list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list シマノ鈴鹿ロード(2時間エンデューロ編)。

ビギナー・A1組も無事走り終え、ホッ。

次に出る2時間エンデューロのスタートは15時45分。
約6時間後。
雨が降っているので、コースに出て他のレースを観ようという気がしない。
気になっていたショップでも見に行こう~。

  20080831-02.jpg

↑沢山のメーカーがお店を出しています。

ほとんどのメーカーは2009年モデルを出品して性能をアピール。
中でもSHIMANOのDURA-ACE7900シリーズは大注目。
なのですが、ボクはすでにcls-Hakuseiさんとかで見ていたので
あまり興味がありませんでした。
CampagnoloもSuperRecord11Sを展示。
フルカーボンのリアディレーラーがただならぬ迫力。
とりあえずコンポフルセット一つ買っときました。(←当然ウソ)
他にも沢山のショップがあるのですが、雨が降ったりやんだりで
気持ち良く見る事ができません。
corratecのブース(たぶん)で豊岡英子さんがお客様と記念撮影されていました。
人気者ですね。
他にも今中大介さんもサインや記念撮影をされていました。

ひと通りショップを巡っていたら何となくお腹が空いたので
友人とお昼を食べました。オムカレー。
友人は長男用にヘルメットを買っていました。

お昼になっても雨はやみません。

雨。雨。雨。

2時間エンデューロまであと3時間。
ジャージをTeamまんまに着替えて
ゼッケンを2時間エンデューロ用に付け替えました。
No.707。

少し雨が上がったので再びショップ巡り。
ダイナソアと言うショップで〈スポーツバルム〉なるマッサージオイルを試しました。
以前から、チームの皆さんが走る前にこういったオイルでマッサージされていたので
気にはなっていました。
ふくらはぎと背中をオイルでマッサージしていただいたのですが、
びっくり!
パンパンに張っていたふくらはぎが、
5分もしないうちになんだか楽~になりました。
コレは凄いです!
2時間エンデューロを走る前に足をレストアできました。

ピットでManmaさんと白のDE ROSA-AVANTを見ながら話していると
テレビ大阪の女性スタッフに取材されました。
もしかして、テレビに映るかも~。
でも、ボクはしどろもどろでしゃべってたので
たぶん採用されないでしょう。

今回maganiste Japonは4つのチームでエントリーしてます。
MEGANISTE-1 
MEGANISTE-2  
MEGANISTE-3  
MEGANISTE-女子部  

ボクはMEGANISTE-2です。
桂坂を教えてくれた犬丸36さんと同じチーム。
走る順番は
犬丸36さん、ボク、ハンスケさん、ピナオさん。

スタート30分前位になると
皆さんテンションが上がってきます。
バイクのチェックする人・マッサージする人・ローラーでアップする人・・・
いよいよ集合時間となり
第一走者の人はコースへ行かれます。

さぁスタートです。
が、雨。雨。雨。雨。雨。
この日一番の大雨!
バケツひっくり返し状態。

2周約20分程で犬丸36さんが戻ってきました。
計測チップを足に巻いて、
さあ走るぞ~!
ボクが走る時には雨がだいぶましになってました。
でも、雨。雨。雨。
2周交代なのでビギナーの時よりもゆっくりペース。
各コーナを滑らないように慎重に曲がりながら、
スプーンカーブにさしかかった時、
右後方から速いペースでインをつく人が来ました。
ちょっと、その速度危ないんじゃないかなぁ~。
明らかに危険な雰囲気。
右側からボクを2mほど抜いたあたりで、
スッテーンころりん。
一応予測していたので
なんとか回避。
が、
最初に転んだオッサンと左にいた人が絡んで落車。
その人のバイクがボクの真ん前に回転してきました。
わぁ~。踏む~。
必死で右に避け、超~ギリギリで避ける事ができました。
転倒したバイクのタイヤとボクのバイクのフロントタイヤは
5cmも離れていなかった。
後輪では少し踏みました。
が、何とか巻き添えを食らう事なくその場を過ぎる事ができました。
あ~恐かった~。死ぬかと思ったよ~。
雨は恐いです~。
何とか2周を走りきり、次のハンスケさんにバトンタッチ。

ラップを記録してなかったのですが、たぶんave.31km/h位だと思います。

2時間なので、あと1周走るかどうかってとこでした。

結局犬丸36さんが踏ん張って戻ってきてくれたので、
もう一周する事ができました。
しかも最終ラップです。
雨も止んで気持ちの良いゴールをする事ができました。
土曜のみエントリーのボクを2番手にして頂いた皆さんに感謝。

エンデューロレースは2時間じゃ少しモノ足りません。
やっぱり8時間の方がお祭りみたいで楽しいです。

午後6時半頃鈴鹿を出発。
名阪国道を走って加茂町へ。
途中ラーメンを食べながら、友人とレースを振り返り歓談。
お腹が膨れると、超~眠たい。
昼間は雨と戦い、今度は睡魔と戦いながら京都へ帰りました。

レースでは落車する事なく、往復の車では事故する事も無く
全て無事に終わった事がなによりでした。

ほっ。

また、行こ~。


レース結果は、
ボクが出たMEGANISTE-2 は
2時間エンデューロ4人 35位(105チーム中)
周回数11周 
ゴールタイム2時間2分43秒25 
トップとの差3Laps  
ave.31.31km/h
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/01 20:41】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
comments
list 足引っ張りまくり
いやもう、ほんますんませんでした。穴があったら入れたい気持ち一杯です。

小生も今後は桂坂で精進しようかしら。これに懲りず、また遊んで下さいね。
【2008/09/01 22:28】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list うお
危ないところでした。御無事でなによりです。やはり霊験あらたかな桂坂(笑)。

雨模様は残念ですが、とても堪能してこられたようですね。うーん、うらやましぃ~。
来年は機会見て、どこかにトライしてみようかなぁ…。もっとちゃんと鍛えないとダメですが(笑)。

【2008/09/01 22:37】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list こちらこそ。
犬丸36さん
ボクも足引っ張ってましたので・・・。
また遊びましょう。ヨロシクです。

Norishyさん
レースは面白いです。
おっさんの血を騒がしてくれます。
【2008/09/02 08:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 魔法のクスリ
鈴鹿お疲れ様でした。
雨で大変だったみたいですね。
とりあえずご無事でなによりです。
スポーツバルムはスゴイですよね。速いヒトはみんな使ってるので、ホンマに効果があるんやと思います。
チビクロは最近SKINSと併用するようにしています。次の日の朝には、ウソのようにつかれが抜けてるから、不思議ですよ。
【2008/09/02 09:39】 URL | chibikuro #lOQzTTzw[ 編集] |
list 凄い効果です。
まさしく魔法!
あんまり、薬とかサプリとかに依存するの好きじゃないんですが、バイクに乗る時はつい手が出そうです。
【2008/09/02 11:00】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/139-532640d2
