list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list アウターギア。

昨日、朝から桂坂に行ってきました。
例の周回コースです。
起きた時から体が重く、
「今日はやめとこかなぁ~」と思ったのですが、
チョットだけ走っとこ~。
で、出発。

今回は国道沓掛口からロータリーへ。
1週目。
西念寺までひたすら登ります。足が直ぐにパンパンになります。
東桂坂から一気に下ります。
丸岡の事故以来、
「ステムの固定ネジが緩んだら一巻の終わりやなぁ~」と
思うようになり、無茶な速度で下って行く事は無くなりました。
下りでも45km/h以上は出しません。
安全運転です。
2週目。
西念寺までの登りが少し早くなりました。
桂坂小学校前からの登りも結構踏めました。

そして、3週目。

最近の練習の成果をとっても感じる出来事が起こりました。
なんと!
この1周廻るのに、一度もインナーギアを使わなかったのです。
ハイ。
アウターギアだけで1周しました。
コレってボク的には大感動です。
この間までインローでハアハア言いながら登っていた坂を
アウターギアのみで上がったのですから。

調子に乗って4週目にチャレンジ。
当然アウターだけで。
クリア。
やるじゃんボク。自画自賛。

ボク的に凄い出来事なだけで、
他人からみれば
「この坂ならオンリーアウター当然!」って感じでしょうけど・・・。



昨日の走行距離33.25km〈平均時速22.2km/h〉by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/08 08:15】 自転車 | track back(0) | comment(7) |
comments
list 坂バカ化!
だんだんクライマーに変貌してきているような。
次回お会いしたときは一瞬でちぎられてしまう予感大!涼しくなったら、六甲行きましょう!

自分は、モチベ↓状態なんで、この1週間全然乗ってません。というか、小径車も後輪に振りが出だして、ブレーキ干渉しまくってました。この状態で、先週日曜日50キロを走ってました。早く振れ取りにいかないと!
てことで、今週末も、プールでフィットネスしてきます。(暑いときはプールが一番?)

それから、MYチャリの修復のメドが立ってきました。盆前になんとか修復出来るかも!
【2008/08/08 10:45】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list 3無い運動!
まず、坂バカでは無い!
クライマーに変貌する事は無い!
エフ吉さんを千切る事は絶対無い! (笑)

六甲ご勘弁を~(笑)。
Myチャリの修復終わったら、京都に走りに来てください。
【2008/08/08 14:17】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あ~る日突然♪
坂バカにな~るの(笑)

どんな速い人でも「しんどいから坂が好き」というわけじゃないんです。
他の人と坂を登っていると,自分がふつうに走っているのに
「みんな,落ちて行く。どないしたん?」で,病みつきに。

秋に水尾へ登りましょう!
【2008/08/08 14:36】 URL | ペダル #-[ 編集] |
list うわ~。
トワ・エ・モワですね。
懐かしい。「或る日突然」。
オリンピックの年になると良く耳にします。
冬季ですが・・・。「虹と雪のバラード」

坂ではボロボロ落ちていきます。すべてが・・・。
水尾。頑張りますので連れていってください。
イイ季節が徐々にやって来ますね。
【2008/08/08 16:07】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
去年鈴鹿走った時、ほとんどアウターで走りました。ディレーラーの調子悪くて・・・

で、次はいよいよ逢坂峠をアウターで登るんですね?
【2008/08/08 20:35】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list おぉ、すげぇ
Frank*さん、もう何とおっしゃろうと坂バカ変貌中な気がします(笑)。

ヘタレなわたしは、間違ってもアウター(しかもコンパクトw)で坂登ろうなんて思いませんよ?
【2008/08/08 22:07】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list え~っと・・・
犬丸36さん
逢坂峠って凄いンですよね。そのうち一度、見に行ってきます。(見に行くのみ!!!)
ところで、フロント26T、リアロー39Tってコグどこかに売ってないかなぁ~(笑)

Norishyさん
凄くないんですよ。ボクの足が軟弱なだけです。一度桂坂周回コース廻れば理解して頂けます。Norishyさんならアウトトップでも廻れますョ。

それにしても坂ネタの時はコメントが多い・・・。
恐いです(笑)
【2008/08/09 08:34】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/109-d03f5349
