list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list teamまんま。

昨日は、まんま亭に行ってきました。
カレーを食べに。
美味しかった~。
Manmaさんはバイクにも超~一生懸命ですが、
カレー作りも超~一生懸命なんだろうなぁと感じる味でした。
あっ、しまった!
青とうがらしのピクルス食べるの忘れた!
オーマイゴッド!

え~っと、実は
カレーが目的(カレーも大事なんですが・・・)ではなく、
本当の目的は『teamまんま』のロゴマーク刷新の為の
デザインプレゼンテーション。
ボクなりに『teamまんま』のイメージを膨らませて、
デザインしたのですが、
果たして、ManmaさんやManmaママさんに
気に入ってもらえるのか?
どんなに良いデザインだとしても
使う人が気に入ってないとダメなんですよねぇ~。

カレーを頂いてから、
満腹の状態でプレゼンテーション。
幸せな状態の方がいいプレゼンができます。
ある程度完成されたロゴデザインから
アイデアフラッシュのレベルまで色々見て頂きました。
その都度、あーでもないこーでもないと意見を交わします。
ビジネスじゃないのでこの時間が楽しい。
『teamまんま』のロゴは『まんま』と言う平仮名を
いかにカッコよくするかが一番の課題なんですが・・・
ボク自身悩んでしまって迷宮に入り込んでしまった感で
プレゼンに望んだ次第。
みんなで話しているうちに答えが出るだろうって感じでした。
そして最後のデザインを見て頂いた時に
「これカッコイイ」とManmaさん。
Manmaママさんも気に入ったご様子。
それは、ボクが一番のお気に入りだったのですが、
かなり個性的で自転車レースのチームらしくないデザインだったので
たぶん受け入れられないと思っていたのですが、
みんなの感性が一致して、一気に決まっちゃいました。
このロゴに決まった事はボク的にかなりウレシイ。

ロゴが決まるとデザインイメージの方向性が決まるので
後は様々なツールに展開するだけです。
今後、チームカーやステッカー、チームジャージなどを制作する予定です。
がんばってカッコイイの作りますので請うご期待。
チームカーはすでにまんま亭の駐車場にあり
自転車が運べるように内装を改造中でした。
内装の黄色がカッコイイ。マイヨジョーヌカラーです。
(写真撮っとけばよかったです~)
外装も負けないデザインにしよ~っと。

あっ、しまった!
ManmaさんのMerakとボクのAvantが
バイクスタンドに並んでいたのがカッコよかったので
写真撮ろうと思っていたのに忘れた!
ショック!


まんま亭に行く前にCLS-Hakuseiさんに寄りました。
バイクが増えていて、徐々に自転車屋さんらしくなってきていました。
自転車屋さんと言ってもタダモノじゃない雰囲気が漂ってます。



20080809-03.jpg

20080809-02.jpg

↑店内の様子。

お客様で〈チビクロ〉さんと言う方を紹介して頂きました。
ボクのブログを読んで頂いていたようです。
ご自身もブロガーさんです。

http://ameblo.jp/chibikuro198/


ブログ上ではボクの事を随分と褒めて頂いていますが、
大きな誤解をされておられるようです(笑)。
バイクのパーツにはかなり詳しい方なので、
心強いブレーンの登場です。これからもヨロシクです。


Hakuseiさんに行く道とかまんま亭さん周辺は坂道なんですが、
昨日もインナーは使いませんでした。エヘヘ。



昨日の走行距離93.25km〈平均時速25.9km/h〉byAvant
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/10 09:13】 自転車 | track back(0) | comment(3) |
comments
list 楽しみ~
機能はオチカレ様でした!!

昨日の深夜も今朝も今もロゴを見ています。

あれはやっぱりカッコいいです。
素敵です!

もう、楽しみです。早く完成形が見たい!!

とプレッシャーをかける(笑
【2008/08/10 23:10】 URL | Manma #-[ 編集] |
list わ~いわ~い♪
も~うロゴデザインお気に入りですぅ。
ありがとうございます!
寝る前も何だかニヤニヤと頂いた資料を見ておりましたぁ~。
出来上がりが楽しみです。
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いしま~す。
【2008/08/10 23:45】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 良かった~
Manmaさん まんまママさん
お疲れさまでした。
そして、ごちそうさまでした。
カレーも美味しかったですが、
かき氷がまた美味しゅうございました。
それから、DE ROSAボトルありがとうございました。
そしてそして何より、ロゴを気に入って頂いて
ありがとうございました。
これから、腕によりをかけて仕上げていきま~す。
請うご期待。

お二人のコメントの書き込み時間35分差に
日本の一般的な生活スタイルを
垣間見た気がいたしまする~(笑)。
【2008/08/11 03:19】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/111-c1ca338f
