list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 初サイクリング。

昨日は大阪の友人が奥様と一緒に、事務所にやって来ました。

午前9時30分、枚方大橋で待ち合わせ。
今日は絶対先に着いて待っているのだ!と
家を出発してから直ぐにハイペースで走りました。
御幸橋到着時にave.を見ると29.4km/h。
残り枚方大橋まで約12kmは
時速33~35km/hを意識しながら走りました。
う~む。快走。
コレならave.31km/hはいきそう・・・
枚方大橋に着いてメーターを見ると
30.0km/h。
あら~、、、
あれだけ一生懸命漕いだのに30.0km/hかぁ~。。。
Manmaさんはマスターズ高知で54.6kmの距離を
ave.39.47km/hで走ったってブログに書いてあったけど
一体どんだけ走ったらそんなave.がでるのかねぇ・・・
まっ、ave.30km/hでもりっぱやし、友人が来たら自慢しよ~

しばらくして友人達が来ました。(今日は先に着いたのだョ)

20080927-01.jpg

↑この付近の芝生はホントにキレイ。

ココまでのave.を自慢しようと思い
サイコンをもう一度確認するとave.29.9km/hになってた!
あれ~、、、中途半端~~~

奥様の新車のDEROSA TEAMはとってもキレイでした。
先日の愛媛県中島のトライアスロンに出場するダンナに
付き添って行かれた時に、島で乗られて以来のバイク走行だそうです。
ちょっと乗せていただきました。

20080927-02.jpg

↑派手なジャージ着てウレシソウに走る変態オヤジだぁ~
 さすがに新品!変速が超~スムーズでした。

淀川CRを走って、まずは御幸橋へ向かいます。

20080927-03.jpg

↑バイクに乗りながら撮ったわりに
 なかなかのフレーミング。
 雑誌「自転車日和」に出てきそう~

20080927-04.jpg

↑激坂を登ってます(ウソ!)

20080927-05.jpg

↑奥様はフルマラソン出たり、
 六甲山縦走したりする強者です

御幸橋で休憩。
ココから桂川CR。

20080927-06.jpg

↑草がボウボウで、自転車道が狭く感じます

お昼前に事務所に到着。

20080927-07.jpg

↑恒例の記念撮影。
 ダンナはイ・ビョンホンに似てる

お昼は実家のお店で、おうどんと冷やしあめ。
事務所で少しダベリング。

帰路は御幸橋まで同行。
途中、土手を登る坂で奥様号が失速の為コケました。
土手だけにドテっと・・・(超~ウケ!)失礼。
草の方にコケたのは良かったですね。
昔ボクも土手の坂でギア変速できずに失速してコケかけたことがあります。

帰りは風も無く、楽に御幸橋に着きました。
そして解散です。

今日も気持ちの良いサイクリングでした。

走行距離78.76km〈平均時速22.8km/h〉 by Avant
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/09/28 05:57】 自転車 | track back(0) | comment(9) |
comments
list ありがとうございました。
きのうは朝早くから、お付き合いいただき
ありがとうございました。
ビギナーのペースで走っていただくには
ちょっと物足りないサイクリングだったことと
思いますが(苦笑)。
初めてのサイクリング、とっても楽しく走れました。
Frank*さんの先導するバイクについて走るのは
とっても走りやすかったです。
楽しい一日をありがとうございました。
また、ご一緒してくださいね。
【2008/09/28 12:09】 URL | keiko #-[ 編集] |
list 大満足です
きのうはお世話になりました。
あれからゆっくりと休憩しながら帰って、3時半頃に家に着きました。
いやしかし、秋晴れの気持ちのいい天気でしたね。
10月からサイクリングロードで工事があると聞いていたので、雨で中止にならなくてよかったです。
おいしいおうどんとおはぎまでご馳走になって、お父さんにもよろしくお伝えください。
【2008/09/28 13:26】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 他力本願
アベレージが上がるのは集団の力です。
やっぱり集団で走るとペースが上がってもなんとかなります。
フランクさんも長良川クリテ来ませんか?
12月で、年内最終レースです。

全く平坦なコースですよ~。
【2008/09/28 23:02】 URL | Manma #-[ 編集] |
list お疲れさま~
keikoさん まことさん
良いサイクリグでしたね。
無事帰宅されて安心しました。
実家のお店をご利用頂き「おおきに」。
今後ともご贔屓に。
また、行きませう。

Manmaさん
他力本願とはご謙遜。
10km程なら、さもありなんですが、
50km以上をave.40km/hで走るのは
実力以外の何者でも無いです。Respect!
長良川って以外と近いですね。
出ようかな~。
初心者のカテゴリーってありますかねぇ?
平坦なコースって言うのが物足りないですが・・・
ボクどちらかと言うとヒルクライム派なので(大笑)
【2008/09/29 08:55】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list サイクリング日和ですね
最初の写真のサイクリングロード
すごく気持ち良さそうですね♪♪
そんな道があると自転車乗るのがめっちゃ楽しみになりますね
(о^∇^о)
【2008/09/29 22:36】 URL | GORIKKO #-[ 編集] |
list クライマー
そういうFrank*さんには加東ロードがお勧めです。
http://www.katoroad.jp/top.html
ぼくは実業団で出ますが市民レースもあります。
辻兄弟はじめ日本のトップ選手達が間近で見れます。
開催日は10月12日で、市民レースエントリーは明日受付最終日です。

長良川はビギナーが2種目あります。
TT(タイムトライアル)もあるので是非一緒に行きましょう。
【2008/09/30 00:01】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 自転車日和
GORIKKOさん
あの写真は公園の中なので
特にキレイです。
サイクリングロードはもっと、ばばっちいです。ハイ。

Manmaさん
加東ロードは播中と同じコースなんですね。
最近体がなまりきっているので、
今回はご勘弁を(笑)。
長良川に照準あわせて頑張ります。
寒くなると自信ないですが・・・。
【2008/09/30 14:13】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 長良川の鵜飼い!
長良川は、僕も考えています。
今後の調子次第ですが!?
苦手な平坦、向かい風ですが、一通り経験しておきたいので。

ヒルクライム派のFrankさんには、もしあれば来年の伊吹山ヒルも近くて楽しいですよ(笑)!
【2008/09/30 17:23】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list ポタリング派
エフ吉さん

スミマセン。
二度とヒルクライム派などとは申しません。
どうかご勘弁ください(笑)
レースご一緒できればいいですね。
【2008/09/30 17:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/164-7964111a
