐにボロボロになりました。
ツバの芯がパリパリに折れてほったらかし状態。

なんとか修復して被りたい・・・

20121107-01.jpg

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/11/08 10:10】 自転車メンテナンス | comment(4) |

list 奈良サイクルフェスタ。

うへーーーーっ、もう11月じゃん!
ついにブログが月1更新になったべ・・・


10月27日(土)は、
奈良競輪場で行われた「奈良サイクルフェスタ」へ行ってきました。
コルナゴ、サーベロ、センチュリオン・・・など、試乗車も沢山。
模擬競輪などもあり、あっという間に時間が過ぎた一日でした。


20121105-01.jpg

↑teamまんまブース。カレーパンとチャイが売られていました。旨でした♪
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/11/05 17:50】 自転車イベント | comment(0) |
