list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 天下一品。

10月1日は「天一の日」。
ラーメン一杯食べると一杯無料券が貰えました。


さて、一昨日の4日(土)は
そんな「天一のラーメンを食べに行こう!」サイクリングでした。

参加者は、メガニストのみなさん。
滋賀県からA組長、おれんじおるかさん
一宮からmamiさんの計3名。
ホントはmamiさんの旦那さんも来られる筈でしたが、
急に都合が悪くなり、昼から新幹線で合流となりました。
しかし、一宮からラーメン食べにサイクリングに来るとは・・・。
凄過ぎる~。

午前11時、御幸橋集合だったのですが、
10時30分にはすでに皆さん到着されてました。

20081004-01.jpg

↑さすがメガニストさん達。
 カングーが2台。
 おれんじおるかさんは滋賀県から自走で参加!!!

京都巡りと言うことで、不肖私が先導させていただきました。
不慣れなツアーガイドで「アイツュイマチェ~ン」

まずは旧国道を走り1号線で東寺まで北上。
東寺の前を通過する辺りで後ろから
「わぁ~」と歓声が聞こえました。
mamiさんが五重の塔を見て感激されていたので
急遽バイクを止めて撮影タイム。

20081004-02.jpg

↑何やら怪しげな会話の雰囲気だ~

そんなに感激するのなら、
もっと『京都!』ってとこを走ってあげようと、
祇園コーナーを通ることにしました。

20081004-03.jpg

↑昼間の祇園は色気がないねぇ~。

花見小路通りを北上し三条から岡崎・平安神宮の鳥居をくぐり
白川通りを北上し、
天下一品本店に到着しました。

20081004-05.jpg

↑行列ができていました。

20081004-06.jpg

↑屋台の味ラーメン注文。
 ボクは普段は九条店を利用しますが、
 お店によって味が随分違います。
 お勧めは、ココ本店と今出川店と九条店かな。

満腹。

ココから嵐山に向かいます。
丸太町通をひたすら西へ。
小一時間で嵐山に到着。

20081004-07.jpg 20081004-08.jpg

↑左)渡月橋をバックに。
 右)4台のバイク達。
   右からオルベア・トマジーニ・デローザ・トレック。

嵐山を満喫する暇も無くUターン。
桂川CRを南下しながら
Manmaさんファミリーと合流しようって魂胆。
この時、御幸橋を出たManmaさんとは
八条大橋辺りで合流の予定。

途中お嬢チャンのバイクがパンクして
少し遅れましたが新幹線高架下辺りで無事合流。

20081004-09.jpg

↑再会を喜ぶみなさん。

manmaさんの
「甘いもの食べた~い」って希望で
中村軒に直行。

20081004-10.jpg 20081004-11.jpg

↑ボクはあんみつ。あっさりした甘さでGood!
 その他、ところてん、葛切り、わらびもち等がオーダー。
 どれもとっても評判が良かったです。
 流行る訳だね。
 しかし、自転車に乗り出してから
 中村軒には良く行くなぁ~。

御幸橋の駐車場が5時に閉場するので
少しハイペースで帰りました。
Manmaさんに一生懸命ついていきましたが
きつかった~。

御幸橋でmamiさんの旦那さんと合流。
ほんの少しでしたがサイクリングを楽しみました。

そしてグルメな?サイクリング終了。
事故もなく無事解散できて良かったょ~。


走行距離86.85km〈平均時速22.9km/h〉 by Team
↑京都を巡っただけなのに、随分距離が伸びたねぇ~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/10/06 05:46】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list 祇園界隈は
雰囲気最高ですよねぇ。
脇の木屋町通りが昼は閑散としてて(笑)、走りやすいので好きです。

天一、近所にあるので愛用してます。こってりネギ大に備えつけの豆板醤を放りこむことになっております(笑)。
店によって味が違うんですかー。今度オススメの店にいってみないと。
【2008/10/06 07:42】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list
京都在住のくせに、毎日サイロで桂大橋くぐってるくせに、中村軒に足を踏み入れたことがないのであります。

人としてダメでしょうか小生は。
【2008/10/06 22:43】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list 残念。。。
『天一の日』・・・( ̄□ ̄;)!!
そんな日があるんですかっっ!!
知りませんでした、、、(Тωヽ)
来年は『天一の日』に忘れぜずに天一に行かなきゃ☆
【2008/10/06 23:24】 URL | GORIKKO #-[ 編集] |
list 天一&中村軒
Norishyさん
天一の味のバラツキはひどいです。
他県のフランチャイズ店で食べたら
天一がキライになりそうです。

犬丸36さん
人としてダメでしょう(笑)
人の道を外れています。
どうせ外れるなら
『自転車の道』を外れて寄り道しましょう!(ウマイ!)
実家が和菓子屋なのに、近くの和菓子屋に
度々行く私も人としてダメでしょう(笑)。
オヤジには言えない(笑)

GORIKKOさん
10月1日→10と1→テン・いち→天一
バンザーイ!
13日まで『天下一品祭り』です。
景品があたります。ハズレは次回利用の100円券。
エラブから是非おいでやす。
てかっ今、在阪でしたっけ?
【2008/10/07 06:46】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/166-085c52d8
