list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 土田祥子さん。

日曜日、娘とラウンドワンに行った帰り
久しぶりにピザのバイキングに行った。
高校生の時に行って以来かも・・・
味は普通だけど、いろんな種類が食べれてウレシイ。
娘も満足。

それから、河原町を歩いていると
ミーナ京都1階で、なにやら人だかり。

よく見ると女性が似顔絵を描いてもらってるようだ。
が、
よくよく見ると、描いてるのではなく
切っているのです。紙を・・・。
いわゆる『切り絵』。しかも『似顔切り絵』!

土田祥子さんといって、最近テレビにも良く出てらっしゃる
アーティストなのでした。

20080903-02.jpg

↑製作中の土田さん。
 下書きなんかしてないんだろうなぁ~。
 1枚3,000円位だったと思う。

切り絵と言うと、林家正楽師匠とかみたいに
きもの着てお囃子のリズムに合わせて、
体を大きく揺すりながら切るイメージが強いのですが・・・
動かな切れんのか!ってつっこみたくなりますよね。(知らんか~?)
ボクはハサミを持つと、この動きをまねてギャグにしますが、
土田さんは黙って黙々と切ってました。
どれもすっごく似ていて感動でした。
でも、ちょっと体を左右にゆすって欲しいなぁ・・・(笑)。

20080903-03.jpg

↑こんな感じで、芸能人とかの似顔絵が飾ってあった。

途中、エクセルシオールカフェで、フローズンドリンクを飲みました。
なんちゃらピーチってヤツ。
コレが激ウマ!
アイスやかき氷など、冷たいもの好きのボクには
感激の旨さです。皆さん是非お試しあれ。

20080903-01.jpg

↑Mサイズ430円。これでも結構飲みごたえがあった。
 思い出すだけでよだれが・・・
 少し飲んでから撮影したので汚くてsorry。


昨日の走行距離19.70km〈平均時速23.3km/h〉 by Team

↑久しぶりの嵐山コースです。
 ホントは桂坂に行くつもりだったのですが、
 フロントディレーラが不調(全く動かない)なので
 平坦な道の嵐山コースにしました。
 さすがにアウトだけで京大桂キャンパス前は登れないです~。
 実はFディレーラーは、シマノ鈴鹿のビギナーでの走行中に壊れました。
 シケイン前の上り坂でフロントをインに下げて、
 シケインにさし掛かったあたりでアウトへ戻そうと
 レバーを押すのですが、一向に上がらない。
 何度も押すのですが、カラカラ音がするだけでアウトのリングにかからない。
 このままインだけで一周回るのか???
 めげずにレバーを押し続けると何とかアウトに上がりました。
 が、
 その後、全くディレーラーが動かなくなりました。
 結局、2時間エンデューロはアウトだけで回りました。
 今度の休みにでも、直そ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/04 09:35】 その他 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/144-076c314b
