list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ストリートビュー。

皆さん、
Googleマップのストリートビューって機能、
もう利用されましたか?
今までは、上空からの写真を見ることができましたが、
今回の機能は道に沿って、その両側にある景色がすべて見れるのです。
まだ、限られた地域しか見れませんが・・・。
我が家の前の道は、もう見る事ができました。
今は入り口横にオレンジ色のベスパが置いてあるのですが、
それが写って無いので、3月より以前に撮影された事が分かります。
事務所の前には、仕事仲間のバイクが止まっていたので
どうやら平日に撮影されたようです。

この間行った氷室道も見る事ができました。

20080817-01.jpg

↑歩道上のとっても急な坂。
 せまくて急カーブです。

こんな風に道の情報が共有できるのは面白いです。
「この狭さで、この勾配なら足着いても仕方ないでしょ!」
なんて言い訳もできますし・・・。

でも、プライバシーの侵害が問題にもなっています。
いろんな瞬間の写真が撮影されるからです。
ラブホに入る瞬間、立ちションしてるとこ、塀をよじ登っている人(泥棒?)など
客観的に見る分には非常に面白いのですが・・・。
ボクも図書館に入る瞬間や、お年寄りを助けている瞬間なんか
写ったら困っちゃう~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/18 12:37】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list ウチの近所は
まだ登場してませんが、
カッコいいわたくしが写ってたらどうしよう、とありえない心配をしてます(笑)。

外国の地図を見るのも面白いですねぇ。
ツール・ド・フランスのコースも収められてたりで。
【2008/08/18 22:17】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 外国は
キレイですね。
京都も一部はキレイなんですが・・・。

最近は町家人気で
昔ながらの町並みが見直されていて
ボク的にはウレシイです。
【2008/08/19 10:42】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/121-2cd524cd
