list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 貧乏性。

♪母さんが夜なべ~をして、手袋編んでくれた~♪

手袋を編んだのは母さんではなく、ボクでした。
しかも、編んだのではなく、縫いました。
穴が空いたので、お裁縫。
普通の人は、こんな破れたグラブ捨てるんだろうな。

ボクは、貧乏性なのでなかなか捨てられない。
『直せるものは直して使おう派』です。
どんな派や!
でも、捨てる事に抵抗があるんですねぇ~。
例えばこのグラブも、ボクがゴミ箱に捨てた途端、
『グラブ』から『ゴミ』に変身するんです。
こうして、少し縫ってやるだけで、
『グラブ』という名前を維持できます。

目指せエコローディー。
(エロローディーの間違いちゃう?って
 どうせつっこまれるのなら、自分でつっこむ)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/27 07:55】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
comments
list 真のエコ!
チビクロです!
モノを大切につかうのは、貧乏性なんかじゃありませんよね。
チビクロも手袋や靴下は、穴があいても縫ってつかっていますよ。
ヨメさんとかは「みっともない」っていうんですけど、通勤とか、1人で走りに行くときは、気にせずつかってますよ(笑)
自転車に乗るからこそ、エコライフでいきたいですよね。
でも、チビクロには矛盾があるのです。
まだまだつかえるのに、新しいホイールや、次のフレームとかを、どんどん欲しくなってしまうことです・・・
今までフレームもホイールも、つかえなくなるまで、つかいたおしたコトがありません(汗)
物欲だけはどうしようもありませんね(笑)
【2008/08/27 08:57】 URL | chibikuro #lOQzTTzw[ 編集] |
list 同感です。
次から次へと欲しくなってしまいます。
が、『無い袖は振れない』のでなかなか手がでません。
人が乗ってるのを見て『いいなぁ~』と思う事自体を楽しむ(コレなら無料なので)ようにしています。
【2008/08/27 09:26】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 補修して使う
私の友達はスキーのグローブも破れたら縫って使ってます。でも、スキーのグローブは防水効果が必要なので、縫っただけではそこから水が染み込んできます。それでも使ってます。
そうなると、そのグローブまでが、意気に感じて一生懸命に役に立とうとしているように見えてきます。
なんか、トイ・ストーリーの世界ですよね。
【2008/08/27 10:19】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 器用?
そういえば、Frankさんって、お裁縫上手でしたよね。トナカイのかぶりものとか作ってましたものねぇ。あれは、絶品!だった。
【2008/08/28 13:14】 URL | deko #-[ 編集] |
list ハイ。
器用です。
人生には不器用ですが。カッコイイ~。

紳助さんとの写真を探してた時に
トナカイのかぶり物の写真も出てきました。
いろんな仮装してたんだなぁ~と
我ながら感心してしまいました。
【2008/08/28 13:19】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/131-b329b05b
