list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list TOJ奈良ステージ(ミーハー的見学報告)

昨日、仕事を休んでツアー・オブ・ジャパン奈良ステージを見に行きました。
ステージレースって初めて見ました。
大仏殿近くに来るとアップ中の選手達が走っていました。カッコイイ。
会場近くには審判の車やサポートカーがありました。

20080519-1.jpg

↑全てスバルレガシーなんですね。これまたカッコイイ。



↑これはマトリックスパワータグチームのサポートカーです。
 手前にあるのがエース三船選手のバイクです。
 マトリックスはSHIMANOのコンポを使用していますが
 三船選手だけはカンパを付けています。
 全てレコードなのかと思いきや、
 クランクはケンタウロ(アルミクランクがお好きだそうです)
 ディレーラもコーラスだ。

20080519-3.jpg

↑左はツール・ド・フランスでも活躍した
 バルセロナオリンピック銀メダリスト レオン・ファンボン。
 右は梅丹本舗・GDRの福島選手?かなぁ?
 この人とってもいい人です。
 見に来ていた障害児たちに、
 ちっちゃなハーモニカで演奏してあげていました。
 いかついお顔なのに、超~優しい目と超~可愛いお声でした。

20080519-4.jpg

↑スタート前の選手達。とっても和やか。
 色とりどりのジャージが綺麗です。
 バイクも超~カッコイイ。(速そうだけど、高そ~う)

20080519-5.jpg

↑先頭のグリーン色ジャージ(各ステージトップ選手に与えられる)を
 着ているが、堺ステージトップのザッカリ・デンプスター
 手前のブルージャージはAISANの西谷選手かなぁ・・・?

20080519-6.jpg

↑さぁスタートです。
 と言ってもパレード走行なのでゆっくりです。

この後レース会場である布目ダム(25km先)へ行きます。
ボクもシャトルバスでいこうと思っていたのですが
天気が崩れそうだったのでやめました。応援できなくてスミマセン。

20080519-7.jpg

↑奈良といえばやっぱりシカですね。
 お店の鹿せんべいが目の前にあるのですが、決して盗み食いしません。
 ここに商売のルールが成り立っているのだ。共存共栄。
 因みに、このシカは天然記念物だそうなのですが、
 公設の看板には「野生の鹿」って書いてあった。
 商売に協力する世界でも珍しい野生の鹿なのだ! 世界遺産万歳!

ボクが、「19日はTOJ見に行くので仕事できません」と言うと
「楽しんできてください」と言って
スケジュール調整してくださったクライアントの皆様、ありがとうございます。
もしボクが「ツール・ド・フランス見に行くので仕事できません」と言ったら
「楽しんできてください」と言って
それっきり仕事は来ないと思います(爆)


昨日は電車で出かけたので、バイクは壊れなかったのですが、
デジカメのディスプレイが壊れました。
撮影している時も非常に暗く、どこを写しているのか全く見えない。
修理に出すと最低1~1.5万円くらいかかると言われました。
こら! 門真の電気屋! 
2年くらいで壊れるもん作ってたら幸之助が草場の陰で泣くぞ!
ってその前に、ボクの財布が泣いている。

本日の走行距離約110km〈平均時速約80km/h〉←近鉄電車です(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/05/20 09:27】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list 行きたかった…
山岳では新城選手が大活躍だったようで。ああ、現場で盛り上がりたかった(笑)。

110kmをAve80km/hなら、ツールでもぶっちぎりで勝てますね(笑)。
【2008/05/21 07:45】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 肝心のレース内容が・・・
Norishyさん。肝心の本レースの報告は全く無くってスミマセン。新城選手は山岳賞獲得しそうですね。
美濃ステージでスタッフを巻き込む事故があったようです。非常に残念です。
【2008/05/21 08:46】 URL | Frank #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/14-5e7a7629
