list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Cinelli Willn。

いや~、
9月に入るといきなり仕事が忙しくなって
ブログの更新ができませんでした。

20080908-01.jpg

さて、この写真。
cls-Hakuseiさんの前で撮ったんですが、
超~カッコイイ。
実はチビクロさんの愛車『Cinelli Willn』。
カーボン&カラーズカラーというカラーリング。
Cinelli(チネリと読みます)といえば
クロモリフレームの〈スーパーコルサ〉がオヤジ世代には懐かしいです。
でも、このカーボンフレームの大胆なカラーリングは
自転車に興味の無い人でも注目してしまうほどオシャレだ。
ロゴの上にロゴを重ね、美しい色使いで構成するレイアウトは
今までのフレームのデザイン概念を打破したアバンギャルドな仕上がり。
見た目だけじゃなく、性能も素晴らしいそうです。
ちょっと乗らせて頂きました。
まず、第一印象は軽い!
でも、ガチッとした硬さがありました。
サイズがぴったりなのでとっても乗り易い。
ボクのAvantもカーボンモノコックなんですが、
このWillnの方がカッチリした印象でした。

チビクロさんから
小さな手の人の為の工夫を伝授して頂きました。
ブレーキレバーの付け根とブラケット部分に針金等を挟むことで
レバーとハンドルバーの距離を短くするというもの。
シマノのデュラエースなんかにはサイズアジャスタが
ついているようですが、仕組みはそんな感じです。
チビクロさんはボクと同じcampagnoloなのですが(グレードは違いますが・・・)
針金を固定している方のレバーはとっても握りやすかったです。

20080908-02.jpg

↑ハンドルがカッコイイですねぇ~。
 チネリ ネオモルフェ。
 ワイヤーケーブルがバーの中を通ります。
 バーテープ巻いたままアウターケーブルが交換できるのかなぁ?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/10 07:07】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
comments
list
フランク様
いつもお世話になっております。
CLS-Hakuseiのぱぱみつです。

すてきなロゴに、広告に、ショップのカードにと本当にありがとうございます。
フランクさんとの出会いに感謝です。

Hakuseiはおかげさまでオープン1週間。
たくさんのお客様に来ていただいております。

精力的に走っておられる姿を拝見し、大いに刺激されています。
少し落ち着きましたら、また一緒に走ってくださいね。
【2008/09/10 11:57】 URL | ぱぱみつ #-[ 編集] |
list 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/10 11:58】 | #[ 編集] |
list ありがとうございます。
ぱぱみつさん
どもです。
こちらこそ、辻家の皆さんにお会いできた事は
ボクの自転車ライフを大きく変えました。
ここまで、自転車を楽しめるようになったのは
辻ファミリーのお陰だと思います。
ありがとうございます。
そして、ぱぱみつさんを紹介してくださった
Manmaさんにも感謝です。
是非、また走りに行きましょう。
やっぱり針テラスですかね(笑)。

Cinelliのスペルの件
ご指摘ありがとうございます。
コレじゃチネレですね。
こそっと直しておきました。って
こんな事書いたらバレバレです~。
【2008/09/10 12:37】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list チビクロ号が!
チビクロ号を紹介していただいて光栄です!
ヨーロッパものは、性能もさることながら、そのデザインの美しさが、乗り手をその気にさせますよね~。
チビクロも昔はスペック一辺倒の時期がありましたが、もうアスリートではありません。
最近では美しさを愛でるような、鑑賞に堪えうる商品を求めることで、より楽しいサイクルライフを送るようになってきました(速くなれないイイワケです)。
チビクロ家では、チネリを買ってからというもの、家族のロードバイクに対する接し方が、ずいぶん変わりましたよ。
ヨーロピアンバイクの美しさには、皆を納得させる何かがありますね。
【2008/09/10 17:43】 URL | chibikuro #lOQzTTzw[ 編集] |
list カンパ万歳!
やっぱイタ物ですよね。
今回のカンパ11S対シマノデュラ7900をみても
圧倒的にカンパの勝ち!(性能はわかりませんが・・・)
カーボンディレーラーの迫力なんか最高!!です~。
SuperRECORD欲しいです~。
【2008/09/11 22:13】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/150-12894188
