list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ボウリング。

日曜日に娘とラウンドワンに行きました。
親子だと1050円で3ゲーム出来るパックがあったので
それにしました。(貸し靴代別途300円)
ボクは12ポンドのボールを選んでレーンに向かいます。

第1投。

腕を後ろに上げて投球しようとしたとき
グキッ!
肩から鈍い音。
「ギャオー!」
ボールはレーン半ばにして溝に・・・ガター。

ボク、五十肩なんですねぇ~。
重いボール持って、なんの準備運動もせず、
いきなり投げたので肩の関節が抜けた感じになっちゃいました。
(ボーリングするのに準備運動が必要ってのが情けない・・・)
前回も同じように第1投目で肩を痛めたのに・・・
学習能力が無いのか!

肩の負担を減らすべく、
ボールを少し軽い11ポンドにしました。

2投目からはバックスイングをほとんどせずに
ボールを置くように投げました。
以外と無駄なチカラが入らずヘッドピンにあたります。
1ゲーム目の成績 ボク122点 娘49点
まぁこんなとこかなぁ~。

2ゲーム目を投げていたら
突然、フロアのライトが消えました。
Moon Lightストライクゲームのチャレンジです。
次に投球する人がストライクなら景品が貰えます。
順番は娘の投球。
女性は9本倒せばOK。

フロア全員一斉に投げます。
ゴロゴロ~。
おっ!ヘッドピンにあたった!
あれ~。ストライク~!!!
奇跡。
記念撮影。

2ゲーム目の成績 ボク109点 娘85点

3ゲーム目突入。
最初から調子が良い。
スペアが良くとれる。
ストライクも良く出た。ターキーも超~久しぶりに体験。
終わってみれば・・・
3ゲーム目の成績 ボク185点!!! 娘63点



↑記念写真と景品を貰いました。
 後で気付いたのですが、
 3ゲームして、娘がストライクを出したのは
 後にも先にもこの一投だけでした。
 以外と本番に強いのか・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/03 21:02】 その他 | track back(0) | comment(4) |
comments
list さっすが~!
おお、3ゲーム目の成績なんて、在りし日を思い出させます。よく、まことさんとダブルじゃ、ターキーじゃと、ぶいぶい言わせてはりましたもんね。私のスコアなんて、娘さんとどっこいぐらいの溝そうじ専門。それにしても、○○ちゃんの勝負師ぶりも、すごい!!
【2008/09/04 08:54】 URL | deko #-[ 編集] |
list 勝負師!
在りし日って、
死んだみたいやんか~。
まっ、今のボクは自転車乗ってる時以外は
死んだも同然ですが・・・
娘は勝負師の血を受け継いでます(笑)。
【2008/09/04 09:30】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
在りし日って、
ほんまに死んだみたいやんか~。
そういえば昔、ボーリングやビリヤードで、まわりからけっこうエエ目させてもらいましたね。
しかし、1ゲーム目が49点の娘さん、勝負どころを心得てますね。
【2008/09/04 10:18】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 思い出。
ボーリングでエエ目しても、まことさんにビリヤードでケツの毛まで抜かれたんですよねぇ~。
くわばらくわばら。
【2008/09/04 12:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/143-8cb0fe19
