list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list トンボ。

超~久しぶりに桂坂に行きました。
シマノSUZUKA終わってから初めての朝練。

あさ、愛犬TEAの散歩をしていて
ふと、空を見上げたら
雲一つ無い日本晴れ!
(日本晴れって言葉大好きなんです)
こりゃ走らなきゃ!って思い
早々に散歩を切り上げ
バイクに跨がりました。

なんと心地よい気候でしょう。

自転車道を走っていると
草刈りの途中でした。
無造作にアスファルトの上に散らばった草を
バサバサと踏みながら走りました。

それにしても沢山のトンボでした。

そう言えばこの間、四条烏丸でオニヤンマを見ました。
四条通りを颯爽と飛んでました。
オニヤンマって道に沿って悠々と飛びますよね。
ボクにとっては
オニヤンマとハンミョウが『田舎の道』の代名詞です。
でも、この街中で見るとは・・・。

家の近くでは、
車のフロントガラスに賢明にシッポを擦り付け
卵を産み付ける姿をよく見かけますが、
「そこは水じゃないよ~」って言いたくなりますねぇ。
確かに光ってるけどね


渋滞の9号線を駆け上がり、PCデポ前に到着。
久しぶりの光景に武者震い。(ウソです)
ヒト踏みヒト踏み、坂を登っていきました。
少しさぼっていただけに
足がいきなりパンパン。
そしてインロー。

2カ月程前までは
登り坂では極力サドルに座ったままペダルを回していたのですが、
最近は極力ダンシングするようにしています。
その方が明らかにしんどいから。
つまり鍛えられそうだから。


昨日の走行距離43.63km〈平均時速21.3km/h〉 by Team

↑仕事前に走る距離じゃないなぁ・・・
 30分ほど時間潰しのために走ってたら伸びちゃいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/12 06:55】 自転車 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/151-cdbbd676
