list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 中村軒-Part2。

緑の中を~走り抜けて~く真っ赤なジャージ♪

山口百恵歌うところの『プレイバックPart2』ならぬ、
『中村軒-Part2』。
Part2といっても2軒目って事じゃなく、
単に訪れたのが2回目なのでPart2です。
昨日、大阪の友人と行ってきました。

御幸橋で待ち合わせて、背割堤でしばし歓談。
さてさてどこに行きましょうか?
やっぱ泉大橋ですかねぇ?
友人は来週末に愛媛県で行われるトライアスロンに出場します。
そんな友人とバイクで走るのだから、キツイ練習をするのか・・・
と、思いきや
「中村軒のかき氷食べに行こ~」
「おぉ、いいっすねぇ~」
暑い日に無理は禁物。
で、目指せ八条大橋。
30分程で到着。
お店は今日も待つ事なく入れました。
おっさん二人サイクリングジャージで、汗かきながら・・・。
前回、娘と行った時と同じ席が空いていたのでそこに座りました。

20080815-01.jpg 20080815-02.jpg

↑左)ボクは今回はミルク金時。友人は宇治金時。
   この間来た時より量が多いように思う。
 右)待望のかき氷に舌鼓の友人。

汗もすっかりおさまり、ほっこり状態。
座布団に根が生えそうです。

突然ですが京都弁講座。
☆座布団 → おざぶ
☆枕   → おまく
☆コタツ → おこた
このように、『お』をつけると最後を略す単語があります。

さすがに、氷だけ食べて帰っちゃ~いけない。
どこ行こかなぁ~。
方向が桂だったのでこのまま桂坂にいきました。
PCデポから京大キャンパスへ。
さすが、トライアスロンに出場しようとするだけあって
この坂でもクイクイ上がって行きます。
頂上にマラソンシューズが置いてあったら、
履き替えて、そのままラン10kmしそうな勢いです。

20080815-03.jpg

↑友人が坂道でペダル踏みながら撮影してくれたボクの後ろ姿。
 こんな写真撮れるほど余裕なのだ。ボクはヘロヘロ。
 キレイな写真だったので、友人のブログから勝手に拝借。許して~。

20080815-04.jpg

↑京大キャンパスで記念撮影。

ロータリーからの周回コースを1周だけして『下山』。
久世橋から自転車道に入りふたたび御幸橋に無事到着。

友人のトライアスロンでの健闘を祈って解散。

昨日の走行距離71.76km〈平均時速21.1km/h〉 by Team
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/16 06:21】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list 最高~
宇治金時、おいちかったッス。
次はミル金にしよ~。
ホントきのうはありがとうございました。
また連れてってください。何回でも行きたいです。
あ、もちろん桂坂じゃなくて中村軒。
【2008/08/16 09:54】 URL | まこと #-[ 編集] |
list セットで
中村軒と桂坂はセットです。
ただし、桂坂のみのコースはお受けいたしますので、
お気軽にお申し付けください。
何回でも・・・。
【2008/08/16 11:46】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 甘い
やっぱり二人そろうと、甘い物、なんですね。
自分に勝つためにトレーニングを重ねた北島選手とは、○○の差ですね。(でも、なんかほっとしました。)
【2008/08/16 13:30】 URL | deko #-[ 編集] |
list 好きなもんで・・・
かき氷!
ウマイっすよ。金時も最高。

ボクも飲料メーカーとスポンサー契約で年間何億円もいただけるのなら自分に勝てると思います。
一番甘いのは自分の考えです。
ウマイ!
【2008/08/16 14:08】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/118-58ffca67
