list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ポタポタ。


昨日はとても暑かった。
でも、ちょっと走っておかないとなぁ~。
というわけで、
市内をポタリング。
九条通りを東へ行って東山通りを北へ。
途中細い道をくねくね入っては大通りへ戻りの繰り返し。
新たな店の発見も無く
タダひたすらポタポタ走ってました。
鴨川の北大路橋の欄干に灯籠が設置されて完全に完成していました。
風情のある景色の良い橋です。
何だか北の方ばかり環境が良くなっていくのは
南に住む人間のひがみでしょうか?
金閣寺近くに来た時、ふと氷室道の坂を思い出した。
クソっ!
前回のリベンジや。
と再度チャレンジ。
が、暑さですでにバテテいたので
半分くらいで撃沈。
Uターンして帰りました。
あきらめがいい人京都代表ですので・・・。
でも今月中には制覇したい。
(ボクの足が軟弱なだけで、大抵の人は余裕で登ると思います)


ところで、昨日3日(土)に
「2008全日本実業団サイクルロードレースin丸岡」で
レース中に死亡事故がありました。
亡くなられたのは大阪府のレースキャリア3年、48歳の男性。
突然コースを外れ電柱にぶつかったとの事です。
目撃者の話によると事故前から前輪がぐらつく様子がみられ
コントロール不能になったようです。
ボクは最近、ステムの高さを自分で調節するようになり
この間もAVANTの高さを低くしたところです。
コラムがカーボン製なのでステムの締めつけに気を使う。
締め過ぎるとカーボンが割れてお釈迦になってしまうから・・・。
なのでつい少し緩めの締めつけになってしまいます。
調節した後は走ってからも時々締まり具合をチェックしないと
ステムが緩んでしまい、今回の事故のように
操縦不能になってしまいます。
走行前には仕業点検が必要だと改めて思いました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

昨日の走行距離25.00km〈平均時速19.6km/h〉by team
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/04 08:26】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list なんか完全に
坂バカ状態でいらっしゃいますね。

次は是非とも逢坂峠(金蔵寺)、行ってみてください。小生は、先日足付かずに登れました。30年後くらいにマゴにジマンしてやろうと思ってます。
【2008/08/04 22:37】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list 誤解でございます。
犬丸36さん
完全な誤解でございます。
決して坂が好きなのではございません。
こんどのレースでは、少しでも皆様の足を引っ張らないようにと
日々精進しているのでございます。
チーム3で犬丸36さんと同じチームのようなんですが、
ご存知でしたか?

金蔵寺の敷き居を跨ぐのは30年早いと思います。
お孫さんに自慢しておられる時にチャレンジします(笑)。
【2008/08/04 23:28】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/104-146a9cd0
