list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list マドレーヌ。

マドレーヌ【Madeline】:フランス発祥の焼き菓子。
              ホタテ貝型・円形型が一般的。



もともと甘いものが大好きなボクなのですが、

特に好きなのが、

甘い食べ物
甘い生活
甘い考え
甘い罠
甘い汁・・・・

まったくもって、甘いものは人を狂わせます。

そして、このスイーツも人格を狂わせるほど、ウマイ。
いや、
『オイシイ!!!!!』って感じ。
一口食べたら、思わず『ニヤッ』ってしてしまう美味しさ。
それが、コレどす!



松屋長崎のマドレーヌ。
烏丸丸太町西入ルにある昔ながらのカステーラ屋さん。
メインはカステーラなのですが、
このマドレーヌが評判になり、
今ではマドレーヌの方が有名になっちゃたかも・・・
ボクの超~お気に入りスイーツ。
ホントはこんなところで紹介したくないのですが・・・
一個170円。
購入したその日に食べず、
翌日くらいに食べた方が、旨みが馴染んで
しっとりとしてオイシイと思うのです。
筆舌しがたい切れの良い食感にも感激。

雑誌などのメディアに出ることを拒むご主人の
頑なに守り続けた、昔懐かし~い味です。
スイーツが【洋菓子!!】って言われていた頃の味かな。
ほぼ予約販売のみの少量生産。
実は元仕事仲間の友人のお店なのです。

カステーラも美味しいので是非。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/10/23 13:10】 美味しいものたち | track back(0) | comment(3) |
comments
list カステラ1番♪
カステラ1番♪
電話は2番♪
三時のおやつは・・福・砂・屋!
僕もカステラ大好きです。
特に福砂屋系のザラメのヤツが。
マドレーヌと聞くと中学校時代を思い出します。
何故かは・・秘密。

Frankさんこの前は有難うございました。またご一緒願います。
【2008/10/23 22:53】 URL | tanu #3un.pJ2M[ 編集] |
list 夜中にこの写真はキツい
おいしそう~♪
ここのマドレーヌ、ほんと有名ですよね!
でも、私はまだ食べたことない・・・(T T)

明日は手土産持参でお願いします m(_ _)m
【2008/10/24 01:11】 URL | nori_san #-[ 編集] |
list ようこそ。
tanuさん
こんなむさくるしいところへようこそ。
コチラこそお世話になりました。感謝。

これからは『松屋長崎』をご用命ください(笑)
秘密は今度お会いした時にでもお伺いします。
が、
tanuさんと坂を登るのはご勘弁をm(_ _)m・・・(笑。


nori_sanさん
遅くまでご苦労様です。
お忙しそうで・・・
ボクもですが・・・
ホント美味しいので一度食べてくださいねっ。
【2008/10/24 06:47】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/179-3d06b677
