list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Rosso Bianco。

昨日は、大阪の友人の奥様(友ヨメ)のバイクが仕上がったので、
引き取り行かれるのをボクも見に行ってきました。

オーダーしたのが、ほぼ2カ月前の6月7日。
ボクにとってはあっという間でしたが、
友人や友ヨメには永かっただろうなぁ~。

友人達は車で、ボクはAVANTで直接ショップへ。
11時にショップに着くとすでに友人達は到着していた。
店内に入ると○○様と貼り紙された
Rosso BiancoカラーのDEROSA TEAMが鎮座ましましておられました。

「キレイ!」

赤と白色のコンビネーションが美しい~です。
フレームもホイールもピッカピカ!
ボクのTeamもこんな時があったのね。
今度掃除しょ~。

お店の人からロードバイクに乗るためのレクチャーがあり、
ローラー台の上でポジションチェック。

20080810-01.jpg

↑実際に跨がってみて、サドルの場所を確定します。
 ポジションが出たら、今度はビンディングシューズの練習。

ビンディングの付け外しに慣れてきたら、お店の前を試走。
見てる方もドキドキします~。
太陽の光を浴びたまっさらのマシンはピカピカ光っていました。

友人「ほな、Frank*はんはバイクでヨメと一緒に家まで帰ってや」
ボク「えっ?」
  「車に載せて帰るんとちゃうの?」
友人「何をゆうてんねんなぁ~。その為に来てもうたのに~」

あっ、なるほど。
責任重大。

ビンディングは少し危険なので、スニーカーで帰る事にしました。
途中、万博公園の外周を走りながら数kmで友人宅に無事到着。

20080810-02.jpg

↑友人のお宅の玄関にならんだバイク達。
 中央が昨日出来上がったばかりのDE ROSA TEAM。
 手前のAVANTが邪魔ですね~。スミマセン。
 玄関の土間部分に3台バイクを置いてもぜんぜん余裕~。
 ウチなんか1台置くだけで、フロントは上がり框(がまち)にのってます~。
 普通の玄関はそうだよね~。

お昼は奥様の手料理を頂きました。
暑い時でも食べやすい「冷たいおうどん」。
具だくさんでとっても美味しかったです。
ごっ馳ゃん。

昨日は初めてのロードだったので恐々感がありましたが
すこしずつ慣れていきますので
無理せず、焦らず、楽しんでいきましょう。


昨日の走行距離74.62km〈平均時速22.3km/h〉 by Avant
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/11 07:52】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list ありがとうございました。
きのうは念願のロードバイクデビューにお付き合いいただき、ありがとうございました。
完成されたTEAMを見て、うっとりし、
これが自分のバイクだ~。と感激しました。
パーツのチョイスをされたFrank*さんとしては
如何でしたか?
これから、ボチボチ練習しますので
慣れた頃にはまた一緒に走ってくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

blog始めました。(まだあんまり更新してませんが・・・)

http://keiko1127.blog25.fc2.com/
【2008/08/11 10:20】 URL | keiko #-[ 編集] |
list バッチリGOOD!
keikoさん
バチグ~!です。
いい感じにまとまってます。
サドルを少し低いめで乗り始めたほうがイイかも・・・です。
また、3人で走りに行きましょう。

Blogもこれから楽しみに読ませてもらいます。
【2008/08/11 15:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list SIDI
お友達のバイクでも納車はドキドキしますよね~
奥様のシューズがウチのママさんとお揃いですね。
キレイにまとまったTEAMですね
【2008/08/11 18:53】 URL | Manma #-[ 編集] |
list いつか
友人とその奥様とボクの3人で
まんま亭へ行きたいです。
友人宅から往復110km位になりそうなので
そう簡単には行けそうにないですが・・・。

シューズはやっぱりSIDIかなって勧めました。
ボクもまだ手が届かないSIDIです~。
【2008/08/11 19:15】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/113-e8816607
