list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 大阪。

昨日は大阪に行きました。

月に1度くらいしか行かないのですが、
行った時は、出来るだけ街を歩くようにしています。
いろんなお店を見たり、商店街を歩いたりすることで
今、どんなモノが流行っているのか感じとります。
昨日は特にコレ!ってものが無かったのですが、
小さな事では、いっぱい刺激を与えられました。
やっぱり、京都とは少し違いますねぇ。
なぜかお手軽な鰻丼屋さんが目に付きました・・・。
流行?

昨日はやたらと外国人が多かった。
恐らく昨日だけじゃなく、最近は多いのでしょうが。
外国人と言ってもほとんどがアジアの人。
その中でも中国人が無茶苦茶多い。
自由と富裕を手に入れた隣人が
手軽にやってこれる『外国』なんでしょう。
見た目は全く日本人なんですが、
何となくファッションが違いますよね。
中国語を話しだして、やっぱり。って思う事しばしばあります。

難波から梅田まで歩いて行く途中、
大阪の友人の事務所に行ってきました。
トライアスロンの感想を直接聞こうと思って・・・。
何か手土産でも・・・と思ったのですが
適当なお店がなかったので
手ぶら(手ブラじゃない・・・当たり前〈笑〉)でおジャマしました。

トライアスロンはやはり厳しいレースだったようです。
元水泳部の友人はスイムには自身があったはずなのに、
その友人がスイムの最初で「死ぬかと思った」らしい。
胸が締めつけられ、頭痛がし、途中平泳ぎをしたそうです。
イワシの大群みたいに泳ぐレースに
普段のペースを乱されたのでしょうか?
バイクはave.約30km/hで走れたそうですが、
大勢の人に抜かれていったそうです。
「来年の課題はバイクや!」って言ってました。
うわぁ~。。。来年が恐い~。
毎週呼び出されたらどうしょ~(笑)。
ランはいいタイムで走れたようです。
2時間40分を切るタイムでゴールしたのは
立派!です。

手ぶらで行ったにもかかわらず、
ロールケーキをいただきました。
ここに来ると、いっつもスイーツや甘味がいただけます。
友人の事務所と言うより、ボクにとっては
『無料でスイーツが食べられる大阪の休憩所』です(笑)。
ご馳走さまでした。

20080825-01.jpg

↑GOKAN〈五感〉の『お米の純生ルーロ』
 お米の粉が生地に使われています。
 行列の出来る人気ロールケーキ。

お仕事中おジャマしました。
仕事してたかな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/26 09:02】 その他 | track back(0) | comment(4) |
comments
list 私はこれが一番おいしいんじゃないかと
最近、おいしいロールケーキがたくさんちまたに溢れてますが、私は五感の、黒豆と米粉を使ったロールケーキが一番好きです。
ケーキセットのお代をいただき忘れました。またのご来店をお待ちしてます。
【2008/08/26 11:27】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 五感
って言うくらいやし、見た目も、味も、食感も・・・
五感ってあと何があんにゃ~。
とりあえず美味しいですね。
また、ボクがおジャマした時は
ヨロシクお願いいたします。
ところで、ケーキセットのセットって
1.5リットルのペットボトルから注がれた
むぎ茶のことでしょうか?
【2008/08/26 18:11】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
むーん、そうですか、スイムはかように厳しいのでありますか。

小生、ロードバイクはなんとか乗りこなせますし、マラソンも10kmくらいならぜーぜー言いながら走れるんじゃないかと思いますし、後は泳ぎを相応にマスターしたらトライアスロンに出れるんじゃないかと夢想しておりましたが、やっぱ無理か・・・
【2008/08/27 22:47】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list 大丈夫です。
犬丸36さん
スイムは1kmほど泳げたら大丈夫なんじゃないでしょうか。
しかし、
貴殿は一体どこへ向かっておられるのでしょうか?
泳ぎをマスターして、トライアスリートになって、
その先の何を目指しておられるのですか?
とっても興味があります(笑)。
鈴鹿で聞かせてください。
【2008/08/27 23:53】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/130-760df6bc
