list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 天気予報。

天気の予測をするのは難しいです。

昨日は大阪の友人が奥様と一緒にサイクリングを兼ねて
ボクの事務所に来る予定でした。
同じく大阪に住むエフ吉さんにも声をかけて
4人で枚方大橋で待ち合わせて、
淀川自転車道を通り御幸橋から桂川自転車道に乗り換えて
ウチの事務所に来るというサイクリングを計画していました。
そして昨日の朝。
雨。
天気予報では昼から回復の見込み。
が、出発の時間にも
雨。

ボク「こっちは雨です。そっちどうですか?」
友人「こっちも降ってます」
ボク「じゃあ、今日は中止ってことで。」

エフ吉さんにも中止の連絡。

予定していたことが雨で中止になることって
滅多に無い晴れ男なのですが、
さすがに雨に濡れながら出発する気にはなれない。
仕方がないので事務所で
たまっていた経理データの整理をすることにした。
「あ~、また今月も莫大な利益が出てしまった~」
(↑当然ウソ! ヤバイほど赤字〈笑〉)

1時間ほど経った頃、エフ吉さんからTEL。

エフ吉さん「晴れてますが、走りませんか?」

外を見るとこちらも晴れていた。

ボク「おぉ、いいっすね」

ということで、御幸橋で待ち合わせすることに。

無茶苦茶早くついてしまったボクは
枚方大橋方面へ向かうことにした。
途中で会えれば・・・と思って。
ところが、何となくの中間地点を予測していたのですが、
ボクは河川敷き側、エフ吉さんは土手上を走って
見事にすれ違ってしまった。
二人とも戻って、やっと会えました。

御幸橋でしばし休憩。

20080913-02.jpg

↑いつもの場所で記念撮影。

そこから事務所までサイクリング。
途中コンビニで昼食を買って
お昼過ぎに事務所到着。

20080913-01.jpg

↑事務所へのバイクでの訪問者としては
 2人目かな。で、記念撮影。

事務所で食事(と言ってもパンなど)をしながら
自転車や仕事の話などをしました。
お互い同じ職業なので・・・

お腹も膨れて、体も休まったので再出発。
ふたたび御幸橋へ。

暑い~。
朝の雨がウソのようです。

エフ吉さんと走るとペースが速いです。

エフ吉さんのブログ【http://caad8.blogspot.com/】には、
ボクが飛ばし屋のように書かれていましたが、
ボクはボクで、ピッタリついてこられるエフ吉さんを見て
遅過ぎるのかな~とスピードを上げていたのでした。

昔こんな笑い話がありました・・・
深夜、友人が真っ暗な田舎の道をオートバイで走っていたら、
後ろから数台のバイクや車が追っかけてきた。
暴走族やと思って必死で逃げた友人。
すると追っかけてきた一台が赤色灯をつけた。
ウゥ~ ←サイレンの音
「前のバイク!止まりなさい!」
友人はスピード違反で捕まりました。
友人「暴走族やと思た~」
白バイ隊員「キミが逃げるからだ」

話がそれましたが、
ペースアップした原因と似ていましたので・・・

エフ吉さんのランプレのジャージの方が余程走り屋っぽいです~。

息が上がりかけた頃に無事御幸橋到着。そして解散。
エフ吉さんは、ココから自宅まで約25km。
ボクは約13km。

少し暑かったですが、気持ちの良いサイクリングでした。

こんな事ならみんなで走れたなぁ~。



昨日の走行距離74.83km〈平均時速24.9km/h〉 by Team
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/14 07:04】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list 楽しかったです。
楽しいひと時をありがとうございました。
また、今回いけなかったお友達にもよろしくお伝えください。
帰り道で遭遇した、ぶっ飛び親父はトライアスリートぽかったですね!
【2008/09/15 00:29】 URL | エフ吉 #-[ 編集] |
list こちらこそ。
ありがとうございました。
遠いところから、むさ苦しいところへわざわざどうも。
確かにあの親父はムキムキしてましたね(笑)
また、走りましょう。
【2008/09/15 09:33】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/153-bafb3734
