list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 桂坂周回。

♪悲しいのでしょうと夢の中~♪

昨日ふたたび行ってきました。
『桂坂』。
犬丸36さんのご推薦の坂、リベンジです。
今回はPCデポ側から、ググッグッ~っと坂を登って
京都大学桂キャンパスの前をググッグッ~っと登って
ロータリーへ行くコースをとりました。
この坂はなかなかキツイ(ボクにとっては)です。
ボクお得意の、坂一桁km/hです。

ロータリーからググッグッ~っと登って西念寺を周り
ロータリーへ戻る周回コースも走ってみました。
一周約3.5kmくらいかなぁ?

1周目。坂道のぼりがしんどいよ~。
2周目。坂道のぼりがちょっと楽になった。
3周目。坂道のぼりでも15km/h位でたよ~。

時間が無くなったので3周で終了。
「今日はこれぐらいにしといたら~」と、坂道に言って
その場を去りました。
時間があったら、後834周ぐらいできたのになぁ~。

ところで・・・
昨日の記事でアメトーークの話をしましたが、
アメトーークの注目度の高さに驚きました。
結構見てる人が多いんですねぇ~。
そして「自転車芸人」特集も、かなりの期待度です。
人気番組ってネタが面白いですよね。


そうそう、お店に来る予定だった人の話ですが、

ボク「○○さん来はった?」
父 「い~や。来やーらへんでぇ」
ボク「ふーん」
父 「土曜日やて言うてはったなぁ」
ボク「えっ?」
父 「わしゃ1日や思っとったが、土曜や言うてたなぁ」
ボク「あっそう。じゃあ明日来はるかもね。」

というわけで、年寄りの記憶なので曖昧なことです。
今日来はるんかなぁ~。
(BIGな人ではないので期待しないでくださいね。
  なら、思わせぶりにブログに載せるな~って言われそうですが・・・)


昨日の走行距離31.12km〈平均時速22.9km/h〉

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/02 00:01】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list お疲れ様です
PCデポ坂は、ダラダラと続くのでホントきついですよね。でも、昼夜問わずに交通量少なめなので走りやすいのがツボです。

もっとも、あの坂の「正しい使い方」は「若いカップルがオープンカーに乗って夜景を楽しむ」なのかな、という気もします。中年オサーンがハアハア言いながらペダルを廻すのはちょっと違うかも(笑)。
【2008/08/02 21:54】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list 正しい使い方ですか・・・
オヤジには用の無い坂だったのですね。
無縁坂ってやつですか・・・。
そう言えば坂の頂上君が「来るな来るな」って言ってました(笑)。
でも、オープンカー乗ってる若いカップルって
あまり見ないですが・・・。
60年代の真っ赤なシボレーコルベット2シーターなんてので行ってみたいです~。
【2008/08/03 10:15】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/101-cf6e0039
