list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ドゥブルベ・ボレロ

ドゥブルベ・ボレロ【W.Bolero】:
滋賀県守山市にあるパティスリー。
パティシエール渡辺雄二氏による
スローフードな視点からの菓子作りが人気。


昨日、京都JR伊勢丹おいしさステーション〈期間限定27日(月)まで〉で
ドゥブルベ・ボレロのアイアシェッケを奥さんが買ってきた。
アイアシェッケはドイツ東部「ドレスデン」地方の濃厚なバイクドチーズケーキです。
とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」でお土産にえらばれたスイーツらしく、
以前から気になっていたのですが、滋賀県へ行く機会が無く
今回、京都JR伊勢丹でのイベント出店を知り、買ってきたようです。

早速いただきました。
感想は、『ウマイ!』
よくあるベイクドチーズケーキよりも
思いのほか硬めです。
ほんのりと塩味がして、チーズの旨みが良く出ています。
非常に密度が高く、しっかりとした歯ごたえ。
『4層が織りなす味のハーモニー』が絶品。

コレはお土産に選ばれるのわかります。




↑カットしてしまったのですが、ホントは25cm位の長さです。


20081025-02.gif

↑お店のポストカード。
 洋梨が美味しそう~。

店舗は琵琶湖大橋と一号線の中間地点にあるのですが、
この近辺にはバームクーヘンで有名なクラブハリエもあります。
お近くへ行かれたら是非食べてみてください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/10/26 06:47】 美味しいものたち | track back(0) | comment(3) |
comments
list いい感じですね。
このところFrank*さんのスィーツ批評がさえ渡ってますねえ(笑)
京都のお店も和洋問わずどんどん教えて下さいな。

口はばったいですが,ドゥブルベ・ボレロのお菓子はどれも
「ひなにはまれな」と言っていいくらい繊細そうですね。
今度琵琶一するときは,大橋を東に渡ってボレロ詣でして帰ります。
【2008/10/26 20:41】 URL | ペダル #-[ 編集] |
list ニアミス?
あ、昨日私もJR伊勢丹の洋菓子売り場に行ってました。
Frank*さんの奥様とすれ違ってたかも?

確かに「食わず嫌い王決定戦」で紹介された…とか書いてあるお店がありました。
そっか~、チーズケーキだったんですね。
私も買えばよかったなあ。
【2008/10/27 01:15】 URL | nori_san #-[ 編集] |
list 鄙かあ~。
ペダルさん
滋賀はやはり鄙って感じですね。
でも、仰る通り、繊細なお菓子が多く
でも非常にお安いようです。
ボレロ詣でを是非。

nori_sanさん
ニアミスよりも、
買わなかった事がケアレス・ミスです(笑)。
滋賀に行かれたら是非食べてください。
【2008/10/27 17:10】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/181-b965aeb6
