list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 島田紳助さん。

この間久しぶりに〈クイズ紳助くん〉を見ていたら
「22歳の時に野球チームを作り、パンチみつおを誘った」
って話をしていた。
約30年前ですね。
そういえばボクが20歳の頃に、
紳助さんと野球の試合をしたなぁ~。
確か写真があったはず。
アルバムを探すと、ありました。
懐かしい写真。

20080827-01.jpg

↑ややピンボケ。
 前列中央の子供を抱えているのが紳助さん。
 一番右端は明石家小禄〈注1〉さん(たぶん)
 ボクは前列左から3人目。

〈注1〉明石家小禄:後の、五所の家小禄
          明石家さんまさんと漫才コンビを組んでいた。

もともとボクはこのチームに所属していた訳じゃなかったのですが、
友人が出られなくなり、代理を仰せつかったのでした。
高校の同級生チームなのですが、なんとパンチパーマの多い事!
付き添っている彼女達もヤンキー丸出し。

この頃、すでにテレビなんかで活躍されていたので
「今度の試合は紳助がくるぞ~」って盛り上がっていました。
たしか、紳助さんはピッチャーをしてはりました。
数回打席に立ったのですが、結果はまったく覚えていません。
すっごくヤジりながら投げておられたように記憶しています。

実は紳助さんの実家はボクの家の直ぐ近くで、
漫才ブームの始めの頃はまだ、ウチの近くを
愛車Honda-DAX50でブンブン走っておられるところを
目撃する事がありました。
最近では、朝のTEAの散歩の時に
お父様やお母様をお見かけするくらいです。

いまや、我が町のエースですね。

余談になりますが・・・
当時、ボクの友人の彼女は、
四条河原町で、とある人と待ち合わせをしていました。
待ち合わせ場所に友人も一緒について行くと、
そこには明石家さんまさんが待っていたそうです。
彼女の女友達とさんまさんを含む男性数人が
夜の街に消えていったそうです。
今で言うところの『合コン』ってやつですね。

まだ、紳助さんやさんまさんが
雲の上の存在じゃない頃の懐かしいお話でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/08/28 09:19】 その他 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/133-98d81445
