list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 残念な事故

TOJ美濃ステージでスタッフを巻き込む事故がありました。
ゴール後の80m付近で、某選手のヘルメットが女性スタッフの頭と接触し
そのまま転倒し、頭を強打されたようです。
女性スタッフは意識不明の重体。

この新聞記事を読んでボクは思いました。
この事故は決して起こるべくして起こった事故ではないと。

ゴール直前とゴール直後は
自転車が最もスピードがでて、
且つ、集団での団子状態で通過します。
ゴール瞬間をとらえようと撮影の人たちも身を乗り出します。
非常に危険な状態になることは予測できるので
大会関係者も警備に力をいれます。
恐らく万全を期していたと思います。

しかし、事故は起こってしまった。

最近、自転車レースの人気が上昇し、
マスメディアも以前より取り上げる機会が増えて来たところなのに
非常に残念なニュースです。

女性スタッフの一日も早い回復をお祈りいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/05/21 09:09】 自転車 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/15-eb76b7dc
