list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 街全体がジムだよ!

昨日、某映像配信サービスでアメトーークの「自転車芸人」特集を見ました。
関西での放映は無いんじゃないかって噂もありますが・・・。
「コレから見るので内容は知りたくない。」って人は読まないでください。


まずは皆さんのバイク紹介。

浅草キッドのお二人はDE ROSAのAVANTで58万円。
チュート福田くんはキャノンデールPROPHET
 レフティーフォーク(マウンテンバイク)で25万円。
ウェンツさんはTOKYOBIKE(金井一郎デザイン)
 ハンズオリジナルビズ(シティーバイク)で10万円。
安田大サーカスの団長さんはキャノンデールSUPERSIX ULTIMATE
 フルカーボンで140万円のバイクでした。
オリラジのあっちゃんはキャノンデールCAPO
 シングルギアにブルホーンハンドル13万円。
小島よしおはママチャリ2万7千円でした。
 本人もアウェーな雰囲気を自覚されてました。


自転車のハマリ初めは玉袋筋太郎さんのようでした。
彼がメタボが気になり始めた頃、知人に連れられて行った自転車屋さんに
こんなドイツの格言が書かれていたそうです。
「トラック1台分の薬を飲むより、
  1台の自転車に乗った方が健康への近道である」
この言葉に感銘を受け、バイクにハマっていったそうです。

オリラジのあっちゃんは、玉袋さんに
「そろそろ健康のためにジムでも行った方がいいでしょうか?」と
健康相談をしたところ、
「ジムなんて馬鹿馬鹿しい!自転車に乗りなよ!
  街全体がジムだよ!!」
と玉袋さんに言われてバイクにハマったそうです。

「街全体がジムだよ!!」

名言ですね。

ウェンツさんは公園の近くに引っ越されたのをきっかけに
バイクに乗り始めたそうです。
福田君はバイクに乗り始めて、肩こり・腰痛が治ったそうです。
7名の中で一番本気でバイクに乗っている人は安田団長でした。

皆さんのバイクへの思い入れや、お気に入りのコースなど
芸人さんならではの楽しいトークの中にも、
バイクへの熱い思いを語られていました。
しかし、一般的には余り興味の湧かない話ですので
関西での放映が無くなるのも何となくわかる・・・
でも、バイクは今とっても注目のアイテムです。
もっとTVで取り上げて欲しいなぁ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/06 06:41】 自転車 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/107-864ff1f9
