list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 看板。

お店を開くときには、いろんな人に
「ココにこんなお店があるますよ~」と知らせるために
看板をつけます。
この看板ってやつは目立つに越したことはない。
雑誌なんかで日本全国のオモシロ看板なんかを特集するほど、
あちこちに変わった看板があります。

さて、
最近よく走る国道9号線にも非常に目を引く看板があります。
実際は看板ではなく『オブジェ』と言った方が近いですが・・・。
恐らくこのあたりをよく走る人は一度くらいは
「えっ!」と二度見した経験がお有りなんじゃないですか?



↑その問題のオブジェがこれです。
 未成年の人はクリックしないように(笑)。

遠くからなんとなく目に入る「入浴シーン?」
近づくと
胸もあらわに浴槽に入る叶恭子似の女性。
頭のタオルが妙に色っぽいです。
向こうの浴槽に男の子がいます。
息子だとするとこの女性は30歳前後の人妻さんか?
いずれにしてもインパクトがありすぎです。

ボクが記憶する限り、
この裸の女性は20年以上前から置いてあります。
(マネキンは何回か変わってるのかも・・・)
京都に永く住んでいる人なら
「9号線の入浴中の女性のマネキンの店」と言えば
「あ~あ~あそこね」と、大抵理解してもらえます。
「コレは看板じゃないでしょ」って言われそうですが、
この店の『看板娘』なんですョ(笑)。

どんなインパクトであれ、目立って記憶に残るのは大事な事ですね。
でも、
電機屋さんなのか?
ガス器具屋さんなのか?
ボクはいまだにこの店が何のお店なのか、
正確には分かりません(笑)。


昨日の走行距離30.77km〈平均時速22.9km/h〉

↑前回とave.が全く同じだ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/07 07:33】 その他 | track back(0) | comment(2) |
comments
list マネキンといえば
どうして台車に乗ってるんだろ・・・。
裸のまま出張サービスとかしてくれるんでしょうか。
マネキンネタといえばナイトスクープですし、
ハガキ送って調べてもらってください。
【2008/08/07 10:48】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 調べるまでも無く・・・
お店の閉店時間になるとシャッターが降りるとともに、このマネキンはバスタブに入ったままお店の中に入っていきます。
夜になるとこの格好じゃ物騒ですしね・・・。

【2008/08/07 12:07】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/108-7d50284f
