list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list サイクリング。

昨日はまんま亭に行ってきました。

途中cls-Hakuseiさんに寄り道。

入り口のシャッターがしまっていたので、
そのまま通り過ぎながら中をチラッと覗いたら、
辻PAPAがパソコンでお仕事をされてたので
強引に(笑)開店していただきました。
お忙しいところ、いつもワガママでスミマセン。

バイクキャリアにバイクを止めながら
サイクルメーターをチェックすると
Ave.29.1km!(走行距離約38km)
ボク的には『頑張った!』って速度です。

さてさて、お店に入ると、
また、進化! してました。

20080824-01.jpg

↑濃い茶色が、落ち着いた雰囲気のカウンター。
 これが自転車屋さん???

20080824-02.jpg

↑入り口からの眺め。オッシャレ~。

20080824-04.jpg

↑ディスプレイの棚も設置され、お店っぽい。
 『ぽい』って、お店なんですが・・・。

20080824-03.jpg

↑前回来た時よりも完成車が増えていた。

あれ?
サーヴェロだ。
おっ!
これがウワサの7900デュラエースですね!

ボクはもともとミーハー的カンパ派なので
昨今のデュラエースにさほど思い入れはないのですが、
この7900のデザインは好きになれないです~。
でも、性能は最高にGOOD!のようです。
フロントディレーラーの変速性能が特にいい。らしい。。。

20080824-05.jpg

↑新型デュラエースのクランクセット!
 リングは中空立体構造で、しならない。らしい。。。
 しかし、このデザインはちょっと。。。

20080824-06.jpg

↑歯をよく見ると、高さが違う!!!
 刃こぼれしたように見えますが、
 これがクイックなギアチェンジを生み出す。らしい。。。

20080824-07.jpg

↑リアディレーラー。
 超~あとピン。Sorry.
 しかし、このデザインはちょっと。。。
 80年代っぽく感じるのはボクだけかなぁ???

20080824-08.jpg

↑7900から、ディレーラーのケーブルがハンドルに添う
 カンパと同じ仕様になった。これはGOOD!
 握るところ(何て言うのかな?)も背が低くなりカッコイイ。
 これもカンパっぽい。
 でも、太さが増し、手の小さい人にはツライ。
 (サイズアジャスタがついてるそうですが・・・)
 
7900新型デュラエースの性能は『非常に高い』ようです。
cls-Hakuseiさんに来ると、いつも新鮮なネタに出会えます。
感謝。


cls-Hakuseiさんをあとにして、まんま亭へ。
途中、小雨。
鹿も木陰で雨宿り。

お昼前に無事到着。

車関係のお客様がお二人ほどおられました。
しばらくしてFさんの登場。
すっかりお元気になられて良かったです。
それからも続々と自転車関係・ルノー関係の方々が来店。
ワイワイガヤガヤの昼食会。
ボクは、前から気になっていた帆立カレーをオーダー。
プリプリの帆立が美味しかった。
青トウガラシのピクルスも美味しかった。
「辛オイシイ~」ってやつです。

お昼時のバタバタが終わったので、
Manmaさんにジャージのデザインを見て頂きました。
熱~いデザインに感激していただき、ひと安心。
同席の人にも見て頂き感想を聞く事が出来ました。
皆さんに気に入って頂けて良かった。
ココから、もう少しグレードアップしていきたいです。

午後4時ころ、まんま亭も閉店となり、みんなでサイクリング~。
まずはcls-Hakuseiさんへ。
辻貴光選手&奥さんが合流して目指すは、けいはんなの『MiniStop』。
女性陣はパフェを食べるのだ。
自転車道を辻選手としゃべりながら、
何となくポジションチェックしてもらいました。
以前TEAMでポジションチェックしてもらったのですが、昨日はAvant。
「あと、1cmすこし下げた方がいいですね」
この間自分でサドル下げたのに、もっと下げるのね・・・DE RO
チビはツライです。

出発から1時間ほどで『MiniStop』に到着。
みんなが休憩をしている時に、もっと『走りたい人』達で
けいはんなサイクルロードのコースを走りにいきました。
けいはんなプラザの周りを回る周回コースです。
先月Manmaさんが優勝されたコースですね。
1週目はちゃんと走れましたが、2週目以降はヘロヘロ降参状態。
4週目でコースを間違えて周回遅れに。
皆さんは5周でしたが、ボクは4周でギブアップでした。

日も暮れかけてきたので帰路につきます。
自転車道で皆さんとお別れして、ボクは京都方面に走りました。

みなさんサイクリング楽しかったです。
Thank You!!

20080824-09.jpg

↑すっかり日が暮れ始めた自転車道。

ボクはライトを携帯していなかったので、
自転車道はこれ以上無理と判断し、
八幡からは1号線を走りました。
国道なら明るいだろう。と思ったんですが・・・
久御山までは街灯が無い!
歩道もまっくら。
ハンドルバーの先っちょに赤い点滅LEDを点けているので
後方からは認識してもらえますが・・・

ひたすら歩道をトロトロと走り、
何とか帰宅。

ライトはいつでも携帯しないとダメだなぁ~。


昨日の走行距離103.60km〈平均時速23.1km/h〉 by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/25 09:01】 自転車 | track back(0) | comment(7) |
comments
list チビクロです!
アベレージすごいですね!
最近はメキメキ速くなられてるみたいで、ウラヤマシイです~。
チビクロは平地は人のうしろついてても、ついていくのが必死です。先頭ひくなんて、トンデモナイ!アベレージ30キロで走られると、いつも泣きそうになりながらペダルふんでますよ(笑)
チビクロは最近ひとりでコッソリと山へ行くようにしています。
朝はやく出ていけば、速い人に抜かれることもありませんし、必死の形相でも遅い、チビクロの恥ずかしいトコロを見られる心配もありませんしね。
チビクロはコンパクトクランクなので、山は楽チンです(笑)
また今度、どこかでご一緒しましょう!
【2008/08/25 09:50】 URL | chibikuro #lOQzTTzw[ 編集] |
list 必死でした。
チビクロさん
本当に必死でしたよ(笑)。
メーターを絶えず32km切らないように漕いでいました。なんとか30km/hのせたかったのですが・・・。
自転車道降りてから落ちちゃいました。
少し涼しくなり足の調子も良かったのでイイタイムが出たんだと思います。いつもはもっとトロトロです。
【2008/08/25 10:57】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 久々に!
自転車から仕事関係の話まで、色々とお話しできて楽しく過ごせました。

例の待ち合わせポイント確認しました。ウチから自走で約30キロ位ですね!
来月また連絡しますのでよろしく!

土曜日、ピットへ顔出しに行きますので、頑張ってくださいね!
【2008/08/25 12:07】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list いつもながら
素晴らしいデザインありがとうございました。
熱すぎて「辛」という文字を入れたくなりました(笑

それにしてもけいはんな1本目のダッシュは凄かった。
見事において行かれました(汗

努力されているのがよくわかりましたよ。

シマノ鈴鹿が終わっても楽しむ程度にレースに出られたらきっと好成績が収められると思いますよ。

新しいライバル出現でモチベーションが上がりました。

ありがとうございます。
切磋琢磨しましょう。
【2008/08/25 17:32】 URL | Manma #-[ 編集] |
list お疲れさまでした。
エフ吉さん
是非、京都サイクリングしましょう。
ノロノロペースで!
土曜楽しみです~。

Manmaさん
毎回にぎやかで、ホント楽しいです。
1本目のダッシュは必死でした。
以降、余力無し(笑)。
もっと持久力をつけないとダメですね。
頑張ります。
土曜ヨロシクです。
【2008/08/25 22:09】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 良いですよ~♪
昨日はお疲れさまでした。
ジャージデザインめっちゃかっこいいです。
何度も何度も見直して我が家のお子ちゃま達も興味深々~♪
先程寝る前にお子ちゃま2号が家族全員のいちおし結果を伝えに来ましたぁ。さてManma家の投票第1位は~(笑)
家族で盛り上がってますぅ。
【2008/08/25 23:49】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list ありがとうごぜ~ますだ。
まんまママさん
ボクの座っていたテーブルでは、
白いジャージが一番人気でした。
Y歯科さんや、やたらとデカイフレームのBR-1選手さん、同業のAさん達です。
ボクも白が一番好きなんですが、
すぐに汚れちゃうし・・・。
【2008/08/26 09:23】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/128-f206426f
