list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Loppi。

ロッピー【Loppi】:
ローソンに設置されている、グッズ・チケット販売・オンライン取引を行える端末機。


この間、長良川クリテリウムのエントリーをWEBサイトでおこないました。
支払いはコンビニから支払う方法を選択しました。
コンビニも選択しなくてはならないので、とりあえずローソンに。

ボクの電話番号とサイトから発給された番号を控えて
ローソンへ行きました。

こんなことで、レースの支払いができるのだろうか?

半信半疑で近所のローソンへ。

店内に入ると入り口とレジカウンターの間に『ロッピー』がありました。
使用方法わかるかなぁ~。
店員さんに聞くの悔しいし・・・。
恐々近づき、モニターをタッチ。
インターネット受付を選択して、後は指示に従い必要事項を入力すると
詳細が表示された。
そこにはボクの名前に加え、エントリー内容などが記載されていた。
うわっ、スゴ!
内容を確認してOKボタンを押すと、レシートが印字され出てきた。
その紙をレジに持っていってお金を支払えば完了。

便利な世の中じゃのぉ~。

こんなこと、今ごろブログの記事にするのはどうかと思いましたが、
ボク的にはショッキングな出来事でしたので・・・

ところで、クリテリウムとは、
短い周回コースを何度も周回するロードレースの事です。
一瞬にして走り抜けてしまうステージレースに比べ、
何度も観客の前を通るので見てる方も楽しめます。

12月7日(日)に岐阜県長良川河川敷きで行われる
『冬の長良川クリテ in 国営木曽三川公園』にエントリーしました。
種目はビギナー2。
一周3kmのコースを3周(計9km)走ります。
ビギナーと言っても、出場者はそこそこ速い人ばかりだそうです。
上位15名がネックス杯という次のレースへの出場権を獲得できます。
とりあえず目標は15位以内(無理?)
現在teamまんまから、この種目に4人エントリーしています。
たぶんボクが一番遅いでしょう・・・。
今から、すこしづつ練習して、少しでもいい成績を残したいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/10/21 05:56】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list ろっぴ~
僕も、エントリーしたけど、まだエントリーフィ払ってなかった!
週末にでも行ってきます。
本番ではFrankさんに引っ張ってもらおうとたくらんでるんが…!
僕はとりあえず、クリートのキャッチの練習からです!(∋_∈)
「はりちゅう」では、5回空振りして後方に迷惑掛けてしまったので!
【2008/10/21 10:52】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list Loppiは
某あさ○で小物買いするときの支払いに使ってます。近所にあるので楽かつ便利だから、というのが理由です。
でも、取扱い手数料がちょい割高なんですよね…。結局微妙に損してるハズです(笑)。


次はクリテリウムですか!
めちゃ激しそうで燃えますね。奮戦をお祈りしつつ、記事を楽しみにしてます。

【2008/10/21 11:45】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list すいません
一番近い(自宅から25km)なんですが、所用で行けません<(_ _)>

Frankさんをはじめ、皆さんの勇姿を見ることが出来ず残念です。
【2008/10/21 11:49】 URL | ぶひお #-[ 編集] |
list 回れ回れ。
エフ吉さん
ボクが引っ張る? ないですよ~。
付いていきます。まんまトレインの車掌勤めます。

Norishyさん
一緒にいかがですか?
エントリーはまだ受け付けてますので、是非。
くるくる回りましょうよ。

ぶひおさん
こんなところへようこそお越しやす(笑
それは残念です。(ボクの走るところが
見れないのが残念という意味ではないです)
お会いできないのが残念と言うことです。
Teamまんまの名に恥じないよう頑張ります。
熱~い誰かもスカンジウムで
ガンバらはりますから・・・(笑
【2008/10/21 15:53】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/176-07bb39de
